ご希望の接骨院・整骨院情報を無料で検索できます。

柔道チャンネルTOP

接骨院・整骨院
トップページへ戻る

施設レポート

くめ鍼灸整骨院

接骨院・整骨院 くめ鍼灸整骨院 くめしんきゅうせいこついん

お気に入りに追加 この施設をお気に入りに追加

投稿ユーザー」にログイン・登録して頂くと、
お気に入り登録」機能をご利用頂けます。

文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

くめ鍼灸整骨院

院長インタビュー

久米 道仁 MICHIHITO KUME

院長インタビュー 久米 道仁 MICHIHITO KUME 院長インタビュー 久米 道仁 MICHIHITO KUME

体の軸の調整をし、筋肉・神経の調整。痛みの出にくい体作りを促します。

柔道選手時代に受けた鍼灸の効果に深い感銘を受け、この道を目指そうと決意。

この業界を目指すようになったきっかけを教えて下さい。

私が鍼灸の素晴らしさを知ったのは高校生の頃です。当時私は柔道に明け暮れる毎日を送っていました。ご存知の通り、柔道にはケガがつきものです。私も例に漏れず、足首にケガを負ってしまったのです。症状はかなり重症で、整形外科に通うものの、なかなか痛みが改善されず苦しい毎日を過ごしていました。

そんなとき、柔道のコーチに鍼灸院を勧められたのです。「鍼は怖い」という思い込みから、なかなか行く気は起こらなかったのですが、「この痛みが解消する可能性があるのなら」と思い、意を決して鍼灸の施術を受けてみました。すると、驚いたことにその場で痛みが半減したのです。

その後も通うたびにどんどん痛みが改善していき、感動しました。しかも心配していた鍼を刺す痛みもなく、それからというもの、体に異常があると鍼灸院へ通うことが日常になりました。そのような日々を過ごすうちに、当たり前のように「将来は鍼灸師」という夢が心に芽生えていました。

高校を卒業後は鍼灸を学べる短大へ通い、鍼灸師の資格を取得しました。また、より幅広い症状に対応できるよう、さらに専門学校に通って柔道整復師の資格も取得しました。

資格取得後は鍼灸院や整形外科で経験を積みました。特に整形外科では様々な症状やレントゲン画像に接することができ、大変勉強になりました。その後、開業に至ったわけですが、整形外科で学んだことは現在でも私の大きな糧として施術に活かされています。

体の軸を調整することにより痛みの再発しにくい根本改善を実現します。

施術の際、心掛けていることはありますか?

当院の目標はあくまでも痛みの根本的な改善です。

そのために、まずは体の軸になる部分を安定させることを最優先に施術を進めていきます。体の軸、つまり背骨や骨盤、関節の調整をしっかりとしてから、筋肉を緩めたり神経の流れを良くしたりすることで、理想的な体の状態を維持し、痛みの再発しにくい体作りを実現させていくのです。

当院ではお客様に快適な人生を歩んで頂けるよう、痛みが改善したその先を見据えた施術を心掛けています。

脱臼や捻挫など、突発的な外傷もお任せ下さい。

外傷にも対応されているのですか?

当院では捻挫や脱臼など、急性のケガの症状改善にも注力しています。整形外科での経験から、ケガをしたときどのような経過をたどっていくかを認識しておりますので、様々な症状に対して一番有効な施術を行なうことが可能です。

また、脱臼など一部症状においては、整形外科のレントゲンでは発見されにくいものもあります。当院では実際に体に触れて判断していくので、そのような症状もしっかりと発見でき、改善させることができます。

ケガをされたとき、また整形外科に通っても症状が改善されないときには、ぜひ当院にご相談下さい。

手技・鍼灸・電気施術器の融合で効果的に症状を改善に導きます。

施術機器などを使用されることはありますか?

施術は主に手技で行ない、症状によって鍼灸を組み合わせます。また痛みの早期改善のために、各種電気施術マシンを併用することもあります。

使用しているマシンは、ハイボルテージ、立体動態波、マイクロカレント、3D EMS、超音波、マイクロ波、低周波などです。マシンは手技では届かない体の深層部にある筋肉や神経に直接アプローチできるので、痛みの早期改善やトレーニング効果が期待できます。

当院では手技や鍼灸、そしてマシンを組み合わせ、お客様ひとりひとりの症状に合ったベストなプランをご提案させて頂きます。そしてお客様の体の状態や、どのような施術でどのような効果が期待できるのかなどをしっかりと説明し、ご納得頂いてから施術を開始致しますのでご安心下さい。

優秀なスタッフがひとりひとりのお客様を担当致します。

スタッフの方のお客様への対応について教えて下さい。

当院では担当制を採用しています。カウンセリング時やお電話で相談を受けた際にお客様の症状をお聞きし、その状態に適した施術師が担当させて頂くことにより、より効果的かつ早期に症状を改善させるよう努めています。

担当させて頂くのは全員ベテランの優秀な施術師ですのでご安心下さい。当院では最低でも週2回、状況に応じてさらに時間を費やして勉強会を行なっています。常に新しい情報を入手し、知識・技術共に更新し、お客様に最適な施術を施せるよう日々邁進しております。

今後もさらに優秀な施術師を育成して施術院を増やし、より多くの方に痛みのない快適な毎日を送って頂けるよう計画を進めて参ります。今後の当院にどうぞご期待下さい。

「どこへ相談していいのか分からない」という症状でお悩みの方、ぜひ当院へご相談下さい。

来院を検討されている方にメッセージをお願いします。

以前、ご高齢の男性がひどい腰痛の症状でご来院されたことがあります。すでに病院に通ってはいらっしゃいましたが効果が見られず、当院へお越しになられたということでした。

そこでお話を伺い、お体に直接触れて確認をさせて頂いたのですが、その結果、内科的疾患が疑われる症状が見つかりました。そこで当院での施術ではなく信頼できる病院をご紹介させて頂いたのです。病院での検査結果は、末期の大腸ガンでした。

残念ながらそのお客様は3年後に亡くなられたのですが、もしご来院頂いた時点で当院が病院での検査を提案しなかったら、もっと早く亡くなっていたというお話を奥様からお聞きし、とても感謝をして頂きました。

このように当院では、ご来院されたお客様の症状を正確に識別して、当院で対応できる症状にはしっかりと施術をさせて頂き、他の医療機関のほうが効果的に改善できると判断した場合には、その症状に最適な病院をご紹介します。

ですから、「この症状はどこでみてもらえば良いのか分からない」という症状をお抱えの方はとにかく当院へお気軽にご相談下さい。当院には優秀なスタッフが揃っておりますから、お客様ひとりひとりの症状に対して最適な方法を見つけ、導かせて頂きます。

体に不調を抱えていらっしゃる方、悩んでいても解決はしません。早い行動が早い改善へとつながります。ご相談はお電話でも構いません。皆様との出会いを心からお待ちしています。

インタビュアーより

「くめ鍼灸整骨院」は南海電鉄金剛駅から徒歩8分のところにある金剛ショッピングモールの1Fにあり、お買い物のついでに通いやすい環境です。

院長の久米先生、スタッフの皆様共に勉強熱心で、常にお客様に最高の施術ができるよう心掛けていらっしゃいます。

また久米先生は整形外科での勤務経験があり、ケガに対する知識も豊富です。とても明るく、分かりやすい説明をして頂けるので、どんな悩みでもとても相談しやすいと感じました。

さらにお子様も一緒に入れる施術スペースをご用意しているので、お子様連れのお母様も安心して通えます。

急性のケガにも慢性の痛みにもしっかりと対応して頂けますので、体に悩みのある方は「くめ鍼灸整骨院」にご相談に行かれることをお勧めします。

(※このレポートは2019年4月現在のものです。)

通信・モバイル情報

施設の「お問合せ」「施術予約」はこちら

ケータイ・スマートフォン版ホームページはこちら

右のQRコードを読み取ることで、ケータイ・スマートフォンからも施設情報をご覧頂けます。

※QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。

QRコード

この施設を友達に教える

ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。

  • LINEで送る
  • ツイート
  • Facebook
  • Twitter
  • LINEで送る

このページを友達に教える

ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。

お気に入りに登録/閲覧 お気に入りに登録/閲覧

投稿ユーザー」にログイン・登録して頂くと、「お気に入り登録」機能をご利用頂けます。

ホームメイト・リサーチ「接骨ネット」で、富田林市の「くめ鍼灸整骨院」の施設情報をチェック!こちらのページでは、「くめ鍼灸整骨院」の施設をご案内しております。 皆様に安心して施術を受けて頂けるよう、当院の特徴をはじめとした情報を掲載。接骨院・整骨院探しの参考にして頂けたらと思います。施設への「お問合せ」も気軽に行うことができますので、ご利用ください。 また、「くめ鍼灸整骨院」をお気に入りに登録することで、お気に入り施設一覧から、カンタンに情報を見ることができます。ぜひご活用下さい!

ページ
トップへ