接骨院イメージ
法花坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県徳島市

「法花坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

肩こりを放っておくとどうなるの!?/柔道チャンネル

2021年6月22日(火)

みなさんこんにちは!絵文字:ピカピカ

法花坂口鍼灸整骨院です絵文字:芽絵文字:ピカピカ



頭痛でお悩みの方は多いと思います。
特に最近はパソコン作業やスマートフォンの使用が
日常生活に浸透してきているので、それらをきっかけとする頭痛も増えてきていると思います!



「肩こりから頭痛になる」というフレーズはよく耳にすると思います。肩こりからくる頭痛とは?



よくあるのは緊張型頭痛が多いと言えます。
緊張型頭痛の特徴として、頭が全体的に締め付けられるような痛みや圧迫感があげられます。
症状は数十分程度で収まることもあれば、1週間も
続いてしまうことがあります。



原因として頭や首の筋肉の過度な緊張と血流不足が
考えられています。そして、頭蓋骨を覆う筋膜が痛みに対して敏感になってしまうことも分かっています。
しかし、肩こりが直接頭痛を引き起こすということではありません。
肩こりが酷いということは、それだけ肩や首の周りの筋肉が緊張し血流不足になっているということです💧



日常生活の中で肩こりになりやすい方は、肩だけでなく首や頭の筋肉も緊張して血流不足になってしまう傾向があるということになります。ですので、「肩こりが辛いな〜」と思っているうちに、頭痛まで起きてしまうということです😱



では、治療はどうしたらいいのでしょうか🤔?
やはり原因となる筋肉の緊張を和らげ、血液の流れを良くしてあげることが重要です。
是非、当院で肩こり・頭痛を改善しませんか?
当院にお任せ下さい🤗!!



また日常生活の姿勢の改善、そして首や肩の周りのストレッチも指導させて頂きますので一緒に改善して行きましょう☺️!!



 ご連絡お待ちしております☎︎♪



徳島県大谷町新堤9‐1 法花坂口鍼灸整骨院 平日9:15∼12:00/15:30∼20:00 土8:15〜17:30  日祝8:15〜12:00 〜20・30日患者様感謝デー施術体験会実施中〜気になるお身体の症状お任せください!          インスタグラム更新していますのでこちらもご覧ください★sakaguchiseikotsu★ エキテン→https://www.ekiten.jp/shop_69262951/ HP→http://expand-k.com/ 088-602-7274
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県徳島市の法花坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

法花坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、法花坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。法花坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード