ご希望の接骨院・整骨院情報を無料で検索できます。

サイトTOP

接骨院・整骨院
トップページへ戻る

施設レポート

やね鍼灸整骨院 粟津院

接骨院・整骨院 やね鍼灸整骨院 粟津院 やねしんきゅうせいこついん あわづいん

お気に入りに追加 この施設をお気に入りに追加

投稿ユーザー」にログイン・登録して頂くと、
お気に入り登録」機能をご利用頂けます。

文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

やね整骨院

総院長インタビュー

矢根 和紀 KAZUKI YANE

総院長インタビュー 矢根 和紀 KAZUKI YANE 総院長インタビュー 矢根 和紀 KAZUKI YANE

利用者様本位という気持ちを大切に、情熱を持った施術を心掛けています。

「痛みに苦しむ方のお役に立ちたい」という情熱

開院のきっかけや経緯について教えて下さい。

私は以前から柔道をやっていましたので、柔道整復師や鍼灸師は身近な存在でした。従兄弟の影響で柔道を始め、また、この業界のことも知りましたので、自然の流れで自分も柔道整復師の道を目指すようになっていました。

開院は今から約9年前。この業界について右も左も分からない状況の中、ほとんど情熱だけで突っ走ってきた感は否めませんが、「利用者様のお役に立つ」「利用様本位を貫く」という気持ちは絶対にぶれることなく持ち続けて参りました。

これまでに加古川市に3院、姫路市に1院、合計4院展開して参りましたが、当院で働くスタッフ全員、決して自分本位にならず、利用様のお役に立つために情熱を持って施術をさせて頂いております。

そしてこれからも、柔道に明け暮れていた頃に思い描いていた「こんな整骨院なら自分も行きたい」という理想の整骨院を実現するために努力を続けていきます。

利用者様に感動して頂けるようなニーズを超えたサービスを。

貴院の特徴を教えて下さい。

開院当初からの指針は「地域に密着した整骨院」です。2017年に開院した院は、賃貸ではなくこの加古川市に土地を購入し、どっしりと地に足を着けてやって参りました。

施術やトレーニングを通じて、痛みに苦しむ方、筋力を付けたい方、運動能力のパフォーマンスをアップしたい方などのニーズに対応してきました。

また自力で通うことができないご高齢の方や寝たきりの方には、こちらから訪問してマッサージや鍼灸の施術を行なうなど、整骨院という組織の中ででき得る限り、地域の皆様の幸せな毎日のために貢献して参りました。

目指しているのは、利用様に施術を通じて感動をして頂くことです。そのためには、利用者様の求めていることに対して真摯に向き合い、その要望を超えるサービスを提供することが大切です。当院では、単に体の痛みを改善するだけでなく、利用者様の人生の在り方にかかわるような提案もさせて頂くことで、地域の皆様に幸せな毎日をご提供できるよう、日々考え、工夫をしています。

スタッフ全員で話し合い、技術力と人間力を高めています。

スタッフの方への教育体制はどのようにされていますか?

当院には約30名のスタッフが在籍しております。そのスタッフ全員の気持ちがバラバラになることなく同じ目的を持ち同じ方向に進んでいくために、毎月1回スタッフ全員が集まり勉強会を開いています。勉強会では現状報告の他、スタッフが利用者様に行なった施術の成功例などを全員で共有し、翌日からの施術に活かしていきます。

きちんとした目標を決め、実行していくためにはどんなことをすればいいのかまでを踏み込んで話し合い、利用者様に心から喜んで頂ける施術院でいられるよう全員で方針を決めていきます。

また、私がスタッフに強く伝えているのは「ロボットにはなるな。」ということです。確かに現代のロボットは優秀で、技術や作業的な部分では太刀打ちできません。でも私たちには「心」があります。施術の技術を高めるだけでなく、心を豊かにして人間力や整骨院の質を高め、利用者様に対して心のこもった対応をさせて頂けるようスタッフと共に考えていきます。

一人ひとりにあったオーダーメイドの施術プランを。

施術するうえで大切にされていることは何ですか?

利用者様の痛みときちんと向き合い、根本から改善するように努めています。

施術は手技を中心に、トムソンベッドや高周波施術器、鍼灸、テーピングなどを行ないます。痛みの症状や原因は人それぞれです。一人ひとりの痛みに対して、あらゆる発想をめぐらし、様々な施術法を組み合わせて、痛みの根源にアプローチをしていきます。

また、少しでも早く効果が出せるよう、しっかりカウンセリングを行ない、それぞれの症状に適したオーダーメイドの施術プランを作成しています。

このように当院の施術は、一人ひとりに合った方法でさせて頂くので、短期間で効果が得られます。

痛みの改善からリハビリ、トレーニングなど幅広く対応しています。

「他院とはここが違う」という特徴を教えて下さい。

当院では利用者様の様々な要望にお応えしています。

痛みやけがに対するケアはもちろん、ご高齢の方には痛みを改善し筋力を付け寝たきりにならないような調整をしたり、お子様にはスポーツ教室などを通じて未来に活躍できるような体の鍛え方を指導したりしています。

また、痛みの予防からリハビリまで一貫して行なえるストレッチジム「Yanefit」を併設し、短期間で身体機能を回復させるトレーニングも行なっています。「Yanefit」は「体が硬くなっている」「痛みを予防したい」と言った痛みの改善以外の目的でもご利用頂けます。

本格的にスポーツをされている方向けのトレーニングも行なっております。体幹を鍛える「レッドコードトレーニング」をはじめ、運動パフォーマンスの向上を目的としたプログラムも豊富に揃えており、スポーツ選手の方も多くご来院されています。

心に寄り添った対応で、快適な毎日のお手伝いを致します。

来院を検討されている方にメッセージをお願いします。

当院では、痛みや不調に対して経験と技術、そして情熱と人間力を持って対応させて頂きます。そして、地域の皆様の心に寄り添い、心のこもった対応で皆様の幸せな毎日のためにお役に立ちたいと思っております。

また、今後はトレーニングやエクササイズなどアスリートの方にも貢献できる複合的な施術院を目指して参りますので、今後のやね整骨院にご期待下さい。

インタビュアーより

やね整骨院は矢根総院長をはじめ、スタッフ皆様が大変熱い情熱を持って施術にあたられています。

地域への貢献を第一に考えておられ、整骨院に通うことができないご高齢の方には訪問施術も行なっていらっしゃるそうです。さらに、こちらの整骨院ではアスリートの方を対象とした運動指導などもされています。

体に痛みを抱えていらっしゃる方はもちろん、運動選手としてパフォーマンスを向上したい方も、ぜひやね整骨院へ行ってみることをおすすめします。

(※このレポートは2019年1月現在のものです。)

通信・モバイル情報

施設の「お問合せ」「施術予約」はこちら

ケータイ・スマートフォン版ホームページはこちら

右のQRコードを読み取ることで、ケータイ・スマートフォンからも施設情報をご覧頂けます。

※QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。

QRコード

この施設を友達に教える

ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。

  • LINEで送る
  • ツイート
  • Facebook
  • Twitter
  • LINEで送る

このページを友達に教える

ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。

お気に入りに登録/閲覧 お気に入りに登録/閲覧

投稿ユーザー」にログイン・登録して頂くと、「お気に入り登録」機能をご利用頂けます。

ホームメイト・リサーチ「接骨ネット」で、加古川市の「やね鍼灸整骨院 粟津院」の施設情報をチェック!こちらのページでは、「やね鍼灸整骨院 粟津院」の施設をご案内しております。 皆様に安心して施術を受けて頂けるよう、当院の特徴をはじめとした情報を掲載。接骨院・整骨院探しの参考にして頂けたらと思います。施設への「お問合せ」も気軽に行うことができますので、ご利用ください。 また、「やね鍼灸整骨院 粟津院」をお気に入りに登録することで、お気に入り施設一覧から、カンタンに情報を見ることができます。ぜひご活用下さい!

ページ
トップへ