接骨院イメージ
法花坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県徳島市

「法花坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

梅雨の時期 スリップ事故 むち打ち 交通事故 法花坂口鍼灸整骨院/柔道チャンネル

2019年5月28日(火)

みなさんこんにちは! 坂口鍼灸整骨院・法花院です。 5月も残すところあと3日ですね。GWがあり平成から令和に変わったりいろいろありましが6月も元氣に過ごしていきましょう!! 今回みなさんにご紹介させていただくの梅雨の時期に多発する交通事故についてです。 年間通して一番多いのは冬のシーズンというのは皆さんご存知だと思います。その次に多いのは3月などの季節の変わり目行楽シーズンです。この後に多いのが梅雨の時期6〜7月ごろが多発する時期なんです。年間通してやはり交通事故というのは起こりやすいものですね! 特にこれからは雨が降ることも増えますしそれに伴い水たまりの上を猛スピードで走ったり、カーブの大きなところでスリップ事故を起こしたりかなり危険な時期です。 またスリップ事故が起きてしまう理由としては@タイヤの空気圧が低い➁タイヤの溝の摩耗➂スピードの出しすぎがあげられます。またタイヤと道路の間に水の膜ができることによってすべったりもするようです。 万が一、交通事故によるむち打ちになってしまったときは当院へお越しください。
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県徳島市の法花坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

法花坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、法花坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。法花坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード