ご希望の接骨院・整骨院情報を無料で検索できます。

柔道チャンネルTOP

接骨院・整骨院
トップページへ戻る

施設レポート

三輪整骨院・鍼灸マッサージ院

接骨院・整骨院 三輪整骨院・鍼灸マッサージ院 みわせいこついん・しんきゅうまっさーじいん

お気に入りに追加 この施設をお気に入りに追加

投稿ユーザー」にログイン・登録して頂くと、
お気に入り登録」機能をご利用頂けます。

文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

三輪整骨院・鍼灸マッサージ院

院長インタビュー

三輪 篤史 ATSUSHI MIWA

院長インタビュー 三輪 篤史 ATSUSHI MIWA 院長インタビュー 三輪 篤史 ATSUSHI MIWA

お客様の笑顔と喜びの声が私たちの原動力になっています

自分が受けてきた愛情を次世代につなげる。

ご自身の経歴を教えて下さい。

私は生まれつき視力が弱く、将来を心配した両親が「目が悪くても困らないように」と鍼灸マッサージ師になることを勧めてくれたのが、この仕事を知ったきっかけです。興味を持って調べてみると柔道整復師という資格があることを知り、人と話をしたり体を動かしたりすることが好きだったので、柔道整復師を目指すことを決めました。

高校の卒業アルバムにも「将来の夢:整骨院開業」と書いており、資格取得のため専門学校へ進学し、柔道整復師の資格を取得。これまで愛情を注いでくれた両親や、お世話になったすべての方への恩返しと、その愛情を次世代につなげていきたいという思いを込めて「三輪整骨院・鍼灸マッサージ院」を開院致しました。

痛みや不調以外でのご利用が多い整骨院です。

利用されるお客様にはどんな方がいらっしゃいますか?

整骨院や鍼灸マッサージ院と聞くと、痛みや不調に悩まれている方が多くご利用になっているイメージがあるかもしれませんが、当院は運動機能アップや生活改善など、痛みや不調を未然に防ぐためにお越しになっている方が多数いらっしゃいます。きっかけはご家族やお友達からのご紹介や、インターネットの口コミなどが多いです。

また、当院には育児や家事で体も心もお疲れのお母様たちに、せめて当院に滞在している時間くらいはリラックスしてほしいという思いから、保育士がいる無料託児スペースのご用意があります。そのため、産後骨盤矯正を受けられる小さなお子様連れのお母様も多くお越し下さっています。

痛みを繰り返さない体で、希望に満ちた生活を。

施術方針を教えて下さい。

お客様は整骨院に痛みや不調を改善するためにお越し下さっているのですが、当院ではさらに「改善したら○○がやりたい」「今は××ができなくて困っている」という、お客様の「やりたい」「なりたい」ことまでをサポートしたいと思っています。

だからこそ、痛みや不調を繰り返さないよう、根本の原因から改善する施術を提案致します。カウンセリングや施術提案については、専門用語を使わない分かりやすい説明を心掛け、写真や模型、ときには実際に体を動かして頂きながら理解して頂けるよう努めています。

また、「美健同源」という言葉がありますが、健康な体に美は宿るという意味からも、お体の歪みや不調を改善しつつ、O脚矯正や小顔矯正、美容鍼といった美容系メニューで全身を健やかに美しく整えることにも注力しています。

ソフトな施術法を用い、リラックスした状態で矯正。

施術内容や取り組みについて教えて下さい。

当院はBMK(ボディ・メイク・キープ)整体という、ボキボキという音がしない心地よい刺激で矯正する施術法を取り入れています。

人の体は、不安や怖さを感じるとどうしても緊張してしまい、施術効果が下がってしまうことがあります。そのため、リラックスした状態で施術を受けて頂けるよう、施術前にはしっかりと施術内容を説明し、BMK整体はソフトで痛みの少ない施術法だとお話するようにしています。

猫背矯正や産後骨盤矯正、マタニティ整体などはこの施術法を用いており、他にも小顔矯正や美容鍼などの美容メニューも多くご用意しております。

また、趣味でマラソンを楽しまれている方向けに、競歩で好成績を残してきたスタッフを中心に「ランナーのための施術・サポート」も行なっています。普段の走っている姿を動画で撮影してきて頂ければ、フォーム改善のアドバイスもしていますので、お気軽にお声掛け下さい。

お客さまの「幸せを創る」お手伝いをします。

スタッフについて教えて下さい。

当院の理念のひとつに「人の幸せを創る」というものがあります。私達の施術やご提案がお客様の幸せにつながることが喜びなので、技術や知識の向上にも余念はありません。院内研修以外にも、講師をお招きしたセミナーを開催したり、外部の勉強会へ積極的に参加したりと、日々進化し続ける技術をいち早く取り入れるよう研鑽しています。

また、当院はお客様にご来院頂いたとき、ご自宅に帰ってきたようにくつろげる雰囲気でありたいと思い、院内の雰囲気づくりやスタッフの対応にも気を配っています。さらに、少しでも明るい気持ちになって頂けるよう、お客様と一緒に楽しめる季節のイベントなどを企画することもあります。

施術スタッフには女性が2人おりますので、男性スタッフに抵抗がある方や、お悩みの内容から女性に相談したいという方は遠慮なくお知らせ下さい。

多くの方にご利用頂きやすい環境を整えています。

利用を考えている方へのメッセージをお願いします。

初めて整骨院を利用される方は、内容や雰囲気がわかりにくいためどうしても不安を抱いたり緊張されたりすると思います。当院では、施術する・しないにかかわらず、お体の悩みやどんな施術方法があるのかなど、質問や相談に無料で対応しています。

「ちょっと話を聞いてみたい」「何かアドバイスがしてほしい」という方も大歓迎です。ご来院頂くのはもちろん、お電話やLINE@などでの問合せも受付けていますので、お気軽にご連絡下さい。

また、地域の医療機関のドクターから推薦を頂き、当院からも症状に適した病院をスムーズにご紹介ができる体制も整っています。地域と団結してお客様のお悩み解消をサポート致しますので、何か気になることがありましたらいつでもお越し下さい。

インタビュアーより

神奈川県横浜市にある「三輪整骨院・鍼灸マッサージ院」の三輪院長は、この業界に25年以上携わっており、現在は全国で講習も行なわれています。雑誌などにも多く取り上げられるとても人気の高い施術者で、同業者からの信頼も厚い方です。

院長は「当院をリラックスできる場所にしたい」と考えておられ、お客様に「ここに来て良かった」と思って頂けるよう、空間づくりや接客、コミュニケーションをとても大事にされています。スタッフの方も同じ気持ちで日々の施術や接客に取り組まれており、インタビューに伺った際もとても気持ちの良い対応をして頂きました。

スタッフには保育士の方もいらっしゃるので、小さなお子様と一緒に安心してご利用頂けるようになっています。もしこの地域で整骨院・鍼灸院をお探しでしたら、ぜひ同院に足を運んでみて下さい。

(※このレポートは2019年4月現在のものです。)

通信・モバイル情報

施設の「お問合せ」はこちら

ケータイ・スマートフォン版ホームページはこちら

右のQRコードを読み取ることで、ケータイ・スマートフォンからも施設情報をご覧頂けます。

※QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。

QRコード

この施設を友達に教える

ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。

  • LINEで送る
  • ツイート
  • Facebook
  • Twitter
  • LINEで送る

このページを友達に教える

ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。

お気に入りに登録/閲覧 お気に入りに登録/閲覧

投稿ユーザー」にログイン・登録して頂くと、「お気に入り登録」機能をご利用頂けます。

ホームメイト・リサーチ「接骨ネット」で、横浜市神奈川区の「三輪整骨院・鍼灸マッサージ院」の施設情報をチェック!こちらのページでは、「三輪整骨院・鍼灸マッサージ院」の施設をご案内しております。 皆様に安心して施術を受けて頂けるよう、当院の特徴をはじめとした情報を掲載。接骨院・整骨院探しの参考にして頂けたらと思います。施設への「お問合せ」も気軽に行うことができますので、ご利用ください。 また、「三輪整骨院・鍼灸マッサージ院」をお気に入りに登録することで、お気に入り施設一覧から、カンタンに情報を見ることができます。ぜひご活用下さい!

ページ
トップへ