接骨院イメージ
小松島坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県小松島市

「小松島坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

お子様の姿勢大丈夫ですか?/柔道チャンネル

2020年8月29日(土)

皆さんこんにちは! 小松島坂口鍼灸整骨院です! 8月も終わりに近づき9月に入りますね♪ 暑さはまだまだ残りそうなので 水分補給をこまめにしていきましょう(´∀`) 今回は【お子様の姿勢】に ついてご紹介していきます! 近年、小学生〜高校生の方が肩こり・腰痛などの 症状でよく来られます! お身体を診てみると、姿勢や骨盤の歪みが 原因で肩こり・腰痛が出ていることが分かりました。 姿勢・骨盤が歪むのは『インナーマッスル』の 低下が理由です。 何故、成長期のお子様の筋力が低下 していくのでしょうか。それは生活習慣にあります。 室内ゲームやスマートフォンの利用により 外で遊ばなくなり身体を動かすこともなくなって きています。そして今ではコロナウイルスの影響も あり、外出を控えることもあるので なかなか外で遊ぶことも難しくなったので 筋力が低下しやすい環境になっています。 インナーマッスルが低下することで 姿勢・骨盤を支えれなくなり 正しい姿勢で座れず猫背になる・ スポーツ中のフォームが崩るなど、 筋肉に余計な負担をかけてしまい 肩こり・腰痛に繋がります……。 小松島坂口鍼灸整骨院では18歳以下で 利用が出来る『キッズ姿勢改善プログラム』 というメニューがあります! 特別な手技による骨盤矯正・電気を使っての インナーマッスル強化・チューブでの簡単な 筋力トレーニングを行い、歪んだお身体を 正しい位置に戻していきます!! お子様が痛みを訴えていませんか? 症状や、どこの整骨院に行けばいいか 分からない方!私たちにまずは相談してください! お問い合わせお待ちしておりますm(*_ _)m
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県小松島市の小松島坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

小松島坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、小松島坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。小松島坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード