ご希望の接骨院・整骨院情報を無料で検索できます。

サイトTOP

接骨院・整骨院
トップページへ戻る

施設レポート

えんどう鍼灸接骨院

接骨院・整骨院 えんどう鍼灸接骨院 えんどうしんきゅうせっこついん

お気に入りに追加 この施設をお気に入りに追加

投稿ユーザー」にログイン・登録して頂くと、
お気に入り登録」機能をご利用頂けます。

文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

えんどう鍼灸接骨院

院長インタビュー

遠藤 享昭 TAKAAKI ENDO

院長インタビュー 遠藤 享昭 TAKAAKI ENDO 院長インタビュー 遠藤 享昭 TAKAAKI ENDO

「一番身近な頼れる体の専門家」を目指しています。

毎回カウンセリングを実施して、ひとりひとりに最適な施術を実現しています。

最も得意な施術を教えて下さい。

交通事故の施術を得意としております。交通事故に遭われた際は、初期対応が非常に大切となります。身体の専門家にご相談ください。

車屋さん、交通事故専門の弁護士など専門家から意見を頂きベストな方法をご提案させて頂きます。交通事故でお困りの方は、まずは無料でご相談ください。必要な医療機関(整形外科)をご紹介して身体の痛みや不安を和らげます。

また当院では、デスクワークが原因で起こる肩や首の痛みや頭痛、急な腰の痛み(ぎっくり腰など)、産後の骨盤調整、骨盤の歪み、姿勢・猫背矯正など、幅広いお悩みや要望にお応えしています。

施術に際しては、まずカウンセリングで来院者様のお話を詳しく伺いながら、施術の方針を決めていきます。人の体は日々変わります。ですから、初めてご来院頂いたときのカウンセリングだけでなく、毎回、施術前にしっかりとお体を確認させて頂きますので、最適な方法で施術をすることができます。

また、当院では高度な手技による施術の他にも、鍼灸や、全国的にも珍しいドイツ製の特殊超音波機器を使用した施術など、お悩みに合わせて施術法を選択します。

目指しているのは根本的な解消です。様々な検査法を駆使して、いろいろな角度から原因を探し、施術と結果を照らし合わせながら、来院者様に最適な施術をご提供していきます。

当院の施術は、骨格や筋肉にやさしい刺激で、痛みをほとんど感じないオリジナルの施術ですので、女性やお子様も安心して受けて頂けます。

矯正と鍼灸を組み合わせて、より効果的な施術を実現しています。

施術の特徴を教えて下さい。

当院では、骨盤矯正や猫背矯正などの手技による施術と共に、鍼灸の施術もセットで行なうことをお勧めしています。

まずは矯正で、体の骨格や筋肉のバランスを整えます。全身のバランスを正しく調整した上で、鍼灸によって血液や経絡の流れなど、体の内部をケアすることにより、より高い施術の効果をご実感頂けるのです。

「鍼灸は痛い」「怖い」というイメージをお持ちの方も多いと思いますが、当院へご来院されるほとんどの方が、矯正と鍼灸をセットで受けていらっしゃいますので、ご安心下さい。

また、鍼灸は自律神経にも作用します。自律神経が乱れていると、イライラしたり落ち込んだりしたりするメンタル的な問題だけでなく、偏頭痛や肩こりなど、体の様々な部分に異常が現れるようになります。

鍼灸で自律神経を調整することにより、これらのお悩みが解決することが多いので、身体面、メンタル面に何らかの不安を感じている方は、ぜひ一度、当院の鍼灸をお試し下さい。

交通事故に関しては、痛みの解消だけでなく保険の相談にも対応しています。

交通事故に遭われた方には、どんな対応をされていますか?

当院では、交通事故に遭われた方へのサポートにも力を注いでいます。

私自身、自動車と自転車の接触事故に遭ったことがあります。すでにこの仕事に就いていましたので、交通事故にかかわる保険の手続きなどについては、ある程度の知識があると自負していたのですが、いざ実際の事故に直面してみると、分からないとだらけでした。

「来院者様も、こんな不安な思いをしているのか」と気付き、少しでも皆様の役に立てればという気持ちで、交通事故の専門的な知識を勉強し、交通事故専門士の資格を取得しました。同時に弁護士や自動車会社など、各分野の専門家と提携し、来院者様が疑問に思われていることに対し、私で対応できないことはその場で専門家の指示を仰ぎ、お答えしています。

さらに、当院は信頼できる整形外科と提携しています。特に、交通事故によるケガは整形外科の診断がないと保険が下りないケースもあります。その様な状況に陥らないためにも、整形外科ときちんと連携し、指示を受けながら施術を進めて参りますのでご安心下さい。

交通事故による、むち打ち症などの施術も得意としています。交通事故のケガといっても、事故の状況によってお体の状態は様々です。当院では、ひとりひとりに最適な施術法を選択し、後遺症で苦しまないように、調整いたします。

保険に関すること、体に関することで不安がある方は、ぜひ当院へご相談下さい。無料相談にも応じておりますので、お電話でも構いません。

先日、お電話で「交通事故に遭い、整形外科でレントゲン検査をした結果、異常なしという診断を受けたのだが、痛くてしょうがない。どこかに異常があるのではないだろうか?」という相談を受けました。詳しくお話をお聞きした内容を吟味し、セカンドオピニオンで、もう一回検査を受けることをお勧めしたのです。その結果、骨折していたことが分かりました。

この様に、お体の状態によっては、整形外科のレントゲンでは写りにくい場合もあるのです。ですから、病院で「異常なし」と言われても、ご自身が違和感を覚えている場合には、お早めに当院へお越し下さい。

当院には創業より23年の実績があり、交通事故による来院者様を数多くの施術してきた経験と自信があります。交通事故に遭われた場合は、ぜひお早めに当院へご相談下さい。

来院者様の心に寄り添った対応を心掛けています。

施術の際、念頭に置いていることはなんですか?

当院では、「心で体を見る」という気持ちを念頭に置いて、施術を行なっています。

不調なところだけに焦点を置いてしまうと、来院者様の心が見えなくなってしまいます。「本当に困っていることは何か?」「痛みが解消したら何をされたいのか?」という、来院者様の本当に望まれていることを見極め、そのご希望にお応えしていくことこそが、私たちの使命だと思っています。

痛みがなくなれば、「やりたかった趣味に打ち込める」「旅行に行ける」「孫たちと遊べる」など、素敵な未来を示すことで、来院者様に「頑張って施術をしていこう!」という気持ちになっていくことが大切なのです。

また、たくさんの来院者様と接することで、私たちが学ぶこともたくさんあります。当院では、常に来院者様の心に寄り添いながら、ともに歩んでいきたいと願っています。

初めは暗い表情だった来院者様が、どんどん笑顔になられている姿に励まされました。

心に残っているエピソードはありますか?

以前、足を捻ってしまったことが原因で、一度に2~3ヵ所も骨折をされてしまった女性がご来院されました。来院当初は顔色も悪く、表情も暗く、笑顔も全く見られませんでした。その来院者様からは、人生を楽しむということをあきらめてしまわれているような、そんな雰囲気さえ感じたのです。

そこで、私たちは「3ヵ月でなんとかする」という目標を掲げ、手技や電気治療器、鍼灸などを駆使し施術をしていきました。すると、回を追うごとに、来院者様の表情がどんどん明るくなって来たのです。2ヵ月くらい経った頃には、笑顔で「ここに来るのが楽しみ」と言って下さるほどになりました。そして、目標通り3ヵ月で不調を解消することができたのです。

私たちだけでなく、来院者様自身も本当によく頑張って下さったので、感謝の気持ちを込めて「接骨院卒業証書」をお渡ししました。すると、来院者様は号泣して喜んでくださったのです。これはスタッフ一同の心に、強く印象に残った出来事になりました。

この仕事は、私たちが努力をして頑張った分だけ、来院者様に大きな成果をご提供できます。その結果、「ここへ来て元気になった」「痛みが解消された、ありがとう」といったお言葉を頂くことができ、とてもやりがいを感じるのです。

今後も奢ることなく、謙虚な気持ちで努力を続け、一人でも多くの来院者様に幸せな日々をお過ごし頂ける様、邁進して参ります。

お体に不安を感じている方は、どんなことでも相談に乗らせて頂きます。

ご来院を検討されている方にメッセージをお願いします。

例えば、「交通事故に遭い、何をどうして良いのか分からず途方に暮れている」という方、「鍼灸に興味はあるけれど、恐怖が先立ってしまって、なかなか受ける勇気がでない」という方、「痛みがひどく、いろいろ試してみたが思う様な効果が得られない」という方など、体についてお悩みや不安を感じていらっしゃる方は、ぜひ当院へご相談下さい。

当院の施術スタッフは、全員が経験豊富な国家資格取得者ですので、安心して施術をお受け頂けます。

さらに、お体の状態によっては、提携している信頼のおける整形外科をご紹介しますので、どんなお悩みでも、まずはご来院下さい。

また、平日は午後8時まで、さらに土・日・祝日も営業しておりますので、仕事や部活で忙しい方でも無理なく通って頂けます。

平成7年の開院以来、25年間約36万人の方に施術をさせて頂きました。地域に頼られる鍼灸接骨院を目指し、来院者様の健康をサポートしています。

来院頂いた皆様に「動ける身体作り」を治療方針に整骨・はり灸・最新施術機器を提供しております。

今後も、地域の一番身近な身体の専門家を目標に、スタッフ一同、ご来院を心よりお待ちしております。

インタビュアーより

院長をはじめ、スタッフの方々全員が明るく雰囲気の良い接骨院です。訪問した際には、明るい挨拶と笑顔で迎えて頂けたので、こちらまで明るい気持ちになりました。

院長の遠藤先生の「日々、お客様から学ばせてもらっており、成長させてもらっている」と、とても謙虚な姿勢が印象的でした。

こちらの院は、「地域の頼れる体の専門院」を目指されており、来院者様に気軽に来院して頂き、体についての相談をして欲しい、とおっしゃっていました。

施術に関しては、しっかりと来院者様のお話しを聞き、カウンセリング・お体の状態の確認を行なわれた上で、ひとりひとりに合った方法で対応されています。話をしっかり聞いて頂けるので、来院者様も安心して悩みを打ち明けているのではないかと思います。

ご自身の経験から、交通事故に遭われた方への施術を含めた、他の面でのサポートを充実させ、お客様のお悩みを少しでも解消しようと取り組まれています。

お体の痛みや不調でお困りの方は是非、えんどう鍼灸接骨院にご相談されることをお勧めします。

(※このレポートは2020年2月現在のものです。)

通信・モバイル情報

施設の「お問合せ」「施術予約」はこちら

ケータイ・スマートフォン版ホームページはこちら

右のQRコードを読み取ることで、ケータイ・スマートフォンからも施設情報をご覧頂けます。

※QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。

QRコード

この施設を友達に教える

ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。

  • LINEで送る
  • ツイート
  • Facebook
  • Twitter
  • LINEで送る

このページを友達に教える

ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。

お気に入りに登録/閲覧 お気に入りに登録/閲覧

投稿ユーザー」にログイン・登録して頂くと、「お気に入り登録」機能をご利用頂けます。

ホームメイト・リサーチ「接骨ネット」で、名古屋市西区の「えんどう鍼灸接骨院」の施設情報をチェック!こちらのページでは、「えんどう鍼灸接骨院」の施設をご案内しております。 皆様に安心して施術を受けて頂けるよう、当院の特徴をはじめとした情報を掲載。接骨院・整骨院探しの参考にして頂けたらと思います。施設への「お問合せ」も気軽に行うことができますので、ご利用ください。 また、「えんどう鍼灸接骨院」をお気に入りに登録することで、お気に入り施設一覧から、カンタンに情報を見ることができます。ぜひご活用下さい!

ページ
トップへ