ご希望の接骨院・整骨院情報を無料で検索できます。

サイトTOP

接骨ネット
接骨院・整骨院
トップページへ戻る
はり灸整骨院はるひ

接骨院・整骨院 はり灸整骨院はるひはりきゅうせいこついんはるひ

お気に入りに追加

投稿ユーザー」にログイン・登録して頂くと、
お気に入り登録」機能をご利用頂けます。

文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

施設案内

当院の特徴をご紹介します。

スポーツ特化施術

スポーツ特化施術

スポーツ障害に特化した検査、施術、パーソナルトレーニングを提供しています。数多くのトレーナー経験のある院長が直接、施術や指導を行います。

<検査>
通常の可動域や痛みの検査に加え、必要に応じてフォームの確認・写真撮影を行います。そうすることで、施術だけでなく、機能改善、再発防止のために必要な取り組みが明確になります。

スポーツ特化施術では、当院独自の整体施術でアプローチを行います。

<整体施術>
整体施術では、不調の箇所や全身の筋肉緊張、骨格の歪みを直接手によって調整することで、可動域制限、筋肉の機能改善をすることができます。

整体・鍼灸施術

整体・鍼灸施術

急性、慢性の不調に対して、整体施術、鍼灸施術、物理施術(電気施術)を組み合わせた施術で、症状の早期改善を行っています。
当院の施術コンセプトは「早期改善を行い、再発しない身体作りまでサポートする」です。
これまで諦めていた症状、お悩み、なんでもご相談ください。

<整体の効果>
整体施術は、不調の箇所や全身の筋肉緊張、骨格のバランスを直接手によって調整する施術です。当院の整体は、骨をバキバキさせないソフトな施術なのでご安心ください。
関節の可動域制限、筋肉の緊張を緩和する当院独自の施術を行うと同時に、骨格の位置を調整していきます。
整体により、筋肉の働きを改善させることで血流もよくなり痛みも軽減します。
慢性の痛みは、自律神経が交感神経優位であることが多いですが、施術後は副交感神経の働きも活性化するため全身の筋肉緊張を解す働きがあります。
物療(電療)の効果



鍼灸の効果

鍼灸の効果

鍼灸はWHO(世界保健機関)でも効果が認められている歴史の長い施術です。東洋医学のイメージが一般的にはありますが、エビデンスの多い科学的にも確立された施術法です。鍼施術では、直径0.12~0.18mm程度の極めて細いステンレス製の使い捨ての鍼(髪の毛ほどの太さ)を使用するため、非常に衛生的で、チクッとした痛みが少ないです。お灸に使うもぐさは、ヨモギの葉を乾燥させたものを使用します。

鍼灸施術には主に2つの作用があります。
鍼で身体の一部を刺激すると、中枢神経からモルヒネに似たような役割をもったホルモン(内因性オピオイド)が放出され、痛みを脳に伝える神経経路をブロックします。
また、お灸は施術箇所を深く温められるため、整体では取り除くこのできない筋肉緊張を取り除くことができます。

施術機器を使った施術の効果

施術機器を使った施術の効果

施術機器を使った施術は、鍼灸が苦手な方に代わりの施術として受けていただけます。鍼灸に近しく、整体では届かない奥深くの筋肉に直接アプローチでき、筋肉緊張を解すことができます。

美容鍼

美容鍼

美容鍼は、以下の効果を期待できます。

(1) 経皮吸収の促進
経皮吸収とは、物質が皮膚を透過し体内に吸収されることです。
皮膚に数多くの鍼を刺し微細な穴を作ることで、皮膚を透過して吸収される物質の量が劇的に向上することが実証されています。

(2) コラーゲン産生の誘発
鍼が皮膚の真皮層に刺入されると、鍼によって真皮層が損傷され修復される過程で古くなって配列が乱れてしまったコラーゲンが破壊され、新しいコラーゲンが産生されていきます。(ターンオーバー)しわ、傷痕、その他の美容上の問題を改善し皮膚構造を再構築し薄くなってしまった皮膚に厚みを与えハリのある肌を蘇らせます。

<効果と即効性について>
日常ケアの化粧水や乳液と同じスキンケアの1つだと考えていただくと分かりやすいです。1、2回の施術でも効果は出ますが、劇的に効果が出るものではありません。上記で説明させていただいた通り、美容鍼は肌のターンオーバーを促す作用がありますが、通常ターンオーバーの周期は1ヶ月~2ヶ月とされています。週1回~10日に1度美容鍼を受けていただき、約2ヶ月~3ヶ月続けていただけると肌質が変化してきます。

当院の美容鍼

当院の美容鍼

ただ顔に鍼を刺す施術だけでなく、より効果の出すためのメニューをご用意しています。

【たるみの原因】
肌の弾力の低下 → コラーゲン、エラスチンの増加
筋肉のこり → 顔のこりをほぐす
筋肉の老化・衰え → 筋肉の活性化

【3つのシワのタイプ】
1.小じわ(紫外線、乾燥) → コラーゲン、エラスチンを増やす
2.たるみじわ(顔全体のたるみ) → のたるみを引き上げる
3.表情しわ(表情筋のくせ) → 表情筋を緩める

【鍼に電気を流す施術】
短時間で効果を得るために鍼に電気を流す施術もあります。
施術する部位やその日の体調などに合わせた適切な刺激をしていきます。電気を流すことでより多くの刺激を与え、血流の改善や筋肉のこり、疲労緩和の効果を期待できます。

交通事故施術

交通事故施術

交通事故発生日から時間が経過していない場合は、怪我やむち打ちの炎症が治まっていません。まずは、炎症を抑える施術を行います。炎症が落ち着いた段階で、可動域制限や後遺症が残らないよう電気施術や整体施術、鍼灸施術などを行います。

後遺症のリスクを最小限に抑えつつも、痛みを早期に緩和できるのが当院の特徴です。
また、施術や保険対応に関して、全てのお客様に同じ方法をとっておりません。
症状や事故の状況、痛みの度合いなどに合わせて施術内容や対応方法をご提案、アドバイスさせていただいております。

宮崎市で交通事故に遭い、打撲などの怪我、首のむち打ちでお悩みの方は、当院までお問い合わせください。

通信・モバイル情報

施設の「お問合せ」はこちら
電話でお問合せ
ケータイ・スマートフォン版ホームページはこちら

右のQRコードを読み取ることで、ケータイ・スマートフォンからも施設情報をご覧頂けます。

※QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。

この施設を友達に教える

ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。

このページを友達に教える

お気に入りに登録/閲覧
  • お気に入りに追加
  • お気に入り施設の閲覧

投稿ユーザー」にログイン・登録して頂くと、「お気に入り登録」機能をご利用頂けます。

ホームメイト・リサーチ「接骨ネット」で、宮崎県宮崎市の「はり灸整骨院はるひ」の施設情報をチェック!こちらのページでは、「はり灸整骨院はるひ」の施設をご案内しております。

皆様に安心して施術を受けて頂けるよう、当院の特徴をはじめとした情報を掲載。接骨院・整骨院探しの参考にして頂けたらと思います。施設への「お問合せ」も気軽に行なうことができますので、ご利用下さい。

また、「はり灸整骨院はるひ」をお気に入りに登録することで、お気に入り施設一覧から、カンタンに情報を見ることができます。ぜひご活用下さい!

はり灸整骨院はるひ

電話番号 0985-78-3533