接骨院イメージ
小松島坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県小松島市

「小松島坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

おこさんの猫背そのままにしないで/柔道チャンネル

2020年2月16日(日)

皆さんこんにちは、小松島坂口鍼灸整骨院です。 さっそく子どもの猫背についてですが、起こって可能性の高いものを紹介していきます。 単純に猫背になってしまうと、姿勢不良から幼いうちから肩こりになってしまったり、腰痛になってしまったりと、身体に痛みが出てしまいます。ほかにも、猫背になってしまうことによって、自律神経が圧迫されたり、背中を丸くしてしまうことにとよって、呼吸がしにくくなってしまい、頭に回る酸素が、少なくなり、集中力が低下してしまったり、勉強の方にも影響を及ぼします。猫背になることで、呼吸がしにくくなるというところにイメージが付きにくいかもしれませんが、深呼吸を普通にやってみてください、そのあと、背中を丸めて深呼吸をしてみてください、息を吸える量は一緒ですか? ここで、集中力が変わってきてしまうのです。 なので、痛みだけでなく、勉強の方にも、影響が出てしまいますし、そのまま放っておけば、もちろん、大人になるころには、もっと痛みが出てしまうということも考えられますので、民が出ていなくても、早いうちに姿勢の改善がしておくことが必要になってきます。 通知表に集中力がない とかありませんか? うちの子はどうだろう?と思われた方 姿勢チェックだけでも構いません、一度検査してみませんか? ホームページ http://expand-a.net 住所 小松島市日開野町破閑道35-1マルナカ敷地内 TEL0885-38-9290 診療時間 月〜金 午前9時15分〜12時  午後15時半〜20時 土曜日 午前8時15分〜17時半 日曜日・祝日 8時15分〜12時 肩甲骨の体操" を YouTube で見る https://youtu.be/XNn9uYl2C0c
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県小松島市の小松島坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

小松島坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、小松島坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。小松島坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード