接骨院イメージ

法花坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県徳島市

「法花坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

五十肩/柔道チャンネル

2021年10月11日(月)


皆さんこんにちは!
法花坂口鍼灸整骨院です絵文字:曇り


最近朝晩が冷え込み、首・肩周りや腰などの症状で
悩まれている方は多いのではないでしょうか。


今回は五十肩(四十肩)についてお話させていただきます。


皆さん、普段肩が痛い時に歳のせいにしていませんか?
『歳だから仕方がない』『歳だから治りが遅いだけ』
上記のようにそのまま放っておくと大変なことになります絵文字:!!


五十肩には大きく分けて急性機と慢性期があります。

〜急性期〜
突然肩を動かした時に急激な痛みが発生することが多い。
ほとんどは片側の痛みのみで急激な痛みは数日で治る。

〜慢性期〜
急激な痛みが治った後は鈍い痛みへと変化する。
肩の可動域がどんどん狭くなっていく。
さらに肩関節の拘縮により肩を上げる、後ろに回すなどの
動作が難しくなってきます。
痛みをかばい動かさずにいると余計癒着が起こり、
さらに悪化していきます。

上記のように年の影響と思っていると大変なことになります!


また、五十肩は肩関節周囲炎と言われており
関節包や滑液包などの炎症
上腕二頭筋腱炎
腱板断裂
石灰沈着性腱板炎
などによって起こるものになってくるので
放っておいても良くなりません。

痛みが出てきたら早めに整骨院や医療機関に受診しましょう。


当院では症状の度合い、タイミングによって
ベストな施術を選択してアプローチしていきます。
痛みの強い急性期にはハイボルトという電気治療や
可動域制限を防ぐために運動療法を行います。
また、慢性期の症状に対しては手技で筋肉の硬さを取り除いたり
可動域を広げるための柔軟性をつけていきます。


肩こりと思っていませんか?
急激な痛みや肩の動かしにくさを感じる方は
お気軽にご相談ください絵文字:笑顔



徳島県大谷町新堤9‐1 法花坂口鍼灸整骨院 
 平日9:15∼12:00/15:30∼20:00 土8:15〜17:30  
日祝8:15〜12:00 
〜20・30日患者様感謝デー施術体験会実施中〜
      気になるお身体の症状お任せください!          インスタグラム更新していますのでこちらもご覧ください★sakaguchiseikotsu★ 
エキテン→https://www.ekiten.jp/shop_69262951/ HP→http://expand-k.com/ 088-602-7274



画像
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県徳島市の法花坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

法花坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、法花坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。法花坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード