接骨院イメージ
法花坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県徳島市

「法花坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

産後のお悩みが無くなる?/柔道チャンネル

2021年6月18日(金)

皆さんこんにちは絵文字:桜
法花坂口鍼灸整骨院です!!絵文字:クローバー絵文字:ピカピカ


出産後の体型崩れや体重増加があると、少しでもそれを改善したい方も多いかと思います。
実際、出産を経験した女性で、産前の体型・体重に戻せずに悩んでいる女性は多くいらっしゃいます。
産後の体型・体重変化の大きな原因の一つが、「骨盤の歪み」です。
出産を通して大きく歪み、損傷を受けた骨盤は、正しい知識をもってケアしなければ、体型の崩れだけでなく、肩こりや腰痛、恥骨の痛み、などの原因になります。

以下のようなお悩みがある方は是非
当院で骨盤矯正を受けてみませんか??
◯産後太りが気になる
◯出産後、背中が痛い
◯肩こりがひどい
◯出産後、体がだるい
◯骨盤の歪みが気になる
◯尾てい骨付近が痛い
◯恥骨が痛い
◯プロポーションを戻したい
◯健康的に過ごしたい
◯疲れにくい体になりたい
◯体重を戻したい
◯下半身がむくんでいる


骨盤が正しい位置に戻ると、内蔵も正常な位置で機能し、栄養素の吸収が良くなります。
また、血行が良くなることで基礎代謝も上がり、痩せやすい体になります。



産後の骨盤矯正を行うは、産後2ヶ月から6ヶ月の間の4ヶ月間が最も効果的と言われております。
分娩時に最大に開きゆるんだ骨盤は、産後3〜4ヶ月くらいの時間をかけて、遅くとも6ヶ月くらいまでには、左右交互に少しずつ縮みながら元の状態に戻ります。
しかし、妊娠前から骨盤に歪みが生じていたり、妊娠中に体のバランスが崩れてしまったり することも珍しくないので、骨盤は正しい位置に戻りにくくなります。
骨盤が元の状態の戻り、固まるまで骨盤の骨を結合している靭帯は緩み、骨盤はグラグラの状態ですので、この時期に骨盤を正しい位置に戻すことで、出産前よりも健康により美しくなることも可能になります。



産後の様々な症状でお悩みの方
ご相談・ご連絡お待ちしております!





徳島県大谷町新堤9‐1 法花坂口鍼灸整骨院 平日9:15∼12:00/15:30∼20:00 土8:15〜17:30  日祝8:15〜12:00 〜20・30日患者様感謝デー施術体験会実施中〜気になるお身体の症状お任せください!          インスタグラム更新していますのでこちらもご覧ください★sakaguchiseikotsu★ エキテン→https://www.ekiten.jp/shop_69262951/ HP→http://expand-k.com/ 088-602-7274
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県徳島市の法花坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

法花坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、法花坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。法花坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード