ご希望の接骨院・整骨院情報を無料で検索できます。

柔道チャンネルTOP

接骨院・整骨院
トップページへ戻る

施設レポート

ふれあい鍼灸整骨院

接骨院・整骨院 ふれあい鍼灸整骨院 ふれあいしんきゅうせいこついん

お気に入りに追加 この施設をお気に入りに追加

投稿ユーザー」にログイン・登録して頂くと、
お気に入り登録」機能をご利用頂けます。

文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

ふれあい鍼灸整骨院

院長インタビュー

田尻 卓士 TAKUJI TAJIRI

院長インタビュー 田尻 卓士 TAKUJI TAJIRI 院長インタビュー 田尻 卓士 TAKUJI TAJIRI

様々な視点からニーズに合った施術を行なう。

お客様と向き合う「根本改善」で提案。

この整骨院の特徴は何ですか?

私の生まれは大阪府ですが、小学生の頃に当院がある大和高田市の近くへ引っ越してきました。その頃からサッカーを始め、のめり込んでいきました。あるとき練習中に粉砕骨折をしてしまい、スポーツトレーナーの方に施術をして頂いたことがきっかけでこの世界に興味を持ちました。

最初の就職先は病院で、その後整骨院やマッサージ、リラクゼーションなど、様々な経験を積みました。そして2008年に「ふれあい鍼灸整骨院」を開業し、10年が経ちました。

当院では私のように病院での勤務経験を持つ者や、その他様々な経験を持つスタッフがおり、重症を負われている方への対応をはじめ、あらゆる視点から施術をすることができるのが特徴だと思います。

また、「根本改善」をテーマに、保険施術で不調の部分を施術するだけでなく、原因となっている歪みやバランスの悪さなどは、別途提案させて頂いて施術します。

肩こりや腰痛をはじめ、鍼灸など様々なメニューで対応できるのも特徴の1つだと思います。

施術後もリラックスできる充実した設備。

整骨院の立地環境や設備などについて教えて下さい。

当院は近鉄「高田市」駅から徒歩3分です。基本的には近所の方が自転車や徒歩で来院されますが、駅から近く駐車場もございますので、遠方の方も来院しやすい環境です。

施術台は7台あり、それぞれカーテンで区切られるようになっております。またウォーターベッドを備えており、施術を終えた方にご自由に使用して頂いています。

こちらは全体の血流を良くするなど、リラクゼーション目的に使用しています。同様に空気圧で足をマッサージするフットマッサージ機も備えており、むくみなどが気になる方向けに提供しています。

重度の症状に対応できる実力。

施術の特徴を教えて下さい。

腰の痛み1つでも、スポーツからくる痛み、高齢者の長年の積み重ねによって起こる痛みなど、お客様によって原因も違うので、それぞれ施術法を変えています。そして痛みが出にくい体になるように、さらなる施術や改善法を伝えるようにもしています。

当院では、椎間板ヘルニアや腰部脊柱管狭窄症(ようぶせきちゅうかんきょうさくしょう)など、重度の症状に対して適切な施術ができるのも特徴だと思います。腰のしびれにお悩みの方も多いと思います。しびれというのは病院でも中々取れないのですが、当院で施術を受けて頂いて改善するケースがよくあります。

その他にも半月板を損傷し、病院で手術が必要と言われたお客様もいらっしゃいました。1年ほど当院へ通って頂き、痛みが改善されて「手術をしなくて済んで良かった」と喜ばれ、そういった方をみると、この職業に就いて本当に良かったと感じます。

健康や美容を意識する患者が増えた。

どのような方が来院されるか教えて下さい。

どの整骨院でもそうだと思いますが、腰痛や肩こりで困っている方が多いです。主に女性が70%ほど占めており、午前は年配の方、午後は会社帰りの方なども含め、30~50代の中高年層が多いです。

女性の中には、針施術を目的に来院される方もいれば、顔のシワやシミを薄くしたり取ったりと美容を目的とする方もいます。

スポーツをしている中高生も来院されます。私は学生時代にスポーツトレーナーの経験も積んでいましたので、高いレベルの施術を行なうことができるのも信頼して頂ける理由だと思います。また、交通事故施術も専門的にしているため、お問合せや実際に来院される方も多いです。

お困りのことは、まずご相談下さい。

今後、来院をお考えの方にメッセージをお願いします。

当院は二本柱でお客様に元気になってもらえるように努めています。

ひとつ目は腰痛や肩こりといった基本的な痛みがある方の中で、病院でも治らないしびれでお悩みの方への施術です。同様に手術宣告を受けたような重い症状を抱える方であっても、当院で施術を受ければ改善する可能性があるので、一度ご相談にお越し下さい。

ふたつ目は、痛んでいたり不調になっていたりする部分の施術だけでなく「根本改善」を行ない、痛みが出にくくなるような体を作ることです。骨盤矯正や骨格バランスを整える施術を行ない、今後の生活を楽しく過ごして頂きたいです。もし、少しでも体に不調や不安があれば、ぜひいらっしゃって下さい。

インタビュアーより

「ふれあい鍼灸整骨院」の看板は、白色とオレンジ色の配色で目を引かれました。中に入ると待合所は広く、施術を待たれる際も苦にならない印象を受けました。

院長の田尻卓士先生は、ゆっくりやさしい声で話しやすい空気を出して頂けるため、相談しやすいと思います。

スタッフの方々もお互いを尊重し合っているなど、良いチームワークがお客様の安心にもつながっているのでしょう。また、各々が様々な経験を積んでいるため、対応力の幅広さも魅力だと思います。これらがお客様に愛され続けている理由だと感じました。

(※このレポートは2019年2月現在のものです。)

通信・モバイル情報

施設の「クーポン」「お問合せ」「施術予約」はこちら

ケータイ・スマートフォン版ホームページはこちら

右のQRコードを読み取ることで、ケータイ・スマートフォンからも施設情報をご覧頂けます。

※QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。

QRコード

この施設を友達に教える

ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。

  • LINEで送る
  • ツイート
  • Facebook
  • Twitter
  • LINEで送る

このページを友達に教える

ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。

お気に入りに登録/閲覧 お気に入りに登録/閲覧

投稿ユーザー」にログイン・登録して頂くと、「お気に入り登録」機能をご利用頂けます。

ホームメイト・リサーチ「接骨ネット」で、大和高田市の「ふれあい鍼灸整骨院」の施設情報をチェック!こちらのページでは、「ふれあい鍼灸整骨院」の施設をご案内しております。 皆様に安心して施術を受けて頂けるよう、当院の特徴をはじめとした情報を掲載。接骨院・整骨院探しの参考にして頂けたらと思います。施設への「お問合せ」も気軽に行うことができますので、ご利用ください。 また、「ふれあい鍼灸整骨院」をお気に入りに登録することで、お気に入り施設一覧から、カンタンに情報を見ることができます。ぜひご活用下さい!

ページ
トップへ