接骨院イメージ

法花坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県徳島市

「法花坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

肩こりからくる頭痛/柔道チャンネル

2019年5月30日(木)

こんにちは(^^)/ 法花坂口鍼灸整骨院です。 今日は肩凝りからくる頭痛についてご紹介させていただきます。頭痛の約7割を占めるといわれているのが「緊張性頭痛」でこれが首や肩の凝りからくるものです。症状は締め付けられている感覚やズキズキと痛みます。 また、日ごろデスクワークや運動をあまりしない方や目が疲れやすい睡眠、入浴などで良くなる方はこの可能性がかなり高いです。 片頭痛は天気の悪い日低気圧の時に片側だけ痛くなるのが特徴です 。 では。肩こり、首凝りからくる緊張性頭痛ですが姿勢のところの観点からだとデスクワークや机で作業すること多い方では猫背姿勢で細かい文字や慣れない作業をしていると肩や首が頭の重さを支えるために常に緊張しそれに慣れてくると筋肉が硬くなって痛みなどに変わります。筋肉の中には血管が通っているので血液循環が悪くなると脳に向かっていく血液も弱くなるのでス通がより出やすくなります。 血液の流れを良くするには適度な運動やストレッチは欠かせませんしマッサージでは気持ちが良いが姿勢までは良くならないので当院は根本的な治療をしていますので姿勢からしっかり良くしたい方お待ちしております

高校総体 スポーツで起こるケガ 法花坂口鍼灸整骨院/柔道チャンネル

2019年5月29日(水)

みなさんこんにちは(*^▽^*)徳島県大谷町にある法花坂口鍼灸整骨院です。 徳島県の高校総体がこの31日から開催されますね。サッカーや野球、テニス、陸上、空手もあらゆる競技が開催されるので一度に見るのは難しいですが普段見ることのできない競技は見てみたいですね。 では今回高校総体もあるということでスポーツで起きてしまったケガの対処法についてご紹介していきますが「RICE」をみなさん覚えておくと良いです。 @R:安静 ➁I:冷やす ➂C:圧迫 CE:挙上です。 ケガをした際はまず安静にすることが大切ですのでむやみに身体を動かしたりしないようにしましょう。また冷やす際も氷水を15分程度にしておきましょう。 そのほかにスポーツ障害で聞きたいことがあるかた当院へお越しください。

ぎっくり腰をぶり返したくない方へ 法花坂口鍼灸整骨院/柔道チャンネル

2019年5月28日(火)

こんにちは(^^)/徳島県大谷町にある坂口鍼灸整骨院・法花院です。 みなさんぎっくり腰になったことありますか?経験がない方も今後なる可能性があるのでご紹介していきますね。 ぎっくり腰ってどういう状態なのか簡単に説明すると足がつった時の感覚がそのまま腰に出ちゃったという状態です。ぎっくり腰はくしゃみや床からものを拾おうとしたときなど何気ない日常生活動作により急に起きてしまうものです。確かに急に起こるものなんですが実はこれって日ごろの積み重ねで筋肉に疲労が溜まってかつ姿勢や骨盤の歪み・ズレから来てる可能性があるので放っておくと何度も再発してしまいます。 ですのでぎっくり腰をぶり返したくない方は法花坂口鍼灸整骨院か近くの坂口グループまでお問い合わせください。

肩の痛み・腰の痛みでお困りのあなた!!法花坂口鍼灸整骨院/柔道チャンネル

2019年5月28日(火)

こんにちは!坂口鍼灸整骨院・法花院です。 梅雨の時期で雨はジメジメしてますね。体調管理はしっかり日ごろから整えておきましょう。 本日は肩の痛みや腰の痛みで困っている方へご紹介させていただきます。肩や腰の痛みって初めて痛めた時は整形に行ってしっかり見てもらってたと思います。同じような症状を繰り返すとあの時の痛みと似てるから何とかなると放置される方が多くいます。その繰り返しによってよくなるはずの症状がだんだん悪くなって気づいた時にはヘルニアや坐骨神経痛になってコルセットが手放せないってことになりかねません。 ですので少しでも違和感を感じた時点で身体の状態を定期的に診てもらえるようにしておきましょう。 また、当院は交通事故の治療も承っていますので万が一交通事故に遭われた際は法花坂口鍼灸整骨院までお問い合わせください。

腰痛・肩こり・むくみ(マタニティ) 法花坂口鍼灸整骨院/柔道チャンネル

2019年5月28日(火)

こんにちは!坂口鍼灸整骨院・法花院です。 今日みなさんにご紹介するのはマタニティの症状についてです。旦那さんや男性の方には一見関係ないように思われますがご自身の奥さんがマタニティの時にどんな状態なのかをわかっていると家の事や洗濯物など少しでもやらなきゃと思って頂ければと思います。 では実際にどういう状態なのかというところですが症状で多いのは肩凝り・腰痛、頭痛、むくみなどが良く見られます。お腹に赤ちゃんがいてる間は薬も飲めないので痛みがあっても横になって安静にしておくことがほとんどの対処法だと思います。それが続くと身体だけじゃなくてメンタル的なところにも影響してくるのでママもお腹の赤ちゃんにとっても良くありませんよね ?どこにいけばそういう治療をしてくれるのかわからない方、当院坂口鍼灸整骨院・法花院へお越しください。 万全な状態で出産していただけるように全力でサポートさせていただきます。施術中はお身体に一番負担の少ない姿勢の状態でさせて頂くのでお腹の赤ちゃんにとっても安心して受けて頂けます。 マタニティによる肩こり・腰痛・むくみ・頭痛で気になるかたお待ちしております。
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県徳島市の法花坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

法花坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、法花坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。法花坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード