ご希望の接骨院・整骨院情報を無料で検索できます。

柔道チャンネルTOP

接骨院・整骨院
トップページへ戻る

施設レポート

よし鍼灸接骨院 本院

接骨院・整骨院 よし鍼灸接骨院 本院 よししんきゅうせっこついん ほんいん

お気に入りに追加 この施設をお気に入りに追加

投稿ユーザー」にログイン・登録して頂くと、
お気に入り登録」機能をご利用頂けます。

文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

よし鍼灸接骨院 本院

代表インタビュー

曾和 由行 YOSHIYUKI SOWA

代表インタビュー 曾和 由行 YOSHIYUKI SOWA 代表インタビュー 曾和 由行 YOSHIYUKI SOWA

必要とされる施術者となれるように、技術・知識・人間性を磨いています。

頼って下さる方のために、技術力や対応力を磨き続ける。

貴院を開業された経緯を教えて下さい。

私の兄が先に接骨院を開業しており、そこで7年間修行したのち、地元である尼崎市で開業しました。

店舗はここの本院と南堀江、あとは暖簾分けした尼崎南があり、本院では学生からご高齢の方まで幅広い年齢層の方、あとは力士や野球選手などスポーツ選手の方も来院されています。

業界の師匠でもある兄から、開業するときに教わったことがあります。それは、一度接骨院を開業したら一生閉めてはいけないということ。
一人でも頼って下さる方がいたら、お応えできるよう院を守らないといけません。

だからこそ、スタッフ全員で最大限の努力を積み、技術力や知識量の向上はもちろん、来院者様への接遇や施術者としての考えなど様々なテーマの研修・勉強会を行なっています。

高い技術が必要な鍼の施術にも挑戦。

貴院の特徴を教えて下さい。

当院では痛みを取るだけの施術は行なわず、骨格矯正、関節矯正、筋肉調整、鍼の施術によって体のお悩みを根本改善することが特徴です。

まずは土台である骨格を整え、次に関節の柔軟性を調整し、最後は筋肉調整によって痛みが再発しにくい体へと導きます。

その流れとは別で、鍼は私たちが必要だと感じる来院者様にご提案しています。
当院では、最近主流のツボに鍼を打つ施術に加えて、神経の反射によって筋肉に刺激を与える施術も導入しています。

この施術は鍼を打ったところにズシンとくる感覚があるものの、ツボに鍼を打つ刺激の弱い施術よりお悩みの改善が速いのが特徴です。施術には高い技術力が必要なため、安全性を確保するための努力は欠かせません。

当院には他院でお悩みが改善されなかった方も来院されるので、来院者様に継続的に通って頂けるよう常に技術を磨いています。

体の状態を正確に把握するため、全店舗にエコーを導入。

定期的に通われるお客様も多くいらっしゃいますか?

一般的に接骨院への来院のきっかけは体の痛みという方が多いでしょう。

そのため、痛みが取れることをゴールだと考える接骨院もありますが、痛みというのは骨格の歪みなど体の悪い状態がしっかりと改善できる前になくなるので、痛みが取れたから体がよくなったと考えるのは誤解です。

当院では常に体の状態を正確に把握し、再発防止に努めるため、エコー検査を行ない骨折や靭帯損傷、筋肉の断裂などを確認しています。

例えば股関節痛の原因は骨折または大腿骨頭の壊死である可能性があり、痛みの原因を調べずに施術を行なうと悪化させてしまうこともあります。

判断を誤るととても危険なため、当院で調べきれない場合は専門の医療機関をご紹介してレントゲン検査などを薦めることもあります。

責任を持ってお客様の体と向き合っていく。

どこの接骨院に行くかお悩みのお客様へ、メッセージをお願いします。

接骨院へ行かれる際、体がどのくらい痛いのか、どのようなお悩みを抱えているのかは人それぞれです。

以前、来院者様から大晦日に急性腰痛でトイレにも行けないほど辛いと連絡があったときは、正月三が日に来院者様のご自宅へ伺って施術をしたことがありました。

皆さん来院されるときは、体が痛いだけでなく、日常的な動きができない方も多いので、当院ではまず体を動かすなどお客様の希望を叶え、問題解決をしていきます。

その次に、「私たちならこうすることができます」と来院者様に合ったご提案をして、体をより良い状態に導いていきます。

体のお悩みは、どんなささいなこともご相談下さい。当院でできることは、責任を持ってお応えします。

インタビュアーより

「よし鍼灸接骨院」は施術ベッドが8台あり、設備も充実しています。

代表の曾和先生は快活で、発言にもしっかりとした根拠があり、頼りになる印象です。
一時的な対処としての施術ではなく、根本改善を目指しており、そのための技術向上に力を注がれています。

だからこそ、1日でお客様が120名も来院されたこともあったり、相撲部屋とのお付き合いが続いていたり、野球選手のご指名でプロ野球チームのキャンプ地へ出張するなど多くの方々から支持されるのでしょう。

これまで体のお悩みが解決できなかった方も、一度ご相談されてはいかがでしょうか。

(※このレポートは2019年3月現在のものです。)

通信・モバイル情報

施設の「お問合せ」はこちら

ケータイ・スマートフォン版ホームページはこちら

右のQRコードを読み取ることで、ケータイ・スマートフォンからも施設情報をご覧頂けます。

※QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。

QRコード

この施設を友達に教える

ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。

  • LINEで送る
  • ツイート
  • Facebook
  • Twitter
  • LINEで送る

このページを友達に教える

ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。

お気に入りに登録/閲覧 お気に入りに登録/閲覧

投稿ユーザー」にログイン・登録して頂くと、「お気に入り登録」機能をご利用頂けます。

ホームメイト・リサーチ「接骨ネット」で、尼崎市の「よし鍼灸接骨院 本院」の施設情報をチェック!こちらのページでは、「よし鍼灸接骨院 本院」の施設をご案内しております。 皆様に安心して施術を受けて頂けるよう、当院の特徴をはじめとした情報を掲載。接骨院・整骨院探しの参考にして頂けたらと思います。施設への「お問合せ」も気軽に行うことができますので、ご利用ください。 また、「よし鍼灸接骨院 本院」をお気に入りに登録することで、お気に入り施設一覧から、カンタンに情報を見ることができます。ぜひご活用下さい!

ページ
トップへ