ご希望の接骨院・整骨院情報を無料で検索できます。

柔道チャンネルTOP

接骨院・整骨院
トップページへ戻る

施設レポート

おなが那覇整骨院

接骨院・整骨院 おなが那覇整骨院 おながはなせいこついん

お気に入りに追加 この施設をお気に入りに追加

投稿ユーザー」にログイン・登録して頂くと、
お気に入り登録」機能をご利用頂けます。

文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

おなが那覇整骨院

院長インタビュー

翁長 研一 KENICHI ONAGA

院長インタビュー 翁長 研一 KENICHI ONAGA 院長インタビュー 翁長 研一 KENICHI ONAGA

当院独自の「4種骨盤矯正」と「深層筋調整」で幅広い症状に対応しています。

つらい腰の痛みの原因を一目で見抜いた先生に感銘を受け、この職業を選びました。

施術師を目指すようになったきっかけと経緯を教えて下さい。

中学生の頃、私は柔道の練習中に腰を痛めてしまいました。当時はそれほど痛みがなかったので、病院にも行かずに普通に生活をしていたのです。ところが大人になってから徐々に腰痛が激しくなり、歩くのもままならない状態になってきました。そこで病院へ行ってレントゲンを撮ってもらうと、骨折の痕があったのです。もちろん、すでに治ってはいるものの、「今の腰痛はこの骨折が影響しているのだろう」という説明を受け、何の施術もなく家に帰されました。

「このまま一生この状態で生活しなくてはならないのか」と思い悩んでいたところ、知人から整骨院を紹介され、藁をもすがる思いで足を運んでみました。すると、接骨院の先生は私の体をじっくりと調べ、「これは骨盤が歪んでいるのが原因だね」と施術をして下さいました。すると、驚くことに、それまで歩くのも嫌になっていた腰の痛みが劇的に改善されていたのです。しかもほんの数分の施術で!

私は大変感銘を受け、「自分もこのように苦しんでいる人の力になれたら」という気持ちが芽生えました。

そして柔道整復師になろうと一念発起。当初は沖縄県内の整体院や整形外科で勤務をしていたのですが、県内での勉強に限界を感じ、柔道整復師のレベルが高いと言われている福岡に渡り、修行を積みました。そして平成21年、地元沖縄に戻り当院を開院。

以来、多くの方のお体をケアさせて頂いてきました。そして今後も一人でも多くの方が痛みから解放され、幸せな毎日を送って頂けるよう邁進して参ります。

開業以来10年間で培った研究成果をもとに、独自の施術法で皆様の苦痛を改善しています。

施術の内容について教えて下さい。

当院では、腰痛・肩こり・関節痛などの慢性痛、産後のケア、スポーツ傷害、スポーツパフォーマンスアップのための整体など幅広い症状やご要望に対応しています。

施術は主に「4種骨盤矯正」と「深部筋肉調整」を組み合わせて行ないます。どちらも当院が生み出した独自の施術法です。

骨盤矯正には様々な方法があるのですが、私がこれまで経験してきた中で最も効果的な4種類の骨盤矯正を症状に合わせて組み合わせることで、ひとりひとりの体の状態にぴったりの施術をしていく方法です。開業以来10年間続けてきた研究結果をもとに最適な組み合わせを見つけ、施術をしておりますので、安心してお任せ下さい。

同時に「深層筋肉調整」も施していきます。こちらは「筋肉の奥深いところを押さえて動かしていく」という独自の施術法です。これらのふたつの施術によって体の痛みはほぼ改善されます。

また、上記の手技による施術と併せて、痛みの早期改善に効果的な電気施術器も使用しています。

当院が使用しているマシンのひとつが高電圧による電気刺激施術器「ハイボルテージ」です。こちらは深層筋に直接アプローチをかけて炎症を抑え、痛みの改善を促すマシンです。即効性があるので急性期の痛みから、腰の痛みなど慢性の痛みまで幅広い症状に効果があります。

また、さらに効果的な立体動態波という電流の動きで痛みを改善させるマシンも導入しています。こちらのマシンは特に痛みがひどいお客様を対象に使用しています。

当院では「4種骨盤矯正」と「深部筋肉調整」、そして電気施術器を組み合わせ、より早く、そしてより効果的に、お客様の痛みを改善していきます。

体の状態をしっかりと把握してから施術を行ないます。

施術の際、どんなことを大切にしていますか?

当院では、初めてご来院されたお客様に対して、カウンセリングを大切にしています。まずは、お客様の体の状態を把握するために、どのように痛いのか、何をしているときに一番痛むかなど、詳しくお話を聞かせて頂きます。その後、背骨・骨盤などの歪みや筋肉のバランスをチェックして施術プランを作成していくのです。

そして、できあがった施術プランや現在の体の状態などについてしっかりとお客様に説明をさせて頂き、ご納得頂いてから実際に施術を開始します。そして施術後には、体の動きなどを確認し、改善していることを実感して頂きます。

また、ご自宅でできるストレッチや歩き方、姿勢などの指導も行ない、痛みの出にくい体作りをサポートしております。

体に異常を感じていらっしゃる方、放置せずお早めに当院へご相談下さい。

心に残るエピソードはありますか?

ある日、脊柱管狭窄症を患った50代の方がご来院されました。そのお客様の症状はかなり深刻で、すでに歩くことも困難な状態で当然仕事にも行けず、日常生活にもかなり影響が出ていました。病院では手術を提案されたそうですが、どうしても手術は避けたくて、当院へご来院されたそうです。

そこで当院では「4種骨盤矯正」と「深部筋肉調整」、さらに痛みを和らげるために電気施術器による施術でお客様の体をケアさせて頂きました。すると、2~3回通って頂くうちに歩けるようになり、約1ヵ月半で仕事に復帰できたのです。手術も回避でき、とても喜んで頂きました。

施術の回を追うごとにお客様の表情が明るくなっていく様子に、私たちも喜びを感じ、同時にやりがいを感じました。「この仕事を選んで本当に良かった」と感じることができた、印象深いエピソードです。

体にかかわることなら、どんなことでもお気軽にご相談下さい。

来院を検討されている方にメッセージをお願いします。

当院は、様々なお体の不調に対応しています。「説明ができないのだけれど、なんだか体調が良くない」とおっしゃる方もぜひ当院へご相談にいらして下さい。当院ではお客様のお体についてしっかりと調べ、状態を把握し、少しでも早く苦痛から解放されるようサポートをして参ります。

また、当院では施術ベッドの横にキッズコーナーを設けておりますので、お子様連れのお客様はお子様の様子を見ながら施術を受けられます。

さらに、当院では運動パフォーマンスの向上に関する相談にも応じておりますので、興味のある方はお気軽にご来院下さい。

インタビュアーより

「おなが那覇整骨院」の院長、翁長先生はこちらの院の他に「おなが小緑整骨院」も運営されています。どちらの院も10台分の駐車スペースを確保していますので、お車での来院も安心です。

また、お客様の経済的な負担を少しでも軽くできるよう、フリーパスチケットや紹介割引などお得なプランをご用意しています。

こちらの院は先生もスタッフも気さくな方ばかりですので、リラックスして施術が受けられそうです。お客様ひとりひとりに適したオーダーメイド感覚の施術をして頂けるので、お体に悩みをお持ちの方はぜひこちらの院にご相談してみてはいかがですか?

(※このレポートは2019年6月現在のものです。)

通信・モバイル情報

施設の「お問合せ」はこちら

ケータイ・スマートフォン版ホームページはこちら

右のQRコードを読み取ることで、ケータイ・スマートフォンからも施設情報をご覧頂けます。

※QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。

QRコード

この施設を友達に教える

ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。

  • LINEで送る
  • ツイート
  • Facebook
  • Twitter
  • LINEで送る

このページを友達に教える

ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。

お気に入りに登録/閲覧 お気に入りに登録/閲覧

投稿ユーザー」にログイン・登録して頂くと、「お気に入り登録」機能をご利用頂けます。

ホームメイト・リサーチ「接骨ネット」で、那覇市の「おなが那覇整骨院」の施設情報をチェック!こちらのページでは、「おなが那覇整骨院」の施設をご案内しております。 皆様に安心して施術を受けて頂けるよう、当院の特徴をはじめとした情報を掲載。接骨院・整骨院探しの参考にして頂けたらと思います。施設への「お問合せ」も気軽に行うことができますので、ご利用ください。 また、「おなが那覇整骨院」をお気に入りに登録することで、お気に入り施設一覧から、カンタンに情報を見ることができます。ぜひご活用下さい!

ページ
トップへ