ご希望の接骨院・整骨院情報を無料で検索できます。

柔道チャンネルTOP

接骨院・整骨院
トップページへ戻る

施設レポート

トロイカ整骨院 和泉中央店

接骨院・整骨院 トロイカ整骨院 和泉中央店 とろいかせいこついん いずみちゅうおうてん

お気に入りに追加 この施設をお気に入りに追加

投稿ユーザー」にログイン・登録して頂くと、
お気に入り登録」機能をご利用頂けます。

文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

トロイカ整骨院 和泉中央店

院長インタビュー

川手 健一 KENICHI KAWATE

院長インタビュー 川手 健一 KENICHI KAWATE 院長インタビュー 川手 健一 KENICHI KAWATE

トムソンベッドやアクティベーターなど先進機器を使用した施術で改善を目指す

先代から受け継いだ、技術や知識。

開院までの経緯を教えて下さい。

当院は先代のお父様が開院された整骨院で、40年以上の歴史があります。先代が海外に生活の拠点を移すと決めたときに当院を受け継ぎ、現在は三代目の院長としてお客様の施術にあたっています。

他院で改善しなかった痛みを抱えたお客様。

来院されるお客様にはどんな方がいらっしゃいますか?

当院のお客様には「他の整骨院や整形外科に行ったけど、あまり改善しない」という悩みを抱えて来院される方が目立ちます。その中でも特に、腰の痛みや不調は多いです。

他にも、施術メニューに「産後骨盤矯正」があることから、産後のお母様方にもよくご利用頂いています。

当院では新生児や小さなお子様と一緒に気兼ねなくご来院頂けるよう、キッズスペースやバウンサーなどを用意し、できるだけお母様が施術に専念できるよう配慮しています。

産後骨盤矯正は、出産時に出る「関節を柔らかくするホルモン」の影響で開いた骨盤を正しい位置に戻す施術です。

産後1ヵ月くらいの、ホルモンがまだ体内に残っている状態の方のほうが戻りやすく、施術も短期間で終了することが多いので、早めの施術開始をお勧めしています。

また、20時15分まで受付をしているので、平日の18時以降は仕事帰りの方のご利用も多いです。

交通事故関連のご相談やお子様の相談が増加。

ここ数年で、特に増えたと感じるお客様の悩みは何ですか?

私は、交通事故の被害者救済に役立つ助言や、交通事故の被害者・加害者間の調整に精通した専門家として認定された「交通事故専門士」の資格を有しています。

そのため、交通事故に遭われた方への施術ができるのはもちろんですが、保険会社とのやり取りや法律についても詳しくアドバイスができるので、ここ数年は交通事故に遭われた方の来院数が増加しています。

他にも、10年前と比べるとお子様がスマートフォンやタブレット、ゲーム機などを使用する時間が長くなったことに起因して、お子様の猫背や腰の痛みについての相談を受けることも増えました。

お子様の痛みや不調については、骨格や骨盤、筋肉などが歪んだ状態で成長するのを防ぐためにも、早い段階で施術を受けられることをお勧めします。

先進的な機器を使った安全な施術法。

施術内容や使用機器について教えて下さい。

当院の施術は、骨格の歪みを正すことで体が本来持っている自然治癒力を高めるカイロプラクティックの考え方をベースにしています。

その中でも、わずかな衝撃で矯正を行なうことができる「トムソンベッド」や、関節に軽微な振動を与えることで滞った神経の流れをスムーズにする「アクティベーター」を使用する施術はとても安全な矯正法だと私は考えています。

これらの機器を正しく使用すれば、小さなお子様やご年配の方、骨粗しょう症のように骨が弱っている方にも施術をすることが可能です。

「アクティベーター」は、カイロプラクティックの先進国でもあるアメリカでは広く使われているもので、当院で使用しているものもアメリカから輸入したものです。

改善後の生活やケアも大切なサポート。

接客で心掛けていることやスタッフについて教えて下さい。

施術によってお客様の痛みを改善したり不安を取り除いたりすることも大切ですが、改善したことによって生活の質が向上し、その期間ができるだけ長く続くことこそが大切だと、私は考えています。

そのため、施術後には日常生活で気を付けるべきことや、自宅でもできるケアなどをお伝えするようにしています。

スタッフにも同じ心掛けでお客様に接するように指導しており、技術面においてもよりレベルの高い技術が身に付くよう教育しています。

また、午前中に来院されるお客様は「産後骨盤矯正」を受けられる小さなお子様連れのお母様が多いので、スタッフを増やしてお母様方のサポートができる体制を整えています。

午前を担当するスタッフは、いずれも出産・育児経験のある者ばかりなので安心してお子様のお相手をお任せ頂き、育児についての相談も遠慮なくお話下さい。

痛みや不調の改善を諦めず、ご相談下さい。

利用を考えている方へのメッセージをお願いします。

痛みや不調が出る部位は、日常の動作や姿勢などでそれぞれに異なりますが、これまで多くの方々の施術をしてきて感じたことは、根本の原因は骨格や骨盤の歪みであることが多いということです。

そのため当院では、トムソンベッドやアクティベーターを使用した骨格・骨盤矯正を行ない、痛みや不調を根本から改善することに重点を置いています。

他の整骨院や整形外科といった医療機関に通っていても「なかなか思うように改善しない」と感じていらっしゃる方は、諦めてしまう前にぜひ当院にご相談下さい。

多くの痛みや不調は骨格・骨盤矯正で改善できる可能性がありますので、きっとお力になれると思います。

インタビュアーより

大阪市和泉市と泉大津市にある「トロイカ整骨院」は、40年以上の歴史がある整骨院です。目を引く明るい色の看板やロッジ風の内装は、女性も入りやすい雰囲気だと感じました。

今回インタビューに対応して下さった川手院長は三代目で、ご自身の師匠にあたる先代から5年前に引き継がれて院長を務めていらっしゃいます。

院長はお客様の痛みや不調の改善について、ただ症状を取り除くだけではなく、改善後の生活をより良いものにするためのアドバイスを大切にされており、お客様やそのご家族様の未来が「明るく健康的なものであるように」と親身になって考えておられました。

また、同院が取り入れているトムソンベッドやアクティベーターを使用する施術は、同じ業界で働く人からも注目されており、川手院長がセミナーを開催すると、遠方からも多くの受講希望者が集まるそうです。

(※このレポートは2018年12月現在のものです。)

通信・モバイル情報

施設の「クーポン」「お問合せ」はこちら

ケータイ・スマートフォン版ホームページはこちら

右のQRコードを読み取ることで、ケータイ・スマートフォンからも施設情報をご覧頂けます。

※QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。

QRコード

この施設を友達に教える

ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。

  • LINEで送る
  • ツイート
  • Facebook
  • Twitter
  • LINEで送る

このページを友達に教える

ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。

お気に入りに登録/閲覧 お気に入りに登録/閲覧

投稿ユーザー」にログイン・登録して頂くと、「お気に入り登録」機能をご利用頂けます。

ホームメイト・リサーチ「接骨ネット」で、和泉市の「トロイカ整骨院 和泉中央店」の施設情報をチェック!こちらのページでは、「トロイカ整骨院 和泉中央店」の施設をご案内しております。 皆様に安心して施術を受けて頂けるよう、当院の特徴をはじめとした情報を掲載。接骨院・整骨院探しの参考にして頂けたらと思います。施設への「お問合せ」も気軽に行うことができますので、ご利用ください。 また、「トロイカ整骨院 和泉中央店」をお気に入りに登録することで、お気に入り施設一覧から、カンタンに情報を見ることができます。ぜひご活用下さい!

ページ
トップへ