接骨院イメージ
小松島坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県小松島市

「小松島坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

湿布・痛み止めが効かない肩こりの原因は・・・?/柔道チャンネル

2021年4月16日(金)

原因不明な肩こりや首の痛みに悩まれていませんか? 
実はその原因日常生活に隠されています! 
長時間同じ姿勢でのデスクワークや勉強、農作業などをしていると、筋肉が同じ方向に引っ張られている状態が続き、肩周りや腰周りの筋肉が緊張を起こして血流が悪くなります。 
血流が悪くなると酸素や栄養が全身に行き届かなくなり、筋肉はどんどん疲れてしまいます。
すると、筋肉の張りや凝り、だるさなどの不調を引き起こします。 
そのまま放置していると、脳へ向かう動脈や神経が圧迫され、脳の酸素や栄養が不足することで頭痛を引き起こすこともあります。
しかし、このような慢性的な凝りや痛みは揉んでも良くなりません! 
マッサージや揉みほぐしで一時的に凝りや痛みが改善されても、またすぐに戻ってきますよね? 
なぜなら、肩こりや首の痛みなどで悩まれている方の多くが骨盤に歪みがあったり、普段の姿勢に原因があるからです! 
なので、しっかり身体のバランスを整えることによって、負担となっている筋肉を緩め、血流を良くしていくことにより肩こりや首の痛みは改善されます! 
もう治らないと諦めていた肩こりや首の痛みなどありましたら、お気軽にご相談下さい!!
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県小松島市の小松島坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

小松島坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、小松島坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。小松島坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード