ご希望の接骨院・整骨院情報を無料で検索できます。

柔道チャンネルTOP

接骨院・整骨院
トップページへ戻る

施設レポート

やすなが接骨院

接骨院・整骨院 やすなが接骨院 やすながせっこついん

お気に入りに追加 この施設をお気に入りに追加

投稿ユーザー」にログイン・登録して頂くと、
お気に入り登録」機能をご利用頂けます。

文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

やすなが接骨院

院長インタビュー

安永 尚弘 NAOHIRO YASUNAGA

院長インタビュー 安永 尚弘 NAOHIRO YASUNAGA 院長インタビュー 安永 尚弘 NAOHIRO YASUNAGA

スポーツ傷害への対応に特化した技術と機器で早期改善&パフォーマンス向上を目指す!

20年の野球経験が活かせる仕事として。

ご自身の経歴や開院までの経緯を教えて下さい。

私は小学生のころから20年ほど野球のクラブチームに所属しており、ケガや故障に悩まされることが多々ありました。そんな経験から「将来は、スポーツをされる方のケガやコンディショニングをサポートしたい」と思うようになり、接骨院の開業を目指すことを決めました。

大学卒業後は、接骨院に勤務しながら柔道整復師と鍼灸師の資格を取得するための専門学校へ6年間通い、その後も所属していた野球クラブのチームトレーナーを務めながら経験や知識を積み重ねてきました。そして、この業界に携わって8年が経過した2013年に、自身の地元・岩国市で「やすなが接骨院」を開院しました。

開院後も施術の質を向上させるため、アメリカでレベルの高い施術家の証となる「D.C.(ドクター・オブ・カイロプラクティック)」の認定を受けたり、テーピングやインソール作成の資格を取得したりしています。

プロスポーツ選手にも対応できる高い施術力。

利用されるお客様にはどんな方がいらっしゃいますか?

当院は、スポーツをしている中高生といった若い世代のお客様が多いのが特徴です。平日の夕方以降は運動部に所属している学生さんにお仕事帰りの会社員の方が加わることから、混み合う日が多いので予約をお勧めします。

また、プロスポーツ選手も多数ご来院頂いており、ジャンルも競輪やウェイクボード、スノーボード、格闘家など多岐にわたっています。

以前、地元高校の野球部の学生さんが多く通われている時期があったのですが、甲子園に出場した年には記念ボールを持って訪ねてくれました。ケガや故障で苦しんだ時期を一緒に乗り越えてきた気持ちが強かったので、本当にうれしかったです。

もちろん、腰や肩の痛みの相談も多く受けており、特に腰の痛みに対する施術の勉強会には積極的に参加して、お客様に効果の高い施術が提供できるようにしています。

スポーツをする方をトータルでサポートします。

施術方針を教えて下さい。

当院はスポーツ選手やアスリートを徹底的にサポートできる接骨院を目指しており、ケガをした場合も、ケガを改善するだけではなく、「ハイボルテージ」を使った早期の痛みの緩和や、必要に応じてギブス固定なども行なっています。

さらに、練習に復帰する際には固くなった筋肉をほぐしたり、復帰までのトレーニング内容をアドバイスしたりするなど、トータルでサポートするようにしています。

また、院内にはカウンセリング専用の部屋を設けており、しっかりお客様と向き合ってお話をする時間を大切にしています。そして、エコーなどを使用してお体を確認した結果を実際に見て頂き、症状がある部分をご自身でもしっかり理解して頂いたうえで施術を行なっています。

最先端の機器を積極的に導入して活用。

使用機器について教えて下さい。

接骨院で対応することが多いお客様のお悩みには、急性的なケガよりも長く改善しない痛みや不調が多いため、どうしてもケガに対しての効果が高い機器の導入は後回しになりがちです。

そのため、当院ではスポーツ傷害に特化したシステムを作るために、通常の機器に加えてエコーや酸素カプセルといった機器も積極的に導入しています。

特に酸素カプセルは疲労回復を促す効果が高いため、スポーツをしていない方にも積極的にご利用頂きたい機器のひとつです。体のパフォーマンスを上げるために、試合前に酸素カプセルだけを使用しに来られるプロスポーツ選手もいらっしゃいます。

他にも、FCバルセロナのメッシ選手がケガの早期回復のために使用した高周波温熱機器「インディバ」も当院は導入しています。この機器は体内の温度を高める効果があるため、健康保持や美容メニューにも積極的に使用しています。

辛い体と心が癒やされるような接客を心掛ける。

接客やスタッフについて教えて下さい。

開院当初は施術者が私1人だったため、お待たせする時間が長くなるなど、お客様にはご迷惑をお掛けすることが多かったのですが、今はスタッフもシステムも整い、スムーズに施術を受けて頂けると思います。

現在は私を含む3人の施術スタッフと、美容部門担当の女性スタッフが2人、受付スタッフ3人の8人が在籍しています。明るく元気な対応と、「お客様に対して臨機応変にお声掛けできるよう周囲には常に気を配るように」とスタッフ全員に伝えており、お客様からは「いつも明るく対応してくれていいね」というお言葉を頂くことも多いです。

痛みや不調へのアプローチと美容メニューを1カ所で。

利用を考えている方へのメッセージをお願いします。

当院は、あらゆるスポーツのケガに対応できる接骨院を目指し、何か困っていることがあるときにはすぐ頼って頂けるよう日々研鑽しています。痛みや不調がなくても、ご相談頂ければ体やフォームのパフォーマンス向上についてアドバイスもさせて頂いております。

また、通常の施術に加えてフェイシャルに力を入れた美容メニューも強化しています。30代以上の女性に多くご利用頂いており、「肌のくすみが緩和した」「化粧のりが良くなった」といった喜びの声も多くお聞きしています。

体の痛みや不調、ケガ、美容についてトータルでお客さまをサポート致しますので、ぜひ一度ご来院下さい。

インタビュアーより

山口県岩国市の「やすなが接骨院」はJR岩徳線・西岩国駅から徒歩2分の場所にあり、車通りの多い道路沿いに店舗を構えていることから、とてもアクセスが便利な接骨院だと思います。

院内は広く開放的でリラックスできる雰囲気のため、しっかり施術に集中して頂けるのではないでしょうか。院内奥の個室では美容メニューも受けられるので、女性のお客様に大変好評とのことでした。

安永院長は、20年ほど野球をされていた経験から、スポーツによるケガや痛みに対する施術はもちろん、機器を使ったケガの早期改善方法やパフォーマンスアップのためのアドバイスに大変詳しく、お客様にもスポーツ選手やアスリートの方が多くいらっしゃるそうです。

穏やかに話をされる院長と、美容メニューを担当する院長の奥様をはじめとする明るく元気な女性スタッフが在籍しており、初めての方でもご利用・ご相談頂きやすい接骨院です。

(※このレポートは2019年6月現在のものです。)

通信・モバイル情報

施設の「お問合せ」はこちら

ケータイ・スマートフォン版ホームページはこちら

右のQRコードを読み取ることで、ケータイ・スマートフォンからも施設情報をご覧頂けます。

※QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。

QRコード

この施設を友達に教える

ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。

  • LINEで送る
  • ツイート
  • Facebook
  • Twitter
  • LINEで送る

このページを友達に教える

ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。

お気に入りに登録/閲覧 お気に入りに登録/閲覧

投稿ユーザー」にログイン・登録して頂くと、「お気に入り登録」機能をご利用頂けます。

ホームメイト・リサーチ「接骨ネット」で、岩国市の「やすなが接骨院」の施設情報をチェック!こちらのページでは、「やすなが接骨院」の施設をご案内しております。 皆様に安心して施術を受けて頂けるよう、当院の特徴をはじめとした情報を掲載。接骨院・整骨院探しの参考にして頂けたらと思います。施設への「お問合せ」も気軽に行うことができますので、ご利用ください。 また、「やすなが接骨院」をお気に入りに登録することで、お気に入り施設一覧から、カンタンに情報を見ることができます。ぜひご活用下さい!

ページ
トップへ