接骨院イメージ
小松島坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県小松島市

「小松島坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

産後矯正はできる時期を逃すと大変なことに、、、/柔道チャンネル

2020年1月28日(火)

皆さん、こんにちは! 小松島坂口鍼灸整骨院です! 産後矯正は出来る時期は決まっています。 産後矯正は2か月〜6か月が一番適した時期です! 6か月を超えると骨盤は固まり、1年経つと完全に固まります! 0〜1か月は骨盤がゆるゆるなので骨盤を休める時期です! 産後で骨盤を戻すためには骨盤矯正と骨盤を支えている筋肉である インナーマッスルを鍛えることが大切です。 産後矯正やインナーマッスルを強化しないと骨盤は開いたままになります。 結果姿勢が悪くなったり、体重増加、お腹のポッコリ、お尻、 疲れやすい、体調不良、腰痛や肩こりの悪化に繋がります。 逆に産後矯正は骨盤が緩くなるため今まで歪んでいた骨盤も一緒に 直すチャンスでもあります。そのままにしてしまうと妊娠前よりも 歪むケースが最も多いです。 当院ではバキバキしない産後矯正と特殊な機械を用いてインナーマッスル を鍛えていくトレーニング療法行うことができます。 骨盤の歪みは1回2回で改善しないのでしっかりと皆さんができるペース で行っています。理想は週に二回で三か月〜4か月が理想です! 1か月目は骨盤が変わる準備期間2か月目は骨盤が変わってくる時期 3か月目は骨盤が安定してくる時期4か月目はいい状態の骨盤を身体がインプット する時期です! お子様を連れて通われている方がほとんどです! 当院は保育士と幼稚園教員の国家資格を持つ受付カウンセラーが 居ますのでお子様を診させていただいています。 産後でお困りの方当院にお任せください! ホームページ http://expand-a.net 住所 小松島市日開野町破閑道35-1マルナカ敷地内 TEL0885-38-9290 診療時間 月〜金 午前9時15分〜12時  午後15時半〜20時 土曜日 午前8時15分〜17時半 日曜日 8時15分〜12時
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県小松島市の小松島坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

小松島坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、小松島坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。小松島坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード