ご希望の接骨院・整骨院情報を無料で検索できます。

柔道チャンネルTOP

接骨院・整骨院
トップページへ戻る

施設レポート

整骨院ProStyle

接骨院・整骨院 整骨院ProStyle せいこついんぷろすたいる

お気に入りに追加 この施設をお気に入りに追加

投稿ユーザー」にログイン・登録して頂くと、
お気に入り登録」機能をご利用頂けます。

文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

整骨院ProStyle

院長インタビュー

今村 竜之 TATSUYUKI IMAMURA

院長インタビュー 今村 竜之 TATSUYUKI IMAMURA 院長インタビュー 今村 竜之 TATSUYUKI IMAMURA

「痛みから解放されたい」思いを受け止め、改善します。

「必ず結果を出す」という思いで、開院しました。

これまでの経緯を教えて下さい。

私は東京で、施術師として約10年働きました。その間、複数の接骨院で勤務していたのですが、どの院もマッサージ的な施術が中心でした。

もちろん、お客様が満足できればそれでも良いのですが、私が目指すのは痛みや苦痛を根本から改善することでした。

その目標を達成するために勉強を積み重ね、2017年に当院を開院しました。以来、順調にお客様が増え、開院1年未満で1,000人以上、現在も毎月60名以上の新規のお客様にご来院頂くまでに成長しました。

内臓や自律神経、栄養、メンタルまで幅広く対応します。

アピールポイントは何ですか?

はじめてご来院なさる方はたいてい驚くのですが、当院は施術の進め方や方針に特徴があります。

まず当院には、パッケージ化された施術コースなどが一切ありません。カウンセリング、評価、姿勢分析などを行なって症状の原因を探し、有効な施術プランを作成するのです。

そのプランをお客様に分かりやすく説明し、十分に納得して頂いてから施術を行ないます。

さらに、当院の施術は筋肉や骨格の調整にとどまらず、内臓や自律神経、栄養、メンタルなどの幅広い観点からアプローチします。

例えば、腰痛のお悩みでご来院頂いたお客様がいらっしゃるとします。当院では腰痛のお悩みに対する施術で腰に直接触れることはほとんどありません。腰痛の場合、腰に原因があるケースは実はとても少ないからです。では何が原因になるのでしょう?

実は、生活習慣から来る内臓の疲弊、体液(血液)の滞り、自律神経の乱れ、食生活など、思いがけないことが原因になっているのです。

このような場合、まずはしっかりと原因を調べ、当院独自の方法で膵臓や腎臓、頭蓋など原因となり得る部位を調整して、症状の改善を促していきます。

「接骨院で内臓や頭蓋まで?」と驚かれることが多いのですが、ここまでしてこそ、本当の意味での施術だと考えています。

長年痛みやしびれなどの体調不良で苦しんでいる方は、当院独自の施術で改善する可能性がありますので、ぜひ一度ご相談下さい。

カウンセリングも施術もじっくり時間をかけます。

施術の流れを教えて下さい。

当院では初めてご来院頂くお客様には、カウンセリングから施術完了までおよそ90分の時間をかけています。

まず、はじめの30分でお客様に普段何を食べているのか、何を飲んでいるのか、いつ頃から症状が強くなったのか、仕事の環境、生活の環境、常用薬、便秘の有無、内臓関係の症状、血圧や血糖値…などを細かくお伺いします。

その後、伺った内容に基づき、お客様ひとりひとりの症状に合わせてオーダーメイドで施術をしていきます。当院の施術は即効性が高いので、ほとんどの痛みはその場で改善できます。

ひと通りの施術が終わると、改めて原因となっている部分について、今後の過ごし方、食生活はどうしたら良いのかなどを説明していきます。

食生活のアドバイスにも注力します。

心掛けていることはなんですか?

当院では、お客様へ痛みについて正しい知識をお伝えするために、体質や症状を考慮して様々なアドバイスをしています。食生活のアドバイスもそのひとつです。

たとえ施術で体の痛みが改善しても、普段の食生活がその人に合っていないと、次第に体は元の状態に戻ってしまいます。

人間の体は食べ物からすべての栄養を摂取します。摂取した栄養は内臓に吸収され、血液や体液として脳や全身に行きわたります。そして筋肉や骨格を育てていくのです。

また、正しい食生活はメンタル面にも大きく影響します。このように人間の体や心は食生活を中心につながっています。

当院では、お客様の体質や体の状態をしっかりと見極め、正しい食生活のアドバイスをしています。

幅広い症状に柔軟な発想でお応えします。

心に残るエピソードを教えて下さい。

以前、どうしても学校に行けないという小学生のお子様がお母さんと一緒にご来院なさいました。そのお子様にカウンセリングをした結果、原因は内臓の疲弊によるメンタルの乱れが疑われました。

そこで頭蓋と内臓の調整をしてみました。内臓の状態が安定すると不安やイライラが収まり、思考も安定して心が落ち着くのです。また、お母さんには食生活のアドバイスをしました。

そのお子様は施術の翌日、普段は午前10時にしか起きられなかったのが7時に起きられるようになり、4日後には学校へも行けるようになったのです。

また、オスグッド(膝関節に現れる痛みや腫れなどの症状)で悩んでいる小学生のお客様がご来院なさったこともあります。こちらのお子様は施術後、3ヵ月間悩んだオスグッドの症状がその場で正座もできるほど改善しました。

上質な空間で皆様をお迎えします。

他院との違いを教えて下さい。

当院は、マッサージや施術で体が楽になるだけでなく、心の底からリラックスでき、安心できる院を目指しています。そのためにも院の雰囲気にはかなりこだわっています。

初めてご来院なさるお客様は、当院のカフェのような外観・内装に驚かれます。上質で心地良い空間の中でお客様をお迎えすることで、心が穏やかな状態で施術に臨んで頂けるのです。

「待合室にいるだけで心が和む」と評判の、当院の雰囲気をぜひご体感下さい。

痛みを改善したい。

来院を考えている方にメッセージをお願いします。

当院では、痛みに苦しみながらも改善を諦めてしまっているような方に、痛みの原因をきちんと説明し、施術することで希望を持って頂きたいです。

当院には高い技術を持ったスタッフが揃っております。「必ず結果を出す」気持ちで施術に取り組んでいます。

体に悩みを抱えている方、まずは当院にご来院下さい。

インタビュアーより

整骨院ProStyleの今村院長は、勉強熱心な先生です。こちらの整骨院で施術を受けた方は、ほとんどがリピーターとなるそうです。さらに、お客様のほとんどが紹介でご来院なさることからも、信頼の高さが窺えます。

今村院長同様、スタッフの方もとても高い技術と知識をお持ちなので、安心してお任せできます。体の不調で困っている方はぜひ一度、ご相談をされてみてはいかがでしょうか。

(※このレポートは2019年9月現在のものです。)

通信・モバイル情報

施設の「クーポン」「お問合せ」はこちら

ケータイ・スマートフォン版ホームページはこちら

右のQRコードを読み取ることで、ケータイ・スマートフォンからも施設情報をご覧頂けます。

※QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。

QRコード

この施設を友達に教える

ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。

  • LINEで送る
  • ツイート
  • Facebook
  • Twitter
  • LINEで送る

このページを友達に教える

ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。

お気に入りに登録/閲覧 お気に入りに登録/閲覧

投稿ユーザー」にログイン・登録して頂くと、「お気に入り登録」機能をご利用頂けます。

ホームメイト・リサーチ「接骨ネット」で、飯田市の「整骨院ProStyle」の施設情報をチェック!こちらのページでは、「整骨院ProStyle」の施設をご案内しております。 皆様に安心して施術を受けて頂けるよう、当院の特徴をはじめとした情報を掲載。接骨院・整骨院探しの参考にして頂けたらと思います。施設への「お問合せ」も気軽に行うことができますので、ご利用ください。 また、「整骨院ProStyle」をお気に入りに登録することで、お気に入り施設一覧から、カンタンに情報を見ることができます。ぜひご活用下さい!

ページ
トップへ