接骨院イメージ
小松島坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県小松島市

「小松島坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

夜寝ている時や、朝起き上がる時などに、ふと現れる強い首の痛み・・・普段の姿勢を改善することで無くしていく事が出来ます!/柔道チャンネル

2021年2月18日(木)

皆さん、こんにちは!小松島市日開野町破閑道のマルナカ敷地内にある、小松島坂口鍼灸整体院です!!
夜寝ている間や、朝目が覚めた時、気が付けば首の付け根や肩の辺りに激痛を覚えるようになり、腕や手先が痺れたり、思うように首や肩を動かすこともできなくなった…そんな経験をされた方も多いのではないでしょうか?
こういった寝違えの症状は、多くが自分でも気が付かないうちに長時間不自然な姿勢をとり続けることによって引き起こされます。
寝ている間不自然な姿勢であり続けるため、筋肉が余計に緊張した状態が続く事により血流が阻害され、次第に筋肉がくっついている神経を圧迫して痛みが出やすい身体になってしまうからです!また、筋肉が緊張した状態のままになるため、寝違えを起こした方は首や肩の筋肉の中に小さいしこりの様なものを触れることもあり、それを押すとかなり強い痛みを感じます。
また、症状自体は大体数日から数週間で無くなっていきますが、場合によっては数カ月にわたって痛みが続くこともあり、そういった方の場合は寝ている時の姿勢もそうですが、普段の起きている姿勢もかなり悪い場合が多いです。
当院では、寝違えに対してハイボルト治療というものを行います。これは痛みが出ている部分に特殊な電気を当てることにより、炎症を抑えて患部の組織の回復力を高める効果があります!そして痛みを抑えた後は、MPF療法という特殊な手技で全身の筋肉の緊張や硬結を緩めていき、最終的に寝違えの根本的な原因である姿勢や骨盤の歪みを整えます!
寝違えの様な症状でお悩みの方、よろしければ是非当院にご相談ください!!
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県小松島市の小松島坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

小松島坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、小松島坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。小松島坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード