接骨院イメージ

法花坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県徳島市

「法花坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

肩のゴリゴリ〜五十肩〜/柔道チャンネル

2020年2月13日(木)

皆様こんにちは!法花院の上田です! 肩を回すとゴリゴリ鳴る症状に悩まされていませんか? その音の原因は「筋肉の硬さ」にあります。 硬くなった筋肉が肋骨にあたってこすれた際に音が鳴ることがあります。 筋肉が硬くなる原因としては、普段肩を動かさない人の場合は「運動不足」 動かしている人の場合は「動かし過ぎによる一時的な筋肉の張り」が考えられます。 これをそのまま放置してしまうと、肩こりはもちろん四十肩・五十肩になる可能性があり、また、腕が挙げられないほどの痛みが突然出ることも・・・。 この痛みが出る肩甲下筋という場所があるのですが、肩関節の重要なインナーマッスルの一つで、この筋肉の繊維が炎症前から硬いと、痛みが取れるのに時間がかあkることもあります。なので、痛みが出る前にしっかりケアすることが大事です。 少しでも気になるなと思った方は、ご相談くださいね。いつでもお待ちしております。

その頭痛、ストレートネックが原因かも・・・/柔道チャンネル

2020年2月13日(木)

皆様こんにちは!法花坂口整骨院の上田です。 突然ですが「ストレートネック」という言葉を聞いたことありませんか? ストレートネックとは、頸椎の緩やかなカーブが失われてしまった状態で、肩よりも首が前に出てしまっていることです。 カーブが失われてしまうとクッション機能がなくなってしまい、頭の重みが頸椎を直接圧迫します。 頸椎には多くの神経が通っているため、肩こりだけでなく頭痛やめまい、手足の痺れ、自律神経失調症などの症状が現れてきます。 薬を飲んでも頭痛が治らない方や、肩こりなどの症状に悩んでいる方、酷くなる前に治療をすることをお勧めします! お悩み等ございましたらいつでもご相談くださいね。お待ちしております!

腱鞘炎・ばね指でお困りの方へ/柔道チャンネル

2020年2月13日(木)

皆様こんにちは!法花坂口鍼灸整骨院の上田です。 タイトルにもありますが、腱鞘炎やばね指などの症状に悩まされていませんか?実はここ最近、スマホの長時間利用によるものや、仕事・スポーツをしているなどで腱鞘炎になったり、更年期や妊娠・出産後の女性の方が指で曲げ伸ばしで引っ掛かりがでるばね指で来院される方が増えてきています。このような症状を放置してしまうと、治るのに時間がかかってしまうので早めに治療をしていく事をお勧めしています。なぜなら、炎症が起こっているので、症状が悪化し痛みが増すと生活に支障が出てくる程になってしまう可能性があるからです。予防として、安静にすることと、腕周りのストレッチ、そしてできるだけ早い段階で施術をしてケアをしていく事が大切になります。今現在、お悩みの方や、周りで困っている方がいらっしゃいましたらいつでも当院にご相談ください。お待ちしています。

オスグッドとは・・・法花坂口鍼灸整骨院/柔道チャンネル

2020年2月13日(木)

みなさんこんにちは!! 徳島県徳島市大谷町にある整骨院の法花坂口鍼灸整骨院です。 「オスグッド」について当院でできる施術をお伝えします!! オスグッドは太ももの筋肉の柔軟性が低下・筋肉の硬さによりジャンプ動作・ダッシュの繰り返しで筋肉の付着部がけん引され痛みが誘発されます。 このような症状を当院では「ハイボルト療法」という特殊な電気治療で原因になっている筋肉を探り早期回復を目指します。 他にもテーピングなどでのアプローチ方法はあるので気軽にご相談ください。 http://expand-k.com/ 088-602-7274 徳島県大谷町新堤9‐1 法花坂口鍼灸整骨院 平日9:15∼12:00/15:30∼20:00 土8:15〜17:30  日祝8:15〜12:00
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県徳島市の法花坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

法花坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、法花坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。法花坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード