接骨院イメージ
小松島坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県小松島市

「小松島坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

妊娠中のむくみや冷え、肩こりや腰痛などを改善する整体を、皆さんはご存知でしょうか?/柔道チャンネル

2021年8月3日(火)

皆さん、こんにちは!小松島坂口整体院です!!
お子さんを妊娠されているお母さんの中には、以下のような症状やお悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか?
・妊娠前には無かった腰痛や肩こり、浮腫みや冷えが出てきている。
・お腹が重くなるにつれて姿勢が悪くなってきている気がする。
・頭痛やめまい、吐き気、倦怠感などが出てきたり、酷くなっている。
・産婦人科で相談しても「出産するまで我慢するしかないです」と言われて特にこれといった処置などはない。

妊娠中のお母さんの体は、お腹の中で大きくなっていくお子さんを支えていくため、そして最終的にお子さんを出産するために、特殊なホルモンを分泌して靭帯や筋肉を緩め、骨盤を徐々に広げていきます。その為骨盤も含めて全身の支えが弱くなっており、お子さんの重さで骨盤が歪みやすくなっていることも含めて全身の筋肉が緊張しやすい状態になっています。
筋肉が緊張すると、その分血管が筋肉に押しつぶされて血流が悪化するため、神経が過敏に反応しやすくなって腰痛や肩こり、ストレスの蓄積による倦怠感や集中力の低下、頭痛や眩暈などの症状を引き起こします。また、血流の悪化で水分バランスも乱れるため、一部分に水分が溜まってむくみや冷えなどの症状を引き起こします。
お子さんの出産に向けてこれからの事に不安になっている中、更に損な症状に悩まされる状態って、結構つらいですよね?
当院ではこのようなお母様方の為に、マタニティ整体をさせて頂いております!
この治療は、シムス肢位という縦長の枕に体を預けるように横向きになった状態で、全身の筋肉やツボを押さえていく事で筋肉の緊張を緩め、血行を改善していく治療です。
通常の整体のイメージで言うと、身体をバキバキならしたり身体に負担や痛みが強くかかるものを考える方も多いのですが、当院で行うマタニティ整体は患者様一人一人の状態に合わせ、力加減やペースを調整して負担を殆どかけないよう行っていきますので、お腹の赤ちゃんへの負担を心配される方でも安心して受けることができます!
妊娠中の体の症状を解消したい方、出産に向けてなるべくストレスのない状態を維持していきたいという方は、是非一度当院にご相談下さい!!

・ホームページ:http://expand-a.net
・住所:〒773-0010 徳島県小松島市日開野町破閑道35-1 マルナカ敷地内
・TEL:0885-38-9290
・開院時間
平日:午前9:15〜12:00   午後15:30〜20:00
土曜日:8:15〜17:30   日曜日・祝日:8:15〜12:00
・感染病予防対策
@要予約 A要マスク B要検温 Cスタッフはマスク着用
Dスタッフによる検温あり E次の患者様の案内前に、スタッフによる消毒実施
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県小松島市の小松島坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

小松島坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、小松島坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。小松島坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード