ご希望の接骨院・整骨院情報を無料で検索できます。

柔道チャンネルTOP

接骨ネット
接骨院・整骨院
トップページへ戻る
すみれ鍼灸整骨院

接骨院・整骨院 すみれ鍼灸整骨院すみれしんきゅうせいこついん

お気に入りに追加

投稿ユーザー」にログイン・登録して頂くと、
お気に入り登録」機能をご利用頂けます。

文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

施設案内

当院の特徴をご紹介します。

専門スタッフによる施術

専門スタッフによる施術

すみれ鍼灸整骨院の施術スタッフは全員が国家資格所持者です。
お身体の悩みの専門家ですので、初めての方も安心です。
不安なことやわからないことがあればなんでもご相談ください。

京都市右京区のすみれ鍼灸整骨院では、肩こり、腰痛、頭痛といった不調の根本回復をお客様と一緒に目指していくために「深層筋調整」「鍼灸」といった当院独自の技術を導入しています。
また、「美容鍼」「美顔マッサージ」といった美容メニューにも力を入れており、多くの方に効果を実感していただいております。

ぜひお問合せください。

腰痛

腰痛

腰痛のほとんどは筋、筋膜性と言い筋肉やそれを包む筋膜が硬くなり痛みの原因であると言われております。
背骨を支える背骨より後ろにある脊柱起立筋や広背筋と言われる筋肉が痛みを発生させます。
人の身体は中心より後側に背骨がある為、構造的に前の方が重いのです。
それに加え身体の前で作業をする事が多く、例えば女性であれば台所での作業、男性であればデスクワークなどのですね。それらの作業が続くと筋肉の緊張状態も続くわけですから筋肉は硬くなりそれがやがて痛みへと変化していきます。

身体の筋肉は何層にもなっており背中の表層には、広背筋と呼ばれる大きな筋肉があり、さらに深層には小さな筋肉がたくさんあります。

広背筋の様に、大きな筋肉がマッサージなどにより、柔軟性を取り戻したとしても関節の動きまでは正常にはなりません。その動きを正常にする為には、近くにある筋肉の柔軟性を取り戻さなければいけません。

その為には深層筋へのアプローチをし、正常な関節の動きと姿勢を保てるよすると、日常生活での動きが大きくなり、常にストレッチや運動をしている様な状態になり、腰痛を繰り返さない快適な生活ができるようになります。

肩こり

肩こり

肩こりは、肩や首を支える筋肉の柔軟性が無くなり様々は自覚症状をもたらします。

筋肉は収縮と弛緩をします。自分では伸びる事ができません。関節を動かす事で筋肉は伸ばされるのです。運動をしたりストレッチをする事で筋肉は伸ばされますが運動不足や同じ姿勢が続く事で筋肉は伸ばされる事が無くなり硬直します。

筋肉が硬直した状態を「こり」と表現します。

筋肉に柔軟性があると関節が正常に動くので日常生活での動きで多少のコリは解消するのですが一度硬直した筋肉は関節が正常に動く事が出来ずコリは蓄積されてしまいます。

当院の「深層筋調整」では関節や内臓近くにある筋肉にアプローチし、正常な関節の動きと姿勢を保てるようにすることにより凝らない身体作りを目指します。

慰安的なマッサージではその場しのぎですが関節の動きを妨げている深層筋にアプローチする事で凝らない身体が作れるのです。

通信・モバイル情報

施設の「クーポン」「お問合せ」はこちら
クーポン
電話でお問合せ
ケータイ・スマートフォン版ホームページはこちら

右のQRコードを読み取ることで、ケータイ・スマートフォンからも施設情報をご覧頂けます。

※QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。

この施設を友達に教える

ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。

このページを友達に教える

お気に入りに登録/閲覧
  • お気に入りに追加
  • お気に入り施設の閲覧

投稿ユーザー」にログイン・登録して頂くと、「お気に入り登録」機能をご利用頂けます。

ホームメイト・リサーチ「接骨ネット」で、京都府京都市右京区の「すみれ鍼灸整骨院」の施設情報をチェック!こちらのページでは、「すみれ鍼灸整骨院」の施設をご案内しております。

皆様に安心して施術を受けて頂けるよう、当院の特徴をはじめとした情報を掲載。接骨院・整骨院探しの参考にして頂けたらと思います。施設への「お問合せ」も気軽に行なうことができますので、ご利用下さい。

また、「すみれ鍼灸整骨院」をお気に入りに登録することで、お気に入り施設一覧から、カンタンに情報を見ることができます。ぜひご活用下さい!

すみれ鍼灸整骨院

電話番号 075-882-8189