接骨院(整骨院)の上手な選び方/柔道チャンネル

2014年10月1日(水)


画像


皆様、こんにちは絵文字:笑顔
この頃、急に朝晩が涼しくなり、慌てて上着を着こむことが多くなってきました。
これから寒くなるにつれ、どうしても運動不足になったり、体を縮こませていたりしますよね。
筋肉が寒さで固まっているときに無理に動いてしまうと、その拍子にグキッ絵文字:ドンとぎっくり腰をやってしまう方が多いそうです絵文字:冷や汗
これからの時期は皆様、くれぐれもご注意下さい絵文字:危険・警告

ぎっくり腰以外にも、腰痛、肩こりなど、様々な症状に悩まされる季節でもあります。
今まで大丈夫だった方でも急に、「接骨院(整骨院)のお世話になることに・・・」という方が多くなる季節なのです、実は絵文字:冷や汗2

しかし、いざ接骨院(整骨院)へ施術に行きたいと思っても、どこへ行ったら良いのか迷ってしまいますよね絵文字:あせあせ

そこで今回は接骨院(整骨院)、ほねつぎの選び方のポイントをご紹介します絵文字:指でOK


絵文字:1治療(回復)を目的としている

「クイックマッサージ」、「アロマテラピー」、「リフレクソロジー」を全面にうたわれているところは注意が必要です絵文字:危険・警告
なぜなら、施術よりも【癒し】を重視している接骨院(整骨院)のため、やはり本気で回復を望むのであれば症状の改善を目的としている接骨院(整骨院)を選ぶのが良いでしょう。


絵文字:2検査や施術の説明をしてくれる

柔道整復による施術は、一回でスッキリと治ることはまれです。
急に正常な位置に戻すと、体が驚いてしまい痛みが出ることがあるそうで、あえて徐々に筋肉や関節を正常な場所に戻すのだそうです。
そういったことも含め、どうして痛くなったのか、どんな施術をして、どう治してくれるか、きちんと説明してくれる施術者のいる接骨院(整骨院)がやはりおすすめです。
症状緩和のために、自宅でできるストレッチ方法を教えてくれる接骨院(整骨院)もあります絵文字:笑顔


絵文字:3施術の効果を確認してくれる

施術後に効果を確認してくれる接骨院(整骨院)は、自分の技術に自信を持っていると言えます絵文字:指でOK
効果確認は次回の施術に向けての指標ともなるので、責任感のある接骨院(整骨院)とも言えるでしょう絵文字:!


絵文字:4雑誌やホームページを参考にする

やはり口コミ絵文字:鉛筆は重要な決め手です。
施術を受けた方の言葉は、接骨院(整骨院)選びの参考になります。
当サイトの接骨院検索なら、施術を受けた方の口コミ絵文字:鉛筆も見られますので、ぜひどこに行こうかと迷った際にはご利用下さい。
もしかしたらおうちの近くに、おすすめの接骨院(整骨院)があるかもしれませんよ絵文字:ウインク

接骨院(整骨院)検索はこちらからどうぞ絵文字:!
https://www.judo-ch.jp/sekkotsuinsrch/

 

  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルが展開する「接骨院/整骨院ブログ」は、接骨院や整骨院に関する様々な情報を発信しています。

接骨院や整骨院に馴染みのない方に向けて、接骨院や整骨院をもっと知って頂くため、もっと身近に感じて頂くために、柔道チャンネルがオススメする接骨院や整骨院ごとにセールスポイントや、柔道整復師の先生をご紹介しています。先生方の顔も見えるので接骨院や整骨院選びの参考になります。

その他にも、ケガや肩こりなど接骨院や整骨院に適した症例や、季節ごとのお役立ち情報もご紹介しています。接骨院や整骨院に興味がある方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご愛読下さい。

注目ワード