ご希望の接骨院・整骨院情報を無料で検索できます。

サイトTOP

接骨院・整骨院
トップページへ戻る

施設レポート

山本接骨院 なかもず院

接骨院・整骨院 山本接骨院 なかもず院 やまもとせっこついん なかもずいん

お気に入りに追加 この施設をお気に入りに追加

投稿ユーザー」にログイン・登録して頂くと、
お気に入り登録」機能をご利用頂けます。

文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

山本接骨院なかもず院

グループ代表インタビュー

山本 泰司 TAIJI YAMAMOTO

グループ代表インタビュー 山本 泰司 TAIJI YAMAMOTO グループ代表インタビュー 山本 泰司 TAIJI YAMAMOTO

改善の喜び溢れる接骨院を目指し、チームワークで取り組んでいます。

今では施術師が多く在籍する接骨院となりました。

開業のきっかけや経緯を教えて下さい。

学生時代の接骨院でのアルバイトをきっかけに、この業界に入りました。それまではまったく接骨院と接点がなかったのですが、この仕事が自分の性格に合っていたこともあり、それ以来接骨院ひと筋で働いてきました。そして1993年に地元の「なかもず駅」の近くに山本接骨院を開業しました。

はじめは一人ですべての業務をこなしていたのですが、今では一緒に働く仲間も増え、姉妹店という形で複数の店舗を運営しております。熱い思いを持ったスタッフが多く、それぞれの地域に密着した接骨院作りを目指しております。

かかりつけ施術院を目指しています。

来院されるお客様にはどんな方がいらっしゃいますか?

お客様の年齢は30代の方が多く、女性が中心です。

グループ店すべてに共通していますが、駅から近いということが来院して頂きやすいポイントです。買い物帰りなどに気軽に立ち寄って頂けるので地元の方に親しんで頂いており、通勤エリアということで利用されるお客様もいらっしゃいます。

当院では、カウンセリングを丁寧に行なうことで痛みや不調の原因を見つけ、根本的改善を目指していきます。良くなられたお客様の体験談や喜びの声も数多く頂いており、笑顔と安心を提供できるよう全力で努めております。

構造医学の観点から日常生活の痛みやスポーツ障害にも対応。

施術方針について教えて下さい。

当院では、重力が体に与える影響を分析し、それをもとにした「骨格矯正」や生活指導を行なうことで病気になりにくい体作りを目指しています。

筋肉には疼痛筋肉個別アプローチ、骨格には「骨盤矯正」や「各関節整復術」、自律神経には「鍼灸施術」や歩行指導、生活指導などをそれぞれ行ないます。

筋肉、骨格、自律神経の3つを正していくことで、自然な笑顔でいられる健康な体を作っていくことが当院の理念です。バキバキと音がする、痛みを伴うような施術は致しませんので安心してご来院下さい。

待合室の椅子にも配慮しています。

施術内容や使用機器について教えて下さい。

当院では待合室にも配慮し、骨盤のポジションを整えられる特別なクッションを置いています。お待ち頂いている間も少しでも痛みを和らげるよう配慮しています。

また、構造医学の考え方に基づいた器具も取り入れています。

グループ全体でスキルアップを目指します。

スタッフについて教えて下さい。

地元出身者が多く、スタッフ間のチームワークも良くてほとんどのスタッフが開院当時から勤めており、地域のお客様方から親しまれております。研修や技術講習などのプログラムもしっかりと行なっており、スキルアップに余念がありません。スタッフ全員がお客様のことを第一に考えて行動しています。

薬に頼らない健康な社会をつくり、健康の喜びを世界に広めたい。

利用を考えている方へのメッセージをお願いします。

健康の喜びを社会に広めたい。これが当グループの願いです。

薬で症状を抑えている状態を健康だとは言えないと思います。健康とは、単に痛みや不調などの症状がないことではありません。

当院にとって健康とは「一人ひとりの健康の条件を満たした、心身ともに喜びを感じている状態」であり、「イキイキと充実した日々を生きているとき」のことだと考えており、お客様一人ひとりのことを考えた、熱い情熱を持つ真の施術師を育て、地元に親しまれる接骨院作りに邁進していきたいと思います。

お客様が笑顔になるために、痛みはもちろん、日常生活で気になることは何でも相談して下さい。

インタビュアーより

山本接骨院は大阪メトロ「なかもず駅」、南海電鉄「中百舌鳥駅」から徒歩2分ほどの距離にあります。駐車場も完備しているので、車でも来院しやすい立地です。

接骨院内は施術ベッドを多数用意するなど、お待たせする時間を最小限に抑える工夫をしています。予約優先となっていますが、予約で埋まっているからと言ってその日は施術をお断りするといったことはありません。スタッフの数も多いので、少し待つことになるかもしれませんが、当日診てくれるそうです。

明るくて元気なスタッフさんばかりで、楽しくお話しすることができ、和気あいあいとした雰囲気の整骨院です。また、独自の施術法を取り入れており、設備も最新のものが多数ありました。

待合室の椅子にも痛みが緩和できるようにという思いで特別な椅子を使用しております。スタッフ教育にも力を入れており、入社して1ヵ月間はみっちりと研修を行ないます。院長になったスタッフには、のちに開業できるようにという代表の思いから、経営やマーケティングなどについても指導しているそうです。

(※このレポートは2019年2月現在のものです。)

通信・モバイル情報

施設の「お問合せ」はこちら

ケータイ・スマートフォン版ホームページはこちら

右のQRコードを読み取ることで、ケータイ・スマートフォンからも施設情報をご覧頂けます。

※QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。

QRコード

この施設を友達に教える

ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。

  • LINEで送る
  • ツイート
  • Facebook
  • Twitter
  • LINEで送る

このページを友達に教える

ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。

お気に入りに登録/閲覧 お気に入りに登録/閲覧

投稿ユーザー」にログイン・登録して頂くと、「お気に入り登録」機能をご利用頂けます。

ホームメイト・リサーチ「接骨ネット」で、堺市北区の「山本接骨院 なかもず院」の施設情報をチェック!こちらのページでは、「山本接骨院 なかもず院」の施設をご案内しております。 皆様に安心して施術を受けて頂けるよう、当院の特徴をはじめとした情報を掲載。接骨院・整骨院探しの参考にして頂けたらと思います。施設への「お問合せ」も気軽に行うことができますので、ご利用ください。 また、「山本接骨院 なかもず院」をお気に入りに登録することで、お気に入り施設一覧から、カンタンに情報を見ることができます。ぜひご活用下さい!

ページ
トップへ