接骨院イメージ
小松島坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県小松島市

「小松島坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

(タイトルなし)/柔道チャンネル

2020年9月25日(金)

皆さん、こんにちわ! 小松島坂口鍼灸整骨院です!! 「姿勢が悪い」「猫背だ」、そんな風に周りから言われたり、ご自身でもそう感じている方、当院で根本的な姿勢改善をしてみませんか? まず、人体にとってベストと言える姿勢は耳と骨盤、くるぶしが一直線上にある状態、いわゆるゴールデンラインです。 この状態を維持するために、人間の身体は骨格と【インナーマッスル】、いわゆる深層筋と呼ばれる筋肉で支えられているのですが、この筋肉が硬くなったり、弱くなることで正常な姿勢を保つことができず、姿勢や骨盤に歪みができてきます。それにより、骨盤の前傾による反り腰や、猫背などの姿勢になりやすくなります。 このような姿勢になると、腰に負担がかかって腰痛になりやすくなったり、内臓が圧迫されたり位置が変わったりして代謝に異常が生じ、太りやすくなったり、便秘になりやすくなるなどの症状が出ることもあります。 また、姿勢が悪くなると首や肩が前に出てきて、首や背中側の筋肉が収縮し続け、それが続くことにより筋肉が硬くなり、神経を圧迫してしまうために頭痛や吐き気、眩暈を引き起こすこともあります。 長時間のデスクワークなどをしていて起こる頭痛はこれが原因となっていることが多いのです。 このように、姿勢や骨盤が歪むだけで、人の身体にはこれだけ多くの症状・不調が出てきてしまいます。 当院は、骨盤矯正や姿勢改善に関しては得意とさせていただいております。 姿勢や骨盤の歪みを良くしたいという方は、是非当院にご相談ください!! ホームページ→http://expand-a.net 住所→小松島市日開野町破閑道35-1マルナカ敷地内 TELL→0885-38-9290 診療時間→月〜金午前9時15分〜12時 午後15時30分〜20時 土曜日午前8時15分〜17時30分 日曜日・祝日午前8時15分〜12時
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県小松島市の小松島坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

小松島坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、小松島坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。小松島坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード