接骨院イメージ
小松島坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県小松島市

「小松島坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

坐骨神経痛になる原因って?/柔道チャンネル

2021年5月11日(火)

坐骨神経痛ってご存知ですか? 
名前はよく耳にすることはあるかと思われますが、どんな痛みが起こるとどのような状態になるかをご存知の方は少ないのではないでしょうか?
「坐骨神経」は腰から足にかけて伸びている神経で、そこから無数の神経が枝分かれしている神経から構成されますが、坐骨神経の通り道で、「腰椎」と呼ばれる腰の骨やお尻の筋肉が硬くなって神経を圧迫してしまうと、足の指先や踵のあたりまでシビレや痛みが現れます…!
特に長時間デスクで作業する方で、椅子の座り方が浅かったりすると起こりやすくなります。
なぜかと言うと、骨盤自体が後ろに傾いてしまうので、より神経を圧迫してしまうからです。
痛みを緩和させるには根本的な「姿勢」や「骨盤の傾き」を変える必要があります! 
当整骨院ではまずお身体の状態をみて、痛みがきつい場合ハイボルトという特殊な電気を使い、神経や筋肉が過敏になっている部分を和らげることに特化した形で施術を行っていきます!  
そして痛みが落ち着いたら、姿勢や骨盤の状態をみて痛みが再発しないように身体の奥の筋肉を緩めていくような手技の施術をさせていただきます!  
骨格が安定していないと痛みが取れたとしても再発のリスクは高くなりますので、坐骨神経の痛みは根本から状態を良くしていくことが大事になってきます。
自宅でのセルフケアもお伝えしますので、痛みを我慢せずに当整骨院で施術を受けてみませんか?

【当院のコロナ対策】
スタッフ全員のマスク着用
スタッフ全員の体温測定
スタッフ全員の消毒の徹底
ベッドの消毒の徹底
来ていただいている皆様へのお願い
・手指消毒と体温測定をお願い致します。
ホームページ http://expand-a.net

住所 小松島市日開野町破閑道35-1マルナカ敷地内

TEL0885-38-9290

診療時間
月〜金
午前9時15分〜12時 午後15時半〜20時
土曜日
午前8時15分〜17時半
日曜日・祝
午前8時15分〜12時
診療時間
月〜金
午前9時15分〜12時 午後15時半〜20時
土曜日
午前8時15分〜17時半
日曜日・祝

  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県小松島市の小松島坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

小松島坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、小松島坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。小松島坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード