接骨院イメージ

法花坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県徳島市

「法花坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

産後のそれ気になりませんか? 法花坂口鍼灸整骨院/柔道チャンネル

2019年9月21日(土)

こんにちは(^^)/ 徳島県大谷町にある法花坂口鍼灸整骨院です。台風16号が近づいているそうですのでみなさんお気をつけくださいね。 今日は産後のそれきになりませんか?ということでお母さんのみなさん当てはまる項目いくつ当てはまるか確かめながらみてくださいね。 @マタニティの時から肩こり・腰痛が気になっていた ➁股関節や骨盤あたりに痛みがある ➂産後履けていたズボンが履きにくい C産前に比べて体重がもとに戻りにくい D身体の疲れが感じやすい E頻尿・尿漏れ・生理痛がひどい F筋肉が弱った感じがする さて、みなさんどのくらい当てはまりましたか?すべて当てはまってしまった方要注意です。当てはまったところそれ気にしたまま放っておくのはもったいないですよ!! 産後の骨盤矯正にはこの期間に矯正しておいたほうがいいよという期間があります。 それは、2〜6か月です!!この期間が一番骨盤にとってベストな期間で1年経った後に骨盤を締めたいと思っても骨盤周りの筋肉が硬くなっているので骨盤を締めることが難しくなってきます。 ですのでもし、産後のケアを考えていられる方は早いうちから産後矯正をしましょう。

腰痛からくるお身体の不調/柔道チャンネル

2019年9月21日(土)

みなさんこんにちは(^^)/法花坂口鍼灸整骨院です!! 秋のシーズンになり朝方が冷え夏の疲れがでてくるこの時期みなさんお身体の具合は大丈夫でしょうか?体温が1度上がるだけで免疫力も30%もあがるのでスポーツの秋にぜひ運動を始めてみてはいかがでしょうか(^^)/ 本日は腰痛についてご紹介していきます。 みなさん腰痛に悩まれていて半ばあきらめてしまっている方や治したいけど時間が取れないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。 重たいものを持つことが多い方やスポーツで腰を捻ったり反復で行うと腰に負担がかかります。産後のお母さんもお子さんを抱っこしながらあやすときに腰を左右に揺らすと思いいますがこれも腰を反った状態でしてることが多いですしマタニティの時にお腹の赤ちゃんの重みに負けないように腰を反らしているので筋力の低下からも腰痛が起こってしまいます。 痛みの出ている場所は筋肉が硬くなっているのでそのままにしていても良くなりません。なにもしないで放置していると次第にぎっくり腰やヘルニアなど症状がひどくなるので少しでも身体に異変を感じたらひどくなるまえにメンテンナンスを始めていくことをお勧めします。

よく寝違いされる方、必見!!/柔道チャンネル

2019年9月9日(月)

これから秋口に入ると寝違えをするかたが多くなってきます。 今日は寝違えについてお伝えします。 通常、人間の頭部は、正面から見た首の幅に対して中間の位置にあるのが望ましいのですが、睡眠中はどうしてもその位置からずれがちです。長時間にわたって首がおかしな方向に曲がったままになっていると、首の筋肉が部分的な阻血状態になり、筋肉も凝り固まりやすくなります。そのような状態で起床時に急に頭首を動かすと、寝違えが発生します。 例えば運動をするとき、ストレッチをせずにいきなり激しい運動をしたら筋肉を傷めてしまいますよね。それと同じで、睡眠中に凝り固まった筋肉をいきなり動かすと、軽度の肉離れが起きるのです。つまり寝違えは、寝ているときに生じるわけではありません。寝違えの原因は睡眠中に作られますが、寝違えの炎症が発生するのは起床時なのです。 ●もし寝違えたら? 朝起きて「寝違えた!」と思ったら、とにかく楽な位置から首を動かさないことが大切です。 痛みが出てから48時間程度は、消炎鎮痛成分が入っている冷湿布を貼るのもおすすめ。ただし、長時間貼るのは避けてください。目安は1時間程度です。 ●坂口鍼灸整骨院での施術 当院では、ハイボルテージといって特殊な電気を流して炎症を抑えます。 ●ハイボルテージの特徴 ・肉離れ・捻挫などの炎症を迅速に抑え、炎症が治った後の後遺症も最小限に抑え、負担を軽減できます。 ・レントゲンやMRIでも写らない筋肉、骨格、末梢神経の状態も検査ができ、痛みの原因の箇所を突き止めることにも優れています。ずっと痛くて悩んでいるけど、どこが原因がわからない。そんな方にもぜひ、ご体験いただき長年の痛みとさよならをしていただきたいです。

交通事故治療が可能な法花坂口鍼灸整骨院/柔道チャンネル

2019年9月7日(土)

みなさんこんにちは! むち打ち・交通事故治療が可能な法花坂口鍼灸整骨院です。残暑がまだまだ残る今日この頃ですがみなさんお身体の方に変わりはないでしょうか。気温も朝晩は冷えているので日ごろの疲れがぎっくり腰や寝違え、捻挫として表れやすい時期でもあります。そして、秋と言えばスポーツの秋・運動会ですね。お父さん・お母さん方お子様といっしょに出る種目でいいところを一杯発揮してかっこいいところを見てもらいましょう。ただ、久しぶりに運動をすると筋肉痛や肉離れしてしまわないように日ごろからストレッチや運動を行いましょう。 また秋になると日が暮れるのも早く視界が悪く交通事故が多くなります。 普段人通りの少ない道程飛び出しによる事故や自転車対車の接触事故も増えて危険ですので車の運転には十分ご注意ください。
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県徳島市の法花坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

法花坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、法花坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。法花坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード