接骨院イメージ
小松島坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県小松島市

「小松島坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

産後の骨盤、そのままにはしないで/柔道チャンネル

2020年2月14日(金)

今回は出産後のお母さんの骨盤についてです。 出産後に骨盤が開いてしまい、これによって、産前になかった、腰痛が出てきたり、関節が痛くなる、腱鞘炎になる、産後下腹が出てきてしまう、妊娠前のズボンが履けなくなってしまう。 様々症状がでたり、プロポーションが悪くなってしまったりと、変化が起こってしまいます。 しかしこれは、出産するにあたって、仕方のないことです。 骨盤の開き具合によって、症状の出方も違いますし、数も違ってきます、ならば、どうすればいいのかですが、出産後にしっかりと、骨盤のケアと、お母さん自身の身体のケアをしていかなければなりません!! 産後の骨盤は、最適な時期があります。 最適な時期は、産後の2か月〜6ヶ月の時期になります。 この時期が一番骨盤を閉じていくのにいい時期とされています。 なぜ、1か月目ではないのかは、骨盤を休ませてあげたいからです。 出産の衝撃は、すごく大きなものですので、少し休ませてから、骨盤を閉じていくために、矯正をかけていくのが、一番いい時期です。 まだ、2人目を予定していても、1人1人出産されたときに矯正をかけていくほうが、症状やプロポーションには、違いが出てきます。 後回しにせず、1人1人のタイミングで、矯正をかけてください。 ホームページ http://expand-a.net 住所 小松島市日開野町破閑道35-1マルナカ敷地内 TEL0885-38-9290 診療時間 月〜金 午前9時15分〜12時  午後15時半〜20時 土曜日 午前8時15分〜17時半 日曜日・祝日 8時15分〜12時 肩甲骨の体操" を YouTube で見る https://youtu.be/XNn9uYl2C0c 産後のヒップアップトレーニングを紹介している動画↓↓ https://youtu.be/oUKT3eFNtHg
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県小松島市の小松島坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

小松島坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、小松島坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。小松島坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード