ご希望の接骨院・整骨院情報を無料で検索できます。

柔道チャンネルTOP

接骨院・整骨院
トップページへ戻る

施設レポート

さとう鍼灸接骨院

接骨院・整骨院 さとう鍼灸接骨院 さとうしんきゅうせっこついん

お気に入りに追加 この施設をお気に入りに追加

投稿ユーザー」にログイン・登録して頂くと、
お気に入り登録」機能をご利用頂けます。

文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

さとう鍼灸接骨院

院長インタビュー

佐藤 恵介 KEISUKE SATOU

院長インタビュー 佐藤  恵介 KEISUKE  SATOU 院長インタビュー 佐藤  恵介 KEISUKE  SATOU

最新機器も活用し、骨格・骨盤矯正で辛い症状を改善していきます。

地域の方々に寄り添い、愛される柔道整復師を目指して

開院のきっかけや経緯を教えて下さい。

私は高校時代に柔道をしており、よくけがをしていました。施術のために整形外科の先生にお世話になり、同じようにけがをしている方や辛い症状で困っている方を良くしてあげたい、と考えるようになりました。

その思いから、高校卒業後に専門学校へ進学し、柔道整復師の資格を取得。はり師・きゅう師の資格も取得しました。10年に亘る修業を経て、地元である新潟で開業、現在6年目になります。

修業時代にお世話になった師匠のように、地域の方々に愛される立派な柔道整復師を目指しております。

交通事故やスポーツ外傷、慢性的な不調まで幅広く対応

得意とする分野の施術方法は何ですか?

骨格矯正、スポーツ外傷やぎっくり腰など、柔整、鍼灸の領域全般に対応しています。オリジナル技術を駆使した骨格矯正や骨盤矯正は、新潟では当院でしか受けることができません。

当院では、まず「骨格矯正」で体の基盤である骨格を矯正してから、筋肉に対して最新機器を用いて刺激を与え、手技や鍼灸と併用しながら体の状態に合わせた施術を行なっていきます。

最新機器を使った施術は様々な体の不調の改善やメンテナンスに有用で、従来よりも体の深部までアプローチすることができます。

また、交通事故などでむち打ちになってしまった方の症状改善にもご好評頂いています。交通事故では、事故の衝撃で骨格が歪んでしまうことが多々あり注意が必要です。微細な歪みは、レントゲンなどで分からないことがあります。けがは早期の施術・早期の回復が大切です。時間が経つにつれ改善されなくなりますし、交通事故の場合は通院期間が保険会社により決められているので、お早めにご来院頂くことをおすすめ致します。

お客様からのご紹介がきっかけでご来院頂く方も多数!

どんなお客様がいらっしゃいますか?

2歳くらいのお子様から産後のお母様、90歳のご年配の方まで幅広くご利用頂いております。新潟市内だけでなく佐渡島や他県から通われている方もいらっしゃいます。

首・肩・腰のお悩み、ご年配の方に多い膝の痛み、交通事故などによるむち打ちやスポーツ外傷など、症状は様々。

整形外科や他の接骨院などで改善されなかった痛みが、当院で改善されたと喜んで頂けたときは最高に嬉しい瞬間です。体の辛い症状で気持ちが落ち込んでいた方が笑顔に戻っていくのを見ると、この仕事に従事できる喜びを感じます。

また、お客様からのご紹介でご来院頂く方もたくさんいらっしゃいます。ご家族や会社の同僚の方にお声がけ頂けることは本当にありがたく思いますし、当院の施術を気に入って頂けたからこそご紹介下さるのですから、そのお気持ちはなにより嬉しく思います。

症状の改善と、予防やリハビリにも力を入れています

施術はどのように進めるのですか?

まずはしっかりとカウンセリングをし原因を探ります。そして、一人ひとりに合った施術方法をご提案。ご了承頂けましたら、手技や最新機器で骨格矯正や骨盤矯正をしていきます。必要に応じて包帯やテーピング、鍼、湿布などの処置も行ないます。

当院の施術の特徴は、骨格や骨盤の矯正から始めること。施術スタッフは私一人ですので混雑する場合もございますが、一生懸命改善に尽くします。

この新潟市江南区はご年配の方がたくさん暮らしていらっしゃいます。この地域にお住まいの方々にはいつまでも健康かつ元気に過ごして頂きたいので今後は、ご年配の方の筋肉強化や、スポーツ外傷などけがの早期回復を促すリハビリにも力を入れていきたいと考えています。

常に最新の機器を導入し使いこなし、早期回復や根本改善のお手伝いができるよう、日々の研鑽や知識の向上に努めています。

不調を招く体の歪みを解消し健康な毎日を送りましょう

来院をご検討の方々へメッセージをお願い致します。

当院が大切にしていることは、お客様の症状の改善はもちろん、その症状が再発しない体作りです。体に何らかの症状が出る場合や再発を予防する場合に、なぜこの症状が出てしまうのかを考えます。

例えば、スポーツであればフォームの乱れ、日常生活であれば姿勢による筋肉負担の偏り、仕事であれば無理な姿勢、むち打ちなどは事故の衝撃による骨格の歪みや筋肉の損傷、関節の可動域の制限など。これらすべてに共通することは、「骨格や骨盤の歪み」が原因で、そこから始まる筋肉を引っ張ってしまう、もしくは固定してしまう状態。またこれらにより正常な状態に戻れなくなっているのです。

つまり、骨格や骨盤の歪みが放置されていると症状が良くならないということなので人間の体の基盤である骨格や骨盤の歪みを矯正するのです。

お客様が将来、健やかな日常を送って頂けるようお手伝いをすることが当院の目標です。ご来院されたときの状態より少しでも症状を緩和してご帰宅頂けるよう、柔道整復師として全力で施術させて頂きます。辛い症状でお悩みの方は気軽にお越し下さい。

インタビュアーより

佐藤院長は笑顔がとても印象的で、身にまとう雰囲気も優しく、話しやすい方です。そういった雰囲気からか、スタッフの方々も皆さんとても感じの良い人ばかりでした。

施術は、痛みを再発させない、また、痛みを根本から改善するといった目的で行なわれています。実は、ご自身が痛いと感じている箇所とは別のところに痛みの原因があるケースが多いようです。そのため、痛みのある箇所だけにアプローチするのではなく、体全体をみて改善を図っています。

清潔感のある院内と、雰囲気の良いスタッフの皆さん。来院される方にとっても良い環境で施術を受けられるのではないかと思います。

(※このレポートは2019年2月現在のものです。)

通信・モバイル情報

施設の「クーポン」「お問合せ」はこちら

ケータイ・スマートフォン版ホームページはこちら

右のQRコードを読み取ることで、ケータイ・スマートフォンからも施設情報をご覧頂けます。

※QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。

QRコード

この施設を友達に教える

ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。

  • LINEで送る
  • ツイート
  • Facebook
  • Twitter
  • LINEで送る

このページを友達に教える

ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。

お気に入りに登録/閲覧 お気に入りに登録/閲覧

投稿ユーザー」にログイン・登録して頂くと、「お気に入り登録」機能をご利用頂けます。

ホームメイト・リサーチ「接骨ネット」で、新潟市江南区の「さとう鍼灸接骨院」の施設情報をチェック!こちらのページでは、「さとう鍼灸接骨院」の施設をご案内しております。 皆様に安心して施術を受けて頂けるよう、当院の特徴をはじめとした情報を掲載。接骨院・整骨院探しの参考にして頂けたらと思います。施設への「お問合せ」も気軽に行うことができますので、ご利用ください。 また、「さとう鍼灸接骨院」をお気に入りに登録することで、お気に入り施設一覧から、カンタンに情報を見ることができます。ぜひご活用下さい!

ページ
トップへ