ご希望の接骨院・整骨院情報を無料で検索できます。

柔道チャンネルTOP

接骨院・整骨院
トップページへ戻る

施設レポート

春風堂接骨院

接骨院・整骨院 春風堂接骨院 しゅんぷうどうせっこついん

お気に入りに追加 この施設をお気に入りに追加

投稿ユーザー」にログイン・登録して頂くと、
お気に入り登録」機能をご利用頂けます。

文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

春風堂接骨院

院長インタビュー

大熊 貴之 TAKAYUKI OOKUMA

院長インタビュー 大熊 貴之 TAKAYUKI OOKUMA 院長インタビュー 大熊 貴之 TAKAYUKI OOKUMA

お客様の気持ちに寄り添った施術・対応で痛みや不調の根本改善を目指しています。

悩んでいる方を「助けたい」という思い。

ご自身の経歴を教えて下さい。

私は柔道整復師の資格を取得したあと、接骨院や整形外科に勤務していました。整形外科では、基本的にレントゲンなどをもとに医師が診断した結果に沿って、投薬や電気施術、リハビリ、場合によっては手術といった施術を行なうのですが、通院していてもなかなか痛みや不調が緩和しないという方も少数ながらいらっしゃいました。いつしかそんな方に対して「もっと何かできないだろうか」と考えるようになったのです。

実際に、医学的な治療で効果が出にくく悩まれていた方へ柔道整復師として手技による施術をしたところ、改善する方も多くいらっしゃったことから、整形外科勤務の経験を活かした接骨院の開業を思いつき、「春風堂接骨院」を開院することにしました。

交通事故に遭われた方への手厚い対応。

来院されるお客様にはどんな方がいらっしゃいますか?

初めて来院される方は、既存のお客様からのご紹介や「インターネットの口コミなどを見た」とおっしゃる方が多いです。当院では住所や地図、営業時間等を印刷した「紹介カード」を用意しており、当院を利用されたお客様ならば自由にお持ち頂けるようにしています。ありがたいことに、現在は「紹介カード」をきっかけにご来院して下さるお客様も増えました。

お客様全体の年齢層は20~60代と幅広く、産後骨盤矯正の実施や小さなお子様連れでも利用しやすい環境を整えているということもあって、女性のお客様の方がやや多くご利用頂いています。

また、私自身、交通事故の経験があり、手術や長期間動けない辛さを知っているため、交通事故に遭われた方への対応にも力を入れています。施術はもちろん、整形外科等の医療機関との連携や、行政書士・弁護士の紹介といったフォロー体制も万全です。

全身を整え、将来に備えた施術やアドバイスも。

施術方針について教えて下さい。

当院ではカウンセリングや検査結果を踏まえて、今ある痛みや不調を改善するだけではなく、お客様自身がまだ気付いていないような痛みや不調に対しての施術やアドバイスも行なっています。

これは、痛みや不調がある部分だけを見て施術をしても、その原因となっている体の歪みや生活習慣が改善されなければ、痛みや不調を繰り返したり、別の部分に痛みや不調が出たりすることが多いため、体全体を見て、しっかりと根本から改善することを目的としているからです。

医師考案の矯正法などを組み合わせた施術。

施術内容や使用機器について教えて下さい。

当院では医師が考案した、安心・安全な骨盤矯正法「SPAT(スパット)」や、筋肉の柔軟性を高める独自の手技「マニュアルメディスン」、歪みのない体を維持するために必要なインナーマッスルを鍛えるための高周波EMS「コアレ」という機器を組み合わせた施術を行なっています。

特に「SPAT」は医学的根拠に基づいた矯正法のためバキバキと音がしないので、「矯正には怖いイメージがある」「以前、骨盤矯正を体験したが痛みがあった」という方にも安心してご利用頂けると思います。

また、当院の産後骨盤矯正も、この「SPAT」をベースにした施術です。

6名の施術チームで対応しています。

スタッフについて教えて下さい。

現在、当院には院長の私を含めて6名の施術スタッフが常駐しています。若くて元気が良いスタッフばかりで、お客様から「いつも笑顔だからこちらまで明るい気持ちになる」とおっしゃって頂くこともあります。

当院の理念である「既成の概念にとらわれず原則に則って時代の変化に俊敏に対応する」ことと、「歪みを整えて痛みの出にくい快適な生活ができる体を作る」というコンセプトをスタッフ全員が大切にして、お客様への施術・対応を致しております。

諦めず、当院へお気軽にご相談下さい。

利用を考えている方へのメッセージをお願いします。

痛みや不調の原因は人それぞれで、レントゲン等で変形があるからと言って痛みや不調に直結しているとは限りません。当院は、しっかりとしたカウンセリングや検査を行ない、手技をメインにした施術で、痛みや不調の根本となっている部位をいち早く見極め、体の歪みを整えて痛みや不調が繰り返しにくい体作りを推奨しています。

今ある痛みや不調を早く改善したいという方はもちろん、他院で施術を続けていてもなかなか改善しない方や、改善を諦めてしまっている方もぜひ一度ご利用下さい。

インタビュアーより

「春風堂接骨院」は、西武池袋線・保谷駅から徒歩3分の場所にあり、駐車場も完備しているため、通うのにとても便利な接骨院です。スタッフの方々は元気で明るく、仲が良さそうで、接骨院全体のチームワークの良さからも信頼できる印象を受けました。

大熊院長は整形外科に長く勤務していたこともあり、経験や知識がとても豊富です。インタビュー時も院長の真面目で実直な性格が垣間見え、きっと来院されるお客様に対しても症状を細かく聞き、一人ひとりに合った施術をしてくれるだろうと感じました。

(※このレポートは2018年11月現在のものです。)

通信・モバイル情報

施設の「クーポン」「お問合せ」「施術予約」はこちら

ケータイ・スマートフォン版ホームページはこちら

右のQRコードを読み取ることで、ケータイ・スマートフォンからも施設情報をご覧頂けます。

※QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。

QRコード

この施設を友達に教える

ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。

  • LINEで送る
  • ツイート
  • Facebook
  • Twitter
  • LINEで送る

このページを友達に教える

ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。

お気に入りに登録/閲覧 お気に入りに登録/閲覧

投稿ユーザー」にログイン・登録して頂くと、「お気に入り登録」機能をご利用頂けます。

ホームメイト・リサーチ「接骨ネット」で、西東京市の「春風堂接骨院」の施設情報をチェック!こちらのページでは、「春風堂接骨院」の施設をご案内しております。 皆様に安心して施術を受けて頂けるよう、当院の特徴をはじめとした情報を掲載。接骨院・整骨院探しの参考にして頂けたらと思います。施設への「お問合せ」も気軽に行うことができますので、ご利用ください。 また、「春風堂接骨院」をお気に入りに登録することで、お気に入り施設一覧から、カンタンに情報を見ることができます。ぜひご活用下さい!

ページ
トップへ