ご希望の接骨院・整骨院情報を無料で検索できます。

柔道チャンネルTOP

接骨院・整骨院
トップページへ戻る

施設レポート

NAKAGAWA鍼灸整骨院

接骨院・整骨院 NAKAGAWA鍼灸整骨院 なかがわしんきゅうせいこついん

お気に入りに追加 この施設をお気に入りに追加

投稿ユーザー」にログイン・登録して頂くと、
お気に入り登録」機能をご利用頂けます。

文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

NAKAGAWA鍼灸整骨院

院長インタビュー

中川 朋也 TOMOYA NAKAGAWA

院長インタビュー 中川 朋也 TOMOYA NAKAGAWA 院長インタビュー 中川 朋也 TOMOYA NAKAGAWA

お客様の視点に立った配慮が行き届いた安心して利用しやすい鍼灸整骨院

幼いころに見た、父の姿を追いかけて。

ご自身の経歴や開院までの経緯を教えて下さい。

私が4歳のときに亡くなった父が柔道整復師をしていたのですが、父との少ない思い出のなかで印象に残っているのが仕事をしている姿でした。
そのため、幼いときから柔道整復師になりたいと思っており、高校卒業後の進路を決めるころには「柔道整復師として父がやりたかったであろうことも自分が成し得よう」という決意がありました。

柔道整復師の資格取得のために大阪の専門学校に通いながら整骨院で経験を積み、資格取得後は兵庫県尼崎市の整骨院に7年ほど勤務しました。そして、2018年9月に「NAKAGAWA鍼灸整骨院」を開院しました。

利用しやすく、くつろげる雰囲気を目指して。

施設の特徴を教えて下さい。

当初は生まれ育った高知県に戻って開業することを考えていたのですが、兵庫県で働くうちにこの街が好きになり、地域に貢献したいと思うようになったため、この場所での開院を決めました。

当院は阪急今津線・仁川駅から徒歩2分というアクセスしやすい立地や、シンプルでスタイリッシュな印象の外観が特徴です。建物の2階ですが、エレベーターがあるのでベビーカーでも利用しやすいと思います。

また、待合スペースも席と席の間を広めに設け、リラックスして頂けるような配慮がしてあります。
開院して間もないこともありますが「きれいで清潔感がある」「待合スペースがおしゃれな雰囲気で、広さも十分なので圧迫感がなく過ごしやすい」とお客様から好評を頂いています。

さらに、施錠できるロッカーもありますので、院内を移動するたびに荷物を持ち運ぶ必要がなく、スムーズかつ安心して施術を受けて頂けると思います。

小さなお子様連れでも通いやすい整骨院。

小さなお子様連れのお客様への対応について教えて下さい。

私にも小さな子どもがいますので、産後骨盤矯正を受けられるお母様をはじめ、小さなお子様連れのお客様にもご利用頂きやすい環境を作りたいと考え、当院では独立したキッズルームを用意しました。

小さなお子様連れのお客様のご利用が特に多い午前中は、女性スタッフや保育士をシフトに組み込み、お子様が1人にならないような体制を作っています。
また、キッズルーム内やおもちゃなどは毎日消毒をしており、衛生面にも気を配っていますので、安心してご利用下さい。

混み合う時間帯のご予約は、お早めに。

利用されるお客様にはどんな方がいらっしゃいますか?

当院は、肩や腰の痛み、頭痛などの症状や、ぎっくり腰や寝違えといった急性の痛みのため来院される方が多いです。
また、ひと通りの施術が終了してもメンテナンスのために定期的に来院される方も多くいらっしゃいます。

平日の午前は産後骨盤矯正を受けられる方が、夕方や夜、土曜日はお仕事帰りやお休みの方が目立ちます。

当院は予約優先制を採用していますので、お待たせすることはほとんどありませんが、予約がすぐいっぱいになる午前中や夜の施術を希望される場合は、希望の日時が決まり次第、予約されることをお勧めします。
予約はお電話かインターネットで受付しており、インターネット予約のシステムは24時間ご利用頂けます。

ゴールを明確にし、費用や期間も事前にお伝えします。

施術方針や内容について教えて下さい。

当院はお客様ひとりひとりの状態に合わせた施術プランを提案するために、カウンセリングに力を入れています。カウンセリングルームも独立した造りになっており、プライバシーに配慮しています。

そして、カウンセリング後には施術内容やプラン、改善までにどれくらいの時間や費用が必要かをご説明し、ご納得頂いてから施術をさせて頂きます。

痛みや不調の原因やご来院頂けるペースによって変動しますが、骨格を整え、体幹を中心とする筋力を高めて痛みの出にくい体を作るために必要な期間は、およそ3~4ヵ月です。

矯正+体幹強化で正しい姿勢を維持しましょう。

使用機器を教えて下さい。

私は当院を開院する前からトムソンベッドを使用した矯正を行なっていましたので、この業界の施術者のなかでも扱いに慣れている方だと思います。
特殊なベッドを使用しますので、お客様にはボキボキ音がしないソフトな矯正であることと、ベッドが動く際に大きな音がすることなどを事前にきちんとご説明致します。

また、矯正後の姿勢を維持するために体幹を鍛えることも重要視していますので、ベッドで横になった状態でインナーマッスルを強化するための機器「コアレ」も使用しています。
「コアレ」は体の基盤を作ることや、痛みや不調の改善までの時間を短縮することにも効果的なので、当院ではご自宅での継続的な運動と併用することをお勧めしています。

心と体を癒す場所であり続けるために。

利用を考えている方へのメッセージをお願いします。

私は、痛みや不調を根本から改善し、痛みなどが出にくい体作りをしたいと思っている方へのケアやサポートを特に得意としています。
当院の施術者は私ひとりなので、心にも寄り添いながら最初から最後までしっかりと対応させて頂きますので安心してお任せ下さい。

また、院内環境や施術についての分かりやすい説明などにも配慮し、どなたにもご利用頂きやすい整骨院であるよう心掛けています。
どんな些細なことでも、お体に気になる部分があれば、お気軽にご相談下さい。

インタビュアーより

NAKAGAWA鍼灸整骨院」はシックな外観で、外から施術台が見えないよう配慮されているため、初めての方もご利用頂きやすいと思います。

待合スペースにはロッカーを用意し、小さなお子様用にキッズルームやバウンサーなどを完備しているなど、お客様のことを第一に考えたサービスが充実している整骨院だと感じました。

笑顔が素敵な中川院長がすべてのお客様の施術をするので、利用するたびに施術者が異なるといったこともなく、安心して通うことができそうです。

また、スタッフには保育士の資格をお持ちの方もいらっしゃるので、小さなお子様連れのお母様も安心して施術に集中できるのではないでしょうか。

(※このレポートは2019年3月現在のものです。)

通信・モバイル情報

施設の「お問合せ」「施術予約」はこちら

ケータイ・スマートフォン版ホームページはこちら

右のQRコードを読み取ることで、ケータイ・スマートフォンからも施設情報をご覧頂けます。

※QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。

QRコード

この施設を友達に教える

ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。

  • LINEで送る
  • ツイート
  • Facebook
  • Twitter
  • LINEで送る

このページを友達に教える

ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。

お気に入りに登録/閲覧 お気に入りに登録/閲覧

投稿ユーザー」にログイン・登録して頂くと、「お気に入り登録」機能をご利用頂けます。

ホームメイト・リサーチ「接骨ネット」で、西宮市の「NAKAGAWA鍼灸整骨院」の施設情報をチェック!こちらのページでは、「NAKAGAWA鍼灸整骨院」の施設をご案内しております。 皆様に安心して施術を受けて頂けるよう、当院の特徴をはじめとした情報を掲載。接骨院・整骨院探しの参考にして頂けたらと思います。施設への「お問合せ」も気軽に行うことができますので、ご利用ください。 また、「NAKAGAWA鍼灸整骨院」をお気に入りに登録することで、お気に入り施設一覧から、カンタンに情報を見ることができます。ぜひご活用下さい!

ページ
トップへ