ご希望の接骨院・整骨院情報を無料で検索できます。

サイトTOP

接骨院・整骨院
トップページへ戻る

施設レポート

逗葉鍼灸接骨院

接骨院・整骨院 逗葉鍼灸接骨院 ずようしんきゅうせっこついん

お気に入りに追加 この施設をお気に入りに追加

投稿ユーザー」にログイン・登録して頂くと、
お気に入り登録」機能をご利用頂けます。

文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

逗葉鍼灸接骨院

院長インタビュー

大久保 院長 TOSHITAKA OKUBO

院長インタビュー 大久保 院長 TOSHITAKA OKUBO 院長インタビュー 大久保 院長 TOSHITAKA OKUBO

プロスポーツ選手からも支持される「深部整体」をぜひご体験下さい。

かつて自分がしてもらったようにお客様を笑顔にしたい。

開院のきっかけや経緯を教えて下さい。

この道を目指そうと思ったのは高校2年生の夏でした。当時、私は部活でバレーボールをやっていたのですが、県大会の前に足首を捻挫してしまったのです。そのとき、鍼灸師の資格を持つトレーナーの先生が来て適切な処置をして下さった経験から自分もこの道に進みたいと考えて、専門学校への進学を決めました。

あのときの自分のように、施術したお客様が「先生良くなったよ、ありがとう」と笑顔を見せてくれると一番やりがいを感じますし、この仕事を選んで良かったとモチベーションが上がります。

痛みからの「早期回復」に定評があります。

貴院の概要、また特色を教えて下さい。

当院は逗葉・横須賀地区で最大規模の「葉山一色鍼灸接骨院グループ」に属しており、お客様の痛みや不調の根本的な改善を目指して国家資格保有者が施術を行なっています。

特に急性期、つまり急な痛みからの早期回復技術に自信を持っており、お客様の症状も圧倒的に腰痛、ぎっくり腰のような急性期腰痛の症状の方が多いですね。

ぎっくり腰で自力歩行できず、人に抱えられながら来院された方でも、「その日に自分で歩いて帰れる」「寝返りも打てる」などと喜んで頂けることが多く、そんなお客様の実体験を聞いて「自分もみてほしい」と来院される方も月に何十人といらっしゃいます。

県外からもご来院頂いています。早期回復が可能になるのは、私たち「葉山一色鍼灸接骨院グループ」が持つ「深部整体」の技術によるところが大きいと言えるでしょう。

当院では保険診療の施術だけではなく、鍼灸や「深部整体」などの自費診療の施術も組み合わせることによって痛みを一刻も早く和らげるケアを行なっています。そこが他院様との一番の違いだと思います。

「深部整体」を取り入れ、不調の根本原因にアプローチ。

「深部整体」とはどのような施術でしょうか。

骨盤の要である仙腸関節などにアプローチして本来の機能を回復させ、重心バランスを整えて痛みや不調の根本的な解決を目指す手技です。

基本的に全身を整えていきますので、ぎっくり腰や膝、首の痛みなどはもちろんですが、自律神経の乱れなど体の様々な不調に対して効果が期待できます。仙腸関節に働きかけて骨盤や背骨が機能を取り戻すと筋肉の緊張がほぐれ、血流やリンパの循環が良くなり、内臓機能の改善まで期待できるのです。

私たちのグループでは単に気持ちがいいだけのマッサージや一時的なケア、体の一部分だけを対象にした施術は行ないません。例えば、首が痛いからといって首だけに施術を行なっても効果が得られるとは限りません。本当の原因が体のどこにあるのかを探り、全身を整えていくことで初めて原因を根本的に取り除くケアができると、私たちは考えています。

また「深部整体」は関節をぼきぼきとならすような施術ではなく、とてもソフトな施術なので、お子様からご高齢の方まで安心して受けて頂けます。

ヘルニアによる歩行困難など重症の方が回復された例もありますので、悩まれている方にはぜひご相談頂きたいですね。

プロスポーツ選手や著名人からも高評価。

「深部整体」には高度な技術が必要なのでしょうか。

その通りです。ですから、私たち自身も研鑽を怠らないようにしています。また当グループの本院である葉山一色鍼灸接骨院の院長は、先日も全国の接骨院の院長が集まるセミナーに招かれ、院長先生方に対して技術指導を行ないました。東京や大阪をはじめ様々な都市で技術セミナーを行なう機会が増えていますので、全国的に注目されていることを実感します。

「深部整体」を取り入れた当グループの施術はプロスポーツ選手や芸能人など著名な方からも支持されていて、それだけ自分たちの施術が確かなのだという自信にもなっています。

私の例で言いますと、自分自身がバレーボールをやっていたご縁もあって、バレーボール元日本代表・現ビーチバレー日本代表選手の方の、来シーズンのボディメンテナンスを担当させて頂くことになりました。以前、本院で勤務していた頃には有名歌手の方のライブツアーに帯同したり、ご自宅で施術させて頂いたりしたこともあります。とても貴重な経験でした。

どこか痛めたらすぐにご相談下さい。

体の不調で悩まれている方にお伝えしたいことはありますか。

一番お伝えしたいのは「どこか痛めたらすぐにご来院下さい」ということですね。

皆さん、体のどこかを痛めたとしても「時間が経てば良くなるかな?」と考え、時間を置いてしまう方が多いのです。痛めた直後は、体が自分で治ろうとする自己治癒力が高いですから、時間を置かずにご来院頂き、なおかつ、連続して来て頂けるといいですね。

あとは、「痛みがあって湿布薬を貼っても良くならない。」という方、「気になる程度の些細な痛みがある」という方、「どことは言えないけれども何となく体の調子が悪い」という方も、気兼ねなく当院にご相談頂けたらと思います。

当院は土日祝日も営業していますので、平日なかなか時間がとれない方もご来院頂きやすく、予約制ですのでお待たせすることも少ないです。接骨院前に駐車場がありますので遠方からお越しの方にも便利です。

ご自分だけで悩まず、とにかく気軽にご来院、ご相談下さい。

インタビュアーより

逗葉鍼灸接骨院は著名人からも信頼が厚い葉山一色グループに所属し、体に優しく、根本原因の解消を目指す「深部整体」を受けることができます。院長は「お客様への貢献」を大変重視されており、院内には施術を受けられた方から届いた喜びのお声がたくさん掲示されていました。

スタッフの方が忙しい中でもそんな素振りを見せず、来院されたお一人お一人に明るく丁寧に対応されているのが、とても印象的でした。土日祝日も営業、駐車場完備で通いやすく、加えて経験豊富なスタッフが多く頼りがいのある接骨院ですので、お体にお悩みがございましたら一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。

(※このレポートは2019年2月現在のものです。)

通信・モバイル情報

施設の「お問合せ」はこちら

ケータイ・スマートフォン版ホームページはこちら

右のQRコードを読み取ることで、ケータイ・スマートフォンからも施設情報をご覧頂けます。

※QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。

QRコード

この施設を友達に教える

ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。

  • LINEで送る
  • ツイート
  • Facebook
  • Twitter
  • LINEで送る

このページを友達に教える

ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。

お気に入りに登録/閲覧 お気に入りに登録/閲覧

投稿ユーザー」にログイン・登録して頂くと、「お気に入り登録」機能をご利用頂けます。

ホームメイト・リサーチ「接骨ネット」で、逗子市の「逗葉鍼灸接骨院」の施設情報をチェック!こちらのページでは、「逗葉鍼灸接骨院」の施設をご案内しております。 皆様に安心して施術を受けて頂けるよう、当院の特徴をはじめとした情報を掲載。接骨院・整骨院探しの参考にして頂けたらと思います。施設への「お問合せ」も気軽に行うことができますので、ご利用ください。 また、「逗葉鍼灸接骨院」をお気に入りに登録することで、お気に入り施設一覧から、カンタンに情報を見ることができます。ぜひご活用下さい!

ページ
トップへ