接骨院イメージ

法花坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県徳島市

「法花坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

足底腱膜炎でお困りのあなたへ 法花坂口鍼灸整骨院/柔道チャンネル

2019年10月22日(火)

みなさんこんにちは(^^)/ 徳島県大谷町文化の森駅近くにある法花坂口鍼灸整骨院です。 来月から3月にある徳島マラソンのエントリーが始まりますね!! 今回も多くの方が参加をされると予想しているのですがそれに合わせてランニングで長距離を走る練習をされている方も多いのではないでしょうか? そこで今回はランニングや陸上競技などに多い「足底腱膜炎」について紹介させていただきます。 足底筋膜炎とは、長時間の歩行やアスファルトのように硬い地面などで走り続けることによって足底に負担がかかり踵の前から中央にかけて炎症が発生するのが足底腱膜炎の症状です。 特徴は起床時の初めの歩きだしやしばらく歩いていると痛みがなくなるこのような特徴があります。 当院では足底腱膜炎でお困りの方に最善の治療をさせて頂いています。 「ハイボルト療法」という特殊な電気治療で痛みや炎症を抑えその痛みが発生している原因の筋肉を探ります。 痛みや筋肉の緊張による症状も姿勢が歪んでいるのがきっかけで起こっている可能性もあるので痛みだけでなく姿勢や骨盤の歪み・インナーマッスルの強化をしていくことを足底腱膜炎で困っておられる方におススメします。 お身体のことで困っているがあるかた当院へぜひお越しください。
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県徳島市の法花坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

法花坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、法花坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。法花坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード