接骨院イメージ
法花坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県徳島市

「法花坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

産後のそれ気になりませんか? 法花坂口鍼灸整骨院/柔道チャンネル

2019年9月21日(土)

こんにちは(^^)/ 徳島県大谷町にある法花坂口鍼灸整骨院です。台風16号が近づいているそうですのでみなさんお気をつけくださいね。 今日は産後のそれきになりませんか?ということでお母さんのみなさん当てはまる項目いくつ当てはまるか確かめながらみてくださいね。 @マタニティの時から肩こり・腰痛が気になっていた ➁股関節や骨盤あたりに痛みがある ➂産後履けていたズボンが履きにくい C産前に比べて体重がもとに戻りにくい D身体の疲れが感じやすい E頻尿・尿漏れ・生理痛がひどい F筋肉が弱った感じがする さて、みなさんどのくらい当てはまりましたか?すべて当てはまってしまった方要注意です。当てはまったところそれ気にしたまま放っておくのはもったいないですよ!! 産後の骨盤矯正にはこの期間に矯正しておいたほうがいいよという期間があります。 それは、2〜6か月です!!この期間が一番骨盤にとってベストな期間で1年経った後に骨盤を締めたいと思っても骨盤周りの筋肉が硬くなっているので骨盤を締めることが難しくなってきます。 ですのでもし、産後のケアを考えていられる方は早いうちから産後矯正をしましょう。
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県徳島市の法花坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

法花坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、法花坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。法花坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード