接骨院イメージ
法花坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県徳島市

「法花坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

坐骨神経痛の原因ご存知ですか...?/柔道チャンネル

2020年9月24日(木)

皆さんこんにちは! 法花坂口鍼灸整骨院です! 9月も終わりに近づき段々と 肌寒くなってきましたね(>_<) 季節の変わり目は体調を崩し やすいので体調管理を怠らないよう していきましょう!! 今回は【坐骨神経痛になってしまう理由】に ついてご紹介していきます! 坐骨神経痛を聞いたことある方は たくさんいるかと思います。 簡潔にお伝えすると、 臀部から下腿部にかけての痺れや 痛みが出るといったお声が 多い症状です(; ・`д・´) その症状が何故、坐骨神経痛になってしまうか 理由は皆さんご存知でしょうか! 実は『姿勢と骨盤』・ 『インナーマッスルの低下』です! 座る・立っている時などに 背中が丸くなったり、片方の足にだけ 体重を乗せてしまったりしていませんか? 姿勢や骨盤が歪んでしまうと 正しい位置に姿勢・骨盤がある方に比べて 筋肉に大きく負担をかけてしまいます……。 その悪い姿勢が毎日 積み重なり筋肉の硬さに 繋がって痛みや痺れが出てしまいます。 正しい位置に姿勢・骨盤がない方は インナーマッスルが低下しています。 インナーマッスルとは姿勢や骨盤を支える 深層部にある筋肉の種類のことで、 日常生活でインナーマッスルが上手く使えていない・ 年齢と共に少し低下していく、といった 理由が重なり姿勢や骨盤を支えられなくなります。 そして腰部・お尻・ふくらはぎなどに負担を 大きくかけてしまい坐骨神経痛になります。 私たち法花坂口鍼灸整骨院では 特別な手技で骨格を整えていく骨盤矯正と なかなか鍛えれないインナーマッスルを 機械を使って鍛えていくといった根本的な 施術をしていきます! 周りや今この記事を読んで下さっている 貴方が坐骨神経痛で悩んでいる、 その他症状が気になるという方は お気軽に私たちにご相談ください!! ご連絡をお待ちしております☆
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県徳島市の法花坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

法花坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、法花坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。法花坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード