接骨院イメージ
小松島坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県小松島市

「小松島坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

気温の変化と肩こりに悩む方へ/柔道チャンネル

2020年10月10日(土)

みなさんこんにちは! 徳島県小松島市にある小松島坂口鍼灸整骨院です。 本日は「寒さからくる肩こり」についてご紹介させて頂きます。 肩こりは現代病と言われるくらい多くの方が患っており一番多い症状です。その理由としてはデスクワークや運動不足、あるいは骨盤の歪みからくる姿勢不良です。 また、最近は全体的に気温が急激に低下してきております。 周囲の温度が低下すると、人間の身体は体内の熱を逃がさないように全身の血管を収縮させるのですが、そうなると血行が通常よりも悪くなってしまい、血管を通して筋肉から排出されるはずの二酸化炭素や乳酸などの老廃物が身体から排泄されにくくなってしまいます。そのため、この時期は他の時期と比べて肩凝りなどの症状が悪化しやすいと言われています。 この現代社会、多くの方が姿勢が悪いことを自覚しているけど、なかなか身体のケアをするのに重い腰が上がらないというのが現状です。姿勢の悪さ・骨盤の歪みを今知っておくだけでも今後気をつけることやこれきっかけでジムに通ったり健康意識があげられるチャンスです!! ぜひこの機会にお越しください。 痛みが再発しない身体作りを一緒にしていきましょう!
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県小松島市の小松島坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

小松島坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、小松島坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。小松島坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード