接骨院イメージ

法花坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県徳島市

「法花坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

痛い!!肩こり腰痛で悩まれているあなたへ/柔道チャンネル

2019年3月20日(水)

こんにちは 坂口鍼灸整骨院・法花院です。 今日は病院に行くほどではないけど肩こりによる痛みや腰痛などで困っている方へ大切なお話をしていきます。 人というのは本来痛みに弱いのですが仕事や育児をしていると自分の身体に目を向けれていなかったり身体の不調に気づいてはいるけど病院にいくほどではないし整形外科にいっても異常はない、、けど痛い。 当院にはそういった症状で困っている方が多く来られていますが原因を姿勢や生活動作のどこからきているのかを分析し治療することで改善されています。 市販の湿布やマッサージだけでは肩こり・腰痛は良くならないを知らない方がいらっしゃいますのでこれを見てくださってるあなたやご家族・友人・親戚・同僚・の方で困っている方がいましたら 坂口鍼灸整骨院・法花院までお問い合わせください。

睡眠時間と運転との関係/柔道チャンネル

2019年3月9日(土)

今日は暖かくていい日ですね!みなさん旅行やお出かけすると思います。🚘✈🚅 連休とか特に気をつけてほしいのが交通事故です! 睡眠不足での無理な運転や飲酒運転など事故を招く要因です。 まずは、睡眠時間についてお話します。 みなん普段どれくらいの睡眠時間をとっていますか? 推奨されている睡眠時間は7時間と言われています。💤 しかし推奨されている睡眠時間を1〜2時間下回るだけでなんと事故の発生するリスクが倍になります。 睡眠時間が6時間〜7時間の場合、推奨されている睡眠時間より約1.3倍の事故を起こすリスクがあり、5時間〜6時間だとリスクが約1.9倍まで増えます。次に睡眠時間が4時間〜5時間の場合、事故のリスクが4.3倍に跳ね上がります。さらに、4時間未満だと12倍ほど事故のリスクがあがります。これは、飲酒運転をしている人に匹敵するほどの事故のリスクがあります‼ ✈みなさん旅行前は、しっかり睡眠時間を確保して質のよい睡眠を心がけましょう❗
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県徳島市の法花坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

法花坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、法花坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。法花坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード