接骨院イメージ
小松島坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県小松島市

「小松島坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

ぎっくり腰、寝違え、反り腰、猫背、お尻の痛みや痺れなど、これを機に体の異常を根本から治してみませんか?/柔道チャンネル

2021年5月6日(木)

皆さん、こんにちは!小松島坂口整体院です!!
ゴールデンウィークも終わってしまい、皆さんそれぞれ元の仕事や学業に戻っていくこの時期、皆さん体調管理は大丈夫でしょうか?
今回は、社会人に限らず学生から高齢者の方にも多い首、肩、腰の痛みなどの原因として多い、姿勢の歪みについてお話していきます。
通常、人間の体は横から見ると耳・肩・骨盤・足の踝が一直線上に並んだ状態が正常で、一番体に負担がかかりにくい姿勢と言われています。しかし、普段運動不足や仕事などが原因で同じ動きばかりしかしないと、それが原因で人間の姿勢を無意識に支えている筋肉…「インナーマッスル」が弱ってきてしまい、正常な姿勢を保つことが難しくなって反り腰・猫背・ストレートネックなどの姿勢の歪んだ状態になりやすくなります。
そして症状がないうちはなかなか姿勢の歪みに気が付かず筋肉に負担がかかりやすくなっている状態を放置してしまい、やがて筋肉が緊張した状態で固まってしまうため神経が圧迫されて体の様々な箇所での痛みやしびれなどの症状が出やすくなります。また、頭に近い首や肩の筋肉が固く縮んでしまうと頭への血行が阻害されてしまい、血液を巡らせようと頭の血管が拡張して脳の神経を圧迫、それにより頭痛や吐き気、眩暈、眼精疲労、神経の刺激による自立陰茎の乱れで集中力の低下や睡眠の質の低下、疲労感がなかなか抜けない等のさまざまな症状を起こしやすくなります。
当院は、姿勢や骨盤の歪みからくる上記のような症状を根本から治す治療を得意としておりますので、普段身体が疲れやすいと感じる方や首・肩・腰の痛みや頭痛などでお悩みの方、是非一度当院にご相談下さい!!
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県小松島市の小松島坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

小松島坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、小松島坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。小松島坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード