接骨院イメージ
小松島坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県小松島市

「小松島坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

肩こりはどの年代にも起こりうる症状です!しっかり治して快適な生活を送ってみませんか?/柔道チャンネル

2021年1月22日(金)

皆さん、こんにちは!むち打ち・交通事故治療専門小松島坂口鍼灸整体院です!!
今の社会、3人に2人は肩こりなっているのをご存知ですか?
現在までの調べでは、30代から50代の女性も実に8割の方が肩こりに悩まされているそうです。また、肩こりは大人になってからなるものだと考えていらっしゃる方も多いですが、実は小学生の方でも肩こりになる方は多いんです。理由としては主に、日ごろの運動不足、他には姿勢が悪い状態でのデスクワークや勉強、パソコンやスマートフォンの画面操作や注視などがあり、姿勢が悪い状態を維持しながら作業などをしていると身体を支えている筋肉に負担がかかり、首や肩、腰などの筋肉に負担をため込んでしまいます。
その負担が筋肉を固く縮めてしまうことでその筋肉の周りの神経を圧迫することで、痛みやだるさを引き起こしてしまいます。
また、姿勢が悪くなる主な原因として、姿勢を支える筋肉…インナーマッスルが弱っていることが挙げられます。仕事の時間が多くて運動の時間がなかなか取れない、外で遊ぼうにも遊べる場所が限られてくるなど、運動の機会が少ない為に使われない筋肉が弱ってきていることが原因だと考えられます。
肩こりの放置は、ただ痛かったり疲れたりするだけでなく、ストレスによる不眠や集中力の低下、頭痛などの症状の原因にもなります。
肩こりに悩んでいる方、症状はなくとも今の自分の姿勢ははどうなのかと疑問に思う方、是非当院にご相談ください!





  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県小松島市の小松島坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

小松島坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、小松島坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。小松島坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード