接骨院イメージ

法花坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県徳島市

「法花坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

肩の高さの左右差が気になるあなたへ 法花坂口鍼灸整骨院/柔道チャンネル

2019年7月20日(土)

こんにちは! 徳島県大谷町にある法花坂口鍼灸整骨院です。雨が続いた後はジメジメして湿気が気になってしまいますね。 カビなども増えやすい時期なので食中毒など気を付けましょう。 「あ!!肩の高さ左右差が違う」鏡を見た時、写真を撮った時になんか気になることってありませんか?気づいた時に一時的に鏡を見ながら高さを合わせてみても元に戻ってしまいます。実は見るべきポイントは肩の高さも大事ですが骨盤の歪みもみてください。例えば足の長さが右のほうが短いという方は腰やお尻、ふともも裏の筋肉が硬くなっています。硬くなるということは筋肉が縮まっているので縮んでいるほうに身体が傾き歪みます。普段椅子に座っているときに足を組んでいませんか?立っているときに片側に体重が偏っていませんか?これらのクセが原因で肩の高さの左右差が違ってしまうのでまずクセを意識して治していきましょう。ただクセが治っても今日までの間に培ってきた身体の歪みや悪くなってしまっている筋肉はしっかり治療をしていかないとよくならないのでクセと共に姿勢も改善していきましょう。 予約 0886‐02‐7274

肩こり・腰痛を改善したいあなた 法花坂口鍼灸整骨院/柔道チャンネル

2019年7月20日(土)

こんにちは。 徳島県大谷町にある法花坂口鍼灸整骨院です。 肩こり・腰痛で悩まれているあなた!!まず、なぜ肩こりや腰痛というものが起こってしまうと思いますか?運動不足・デスクワーク・偏りのある食事・不規則な生活などが思い浮かんでくると思います。もう一つ理由として姿勢の悪さです。猫背姿勢や骨盤の歪み、ズレ、足の長さに左右差があることで筋肉が硬くなり同じ作業・生活動作を繰り返すことで血液循環が悪くなりより筋肉が硬くなり神経や血管を圧迫して今抱えている痛み・むくみ・しびれなどに繋がっています。 もちろん姿勢がよくても身体の奥にあるインナーマッスルが弱いとせっかく良くなった姿勢も戻りやすくなるので日ごろからの運動、トレーニング、セルフケアがとても大切になります。 上記でも肩こり、腰痛が起こってしまう理由はみなさん知っているのにも関わらずそのままにしていたりリラクゼーションやマッサージでリラックスして気持ちがいいまでで終わっている方が多くいらっしゃるので肩こり、腰痛の原因がわかれば改善していくものを対処療法的なものしかしていないので一向に良くなりません。 もし、腰痛や肩こりをしっかり再発しないようにしていきたいという方は法花坂口鍼灸整骨院までお越しください。 当院スタッフ・受付カウンセラーでしっかりサポートさせて頂きます。一緒に理想の身体作りを目指していきましょう!! 予約 0886‐02‐7274

五十肩は姿勢が原因!?/柔道チャンネル

2019年7月11日(木)

皆さんこんにちは!法花坂口鍼灸整骨院です!! 今回は五十肩についてご案内いたします!(^^)! 皆さん五十肩はその名の通り五十代の人や若くても四十代後半の人がなるイメージですよね!でも同じように年を重ねても五十肩になる人とならない人に分かれませんか? その原因は実は・・・姿勢にあるんです!! 周りの五十肩の人を見てみてください。巻き肩になっていませんか?猫背になっていませんか?おそらくなっている方が多いのではないでしょうか。なぜ巻き肩や猫背の人が五十肩になりやすいかと言うとこの姿勢になっている人は肩の動きがすごく悪くなります。試しに背中を丸めて肩を内に巻いて腕を挙げてみてください。ほとんど挙がりません。姿勢が悪い人は常にこの状態なので筋肉がこのまま固まってしまい運動制限が出てしまい、それを無理やり動かすことで痛みに繋がってしまいます。なので五十肩になったからと言って肩だけ治療してもまた再発する可能性が高いです。また猫背や巻き肩を放っておくと肩こりや頭痛にも繋がってしまいます。そのためにも姿勢を正す必要があります。でもどうしていいか分からない方、そもそも正しい姿勢がなにかわからない方!! 是非坂口鍼灸整骨院にお越しください!! 当院では『MPF』と言う特殊な手技を使って筋肉の硬さを取っていき痛みの軽減と姿勢や骨盤の矯正を同時に行っていきます!!そして綺麗な姿勢を維持していくために必要なインナーマッスルを鍛え五十肩などの症状を繰り返さない身体を目指していきます!! 五十肩で悩まれている方や猫背や巻き肩の方は是非法花坂口鍼灸整骨院にお越しください!!

交通事故は梅雨に多い!!/柔道チャンネル

2019年7月6日(土)

皆さんこんにちは!(^^)!法花坂口鍼灸整骨院です!! 2019年も半分が過ぎ少し遅めの梅雨に入りましたね! 皆さん運転は大丈夫ですか?梅雨の時期は交通事故の数が普段の4倍になりとても危険です。私は大丈夫!と思わずに普段よりも気を付けて運転しましょう!! しかしこちらばかりが気を付けていても相手側の不注意で起こってしまうのが交通事故です( ;∀;) もし交通事故に遭われた際はすぐに病院や整形外科に行きましょう!!その日、なにも症状がないからと言って放っておくと次の日や長いと2週間後などに症状が強く出てくる可能性があります!そして整形外科や病院に行っても湿布や痛み止めをくれるだけで症状があまり良くならない方や週1回ではなく毎日通って早く治したいという方は是非法花坂口鍼灸整骨院にお越しください!!当院に通って頂くと症状の改善はもちろん書類や損保会社とのやり取りでわからないところがすぐにサポートさせて頂きます! 交通事故の症状でお悩みの方は是非!法花坂口鍼灸整骨院にお越しください!!
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県徳島市の法花坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

法花坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、法花坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。法花坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード