接骨院イメージ

鍼灸接骨院てあて

千葉県いすみ市

「鍼灸接骨院てあて」の最新情報をご紹介します。

身長伸びてますっ!/柔道チャンネル

2020年2月21日(金)

画像
身長が伸びているのは僕ではありません(汗)
てあてに通っている小・中学生の伸長が伸びています♪

なぜ伸びるか?

それは身長が伸びるために必要な栄養素が
不足していたためそれをただ補っただけ。
または、栄養を摂っているけれど栄養の吸収を
邪魔するものを摂取していたため身長が伸びなかっただけ。

身長が伸びすぎて逆にもういらないって子も
でてきました(笑)
嬉しいような悲しいような複雑な気持ち(笑)


よく病院とかで言われる「使いすぎ」。
確かに最初は使いすぎが原因で炎症が起きます。
でも、それ以降症状が残っているのは体の修復に
必要な栄養素が足りていないから治らないだけ。

学生に多いシンスプリントやオスグットも
僕からすれば栄養不足。
長く整形外科に通院しリハビリしても治らなかった
子たちが1週間栄養を補充したら痛みがゼロに。

大人の女性で多い、腱鞘炎、ばね指、足底腱膜炎。
何年または何十年治らないって人もいるけれど
これも栄養不足。やはり平均1週間で症状が改善され、
治る人も普通にいます。

身体は確実に栄養の過不足を体にサインとして
表します。

ミネラル不足は「爪」に。
水分不足は「筋肉」に。
その他の栄養素が不足すると皮膚に・・・などなど。

食生活を意識すると筋肉が変化し
治らなかった不定愁訴もいつの間にか消えていたり。

まだまだ田舎では凄く怪しい栄養素での施術。
以前はしょっちゅう怪しい目で見られましたが
最近は口コミで自分の体に何が不足しているか
身体の不調が治らない原因は何か触って教えてください
という方が増えてきました。
そして栄養を補うことで体に変化(血液検査のデータ上も)が現れ喜んで頂けます♪

そのため全身的に健康になるため通院が終わる方が
かなり増えました(汗) 特にしっかりやってくれる学生は
ケガをする頻度も極端に減り、ケガをしてもすぐに治るため
本当にひどいケガをしない限り来なくなる・・・嬉しいことだけどちょっと悲しい(汗)

日々、いろいろなお題を出してくださる患者さんに感謝!
いろいろな身体の不調の相談をしてくださるので
それが僕の原動力になり、調べることで他の人の症状に
役立つ情報が必ずっていうほど出てくる。

また、同時に協力してくださるお医者さんもいる。
栄養療法を否定するのではなく、まずは薬でこの期間治療してダメだったら、それからやってみてと言ってくださったり
僕が見てもチンプンカンプンのデータを患者さんに渡してくれたりもする。またそれの意味を調べるのも楽しいんですが^^ いかに自分が無知ということがわかるので♪

20年ぶりに掘り出してきた生化学や分子生物学の教科書。
当時は多少なりとも理解していた化学式・構造式。
見てもほとんど理解できないし、式から何の物質かも読めない(笑) また1から勉強しなおしです、、、


P.S. 最近、男女問わず聞かれる「薄毛」。
妻も鍼で実験的に行っています。僕は自分で栄養素補充でやり始めました。まだ1週間経っていませんが髪の毛に変化がっ!3か月後が楽しみです。ちなみに白髪にも効くはずなので僕にある2本ある白髪がどうなるかも楽しみ^^ 結果出たらFBにアップします(笑)

  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、千葉県いすみ市の鍼灸接骨院てあての最新情報をブログでご紹介します。

鍼灸接骨院てあての施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、鍼灸接骨院てあての施設情報も掲載致します。鍼灸接骨院てあてへの通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード