接骨院イメージ
小松島坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県小松島市

「小松島坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

雨の多い時期は、視界不良と路面のスリップに注意!/柔道チャンネル

2021年5月12日(水)

皆さん、こんにちは!小松島坂口整体院です!!
年々早くなってくる梅雨入りの時期、最近は徳島でも雨の多い日が徐々に増えてきております!!
雨が降っている中での運転は、夕方ごろになると普段よりあたりが暗くなっていたり、窓から見える視界が雨によって歪んで視界が悪くなることが多く、また路面が濡れていることで路面が滑りやすくなるため、前や曲がり角から来ている車との目測を誤ったり気が付かずに衝突してしまったり、普段の感覚でブレーキをかけてなかなか止まれずに事故をしてしまう、といったことが多くなってきます!なので、雨の中での運転には、いつも以上に周りに気を配った慎重な運転が必要になってきます。
もし事故をしてしまった場合、軽い衝突で起こった直後はそこまで痛みを感じなかったり、特に何の症状も感じない、と思うこともあるかもしれません。しかし、実際の事故の現場では事故を起こしてしまったことにより精神的に一時的な強いショックがあって、そのせいでアドレナリンなどの痛みを感じにくくさせるホルモン多く分泌されている人が殆どなので、本当は筋肉や靭帯、軟骨などのぱっと見ではわかりにくい部分を痛めてしまっていても痛みに鈍くなっていて気が付かなくなっていることが多いのです。その状態で、「ああ、痛みがないなら特に怪我もしていないんだろうな」という風に考えてしまい、整形外科や病院、整骨院などで診察や治療を受けないまま普段の生活に戻ってしまう方も多いのですが、その場合時間が経つにつれて緊張がほぐれてアドレナリンの分泌が収まってくることで痛めている部分の刺激を徐々に感じやすくなり、痛みや痺れ、頭痛などの交通事故のケガに多い症状を訴えるようになることが多いのです。なので、事故に遭われた場合はすぐに最寄りの整形外科や病院に行き、診察と適切な処置を受けるのが万が一怪我があった場合怪我に悩まされない一番の方法になります。
当院はむち打ち・交通事故治療を専門としており、検査や問診を通して交通事故のケガや痛みがどこから来ているのかをしっかり分析し、一人一人に遭った相談・治療をさせて頂いております。また、自賠責保険を適用しておりますので基本的に窓口での負担なども心配いりません。更に法律の専門家とも典型して、ケガのこと以外の交通事故に関する手続きや相談も行っております。
事故のケガや分からない手続きについてなど、ご相談がある方は是非当院にご相談下さい!!
・ホームページ:http://expand-a.net
・住所:〒773-0010 徳島県小松島市日開野町破閑道35-1 マルナカ敷地内
・TEL:0885-38-9290
・開院時間
平日:午前9:15〜12:00   午後15:30〜20:00
土曜日:8:15〜17:30   日曜日・祝日:8:15〜12:00
・感染病予防対策
@要予約 A要マスク B要検温 Cスタッフはマスク着用
Dスタッフによる検温あり E次の患者様の案内前に、スタッフによる消毒実施
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県小松島市の小松島坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

小松島坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、小松島坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。小松島坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード