接骨院イメージ

法花坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県徳島市

「法花坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

腰痛でお悩みのあなたへ!/柔道チャンネル

2020年5月13日(水)

こんにちは!法花坂口鍼灸整骨院です! 今日は腰痛について大切なお話をします。 腰痛になる原因として大きく分けて3つあります。 ☆1つ目は筋肉の硬さです。 筋肉の中を神経と血管が通っています。筋肉が硬くなることによって神経・血管の通りみちが圧迫されることによって腰痛に繋がります。 ☆2つ目の原因は姿勢・骨盤です。 骨盤の前傾が強くなることで反り腰になり背骨にくっついている筋肉が縮んでしまいます。その縮んで動きにくなった筋肉を無理に動かすことによって腰に痛みが出ます。 ☆3つ目の原因はインナーマッスルです。 皆さんが想像されるのはアウターマッスルという表層の筋肉ですが、インナーマッスルは深層にある筋肉で体幹を支えている筋肉です。 インナーマッスルは10代までは自然とつく筋肉ですが、20代以降になると自然と衰えていく筋肉になります。なのでインナーマッスルが弱くなることで姿勢・骨盤が歪み筋肉が硬くなり腰痛になります。 慢性的な腰痛でお悩みの方は当院にお越しください。
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県徳島市の法花坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

法花坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、法花坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。法花坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード