接骨院イメージ
小松島坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県小松島市

「小松島坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

歩くと膝が痛い。。。膝関節の変形性関節症について。/柔道チャンネル

2020年7月16日(木)

皆さん、こんにちは! 小松島坂口鍼灸整骨院です。 本日は、意外と悩んでいる方が多い、 「変形性膝関節症」について、ご紹介していきます! 変形性膝関節症の原因には、様々な可能性がありますが、一番多いのが、 「加齢に伴った軟骨の変性」になります。 軟骨は、関節の部分にある、骨と骨とがぶつかりあわないようにするクッションの様なものになります。 軟骨というのは、加齢に伴って、その厚みが薄くなってしまいます。 薄くなってしまうと、骨と骨が直接ぶつかり合ってしまうので、痛みや骨の変形が現れてきます。 これが、膝関節で起こっている状態が変形性膝関節症になります。 膝関節は、歩行や立っているときに非常に重要な関節になります。 なので、変形性膝関節症になると、歩行時や階段の昇降時(特に降りる時)に痛みを訴えることが多いです。 外見は、膝関節が内側に曲がっている様に変形しており、痛みも膝の内側部に訴えることが多いです。 当院では、変形性膝関節症の施術も行っています! 変形を元に戻すことは手術をしないと戻らないことが多いので、当院では、「痛みを和らげる」施術を行っています。 それに加え、姿勢や骨盤の歪みを改善していくような施術も行っており、膝関節になるべく負担がかからないような姿勢を目指していきます。 本日は、変形性膝関節症をご紹介してきました。 上記の症状に該当する方や、最近、膝の痛みが気になっている方などは、是非一度、当院にご相談ください!
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県小松島市の小松島坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

小松島坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、小松島坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。小松島坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード