ご希望の接骨院・整骨院情報を無料で検索できます。

サイトTOP

接骨院・整骨院
トップページへ戻る

施設レポート

たかもと接骨院

接骨院・整骨院 たかもと接骨院 たかもとせっこついん

お気に入りに追加 この施設をお気に入りに追加

投稿ユーザー」にログイン・登録して頂くと、
お気に入り登録」機能をご利用頂けます。

文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

たかもと接骨院

院長インタビュー

高本 彰一郎 SHOICHIRO TAKAMOTO

院長インタビュー 高本 彰一郎 SHOICHIRO TAKAMOTO 院長インタビュー 高本 彰一郎 SHOICHIRO TAKAMOTO

お客様から信頼される接骨院に。

地域に根ざし、貢献していく。

開院までの経緯を教えて下さい。

江戸川区で、柔道整復師の修行を10年程積んだのち、2011年の6月にこの地に開業して今年で7年になります。

私がこの仕事に興味を持ったのは小学校の低学年の頃。よく家に遊びにくる叔母に肩もみをしていて「上手ね」と褒められたことがきっかけです。高校3年生になって将来を考えたとき、この道を志すことに決めました。

好きなことを仕事にできたので、真剣ながらものびのびと仕事に取り組めています。口コミで来院されるお客様が多く、中には神奈川や千葉といった遠方からわざわざ来院される方もいてありがたく思っています。

手技と機器で痛みにアプローチ。

立地環境や設備などについて教えて下さい。

当院は都営地下鉄新宿線「瑞江駅」から徒歩8分ほどの場所で、駅前の喧噪から離れた閑静な住宅街にあります。

自転車や徒歩で来られるお客様が多いですが、駐車場も2台分ありますのでお車でもご来院頂けます。キッズスペースもあり、常に女性スタッフの目が届くよう体制を整えていますので、お子様連れのお客様でも安心して施術を受けて頂けます。

当院の施術は手技が基本ですが、「アキュスコープ」という機械を使った電気施術も取り入れています。座骨神経痛などの手技では改善することが難しい痛みに対して、有効な施術法だと考えています。

施術前にはお客様のお話を伺い、超音波画像診断装置で悪いところをしっかりと確認するようにしています。骨折はしていないか、筋肉はどれくらい痛めているのか、施術前とあとでは血管がどれくらい広がったかなど画像を確認しながら説明するので、お客様からも分かりやすいと好評を頂いています。

お客様との対話を何よりも大切に。

施術の特徴を教えて下さい。

当院ではお悩みをしっかりとお伺いすることが大切だと考えています。特に初めて来院されるお客様とは20分ほどお話をさせて頂くこともあります。お客様としっかり対話することで信頼関係を築き、安心して施術を受けて頂くようにしています。

お話をもとに、見て、触れて、さらに超音波画像診断装置を使って判断をします。画像を見ながら説明をするのでお客様もご自身の状態をご理解して施術を受けて頂けると思います。

また電気施術機器を導入することで、より早く施術効果が得られるようになりました。

けがをされたお客様を全力でサポート。

どのようなお客様が来院されていますか?

スポーツでけがをした中学生や高校生、趣味のテニスでけがをしてしまった女性など、けがを理由に来院される方が多いです。若い方でも将来的に後遺症をもたらすリスクもあるので、しっかりと休むことが大切だとお話しています。

私自身、野球やサッカーのスポーツ経験があるので、レギュラーで活躍しているお子様だけではなく、ベンチでレギュラーを支えているお子様の心情にも寄り添い、体のケアだけでなく心のケアにも重きを置いています。

キッズスペースを利用されるお子様連れの女性のお客様も増えています。お客様の声をもとに、お子様のことを気にせず施術を受けて頂くために「どんなおもちゃを揃えたら喜んでもらえるか」など、キッズスペースの環境も整えてきました。今後もお客様との対話を大切にお客様に愛され地域に根ざしたより良い接骨院を目指していきたいと思っています。

痛みを諦めずに、まずはご相談を。

来院をお考えの方にメッセージをお願いします。

どんな痛みであっても、まずはご相談下さい。

痛みは人それぞれです。例えば「腰痛」と一口に言っても、10人いれば10人それぞれの痛みの原因があります。腰の筋肉に問題がある方もいれば、精神的な要因から痛みを感じる方もいます。まずは、しっかりお話をお聞かせ下さい。長年痛みに苦しんでこられたのなら、我々がその痛みと向き合って、一日でも早く解放してあげたい、というのが当院の強い思いです。

今まで色々なところを渡り歩き、最後に当院を頼って頂けたら、これほど嬉しいことはありません。まずはご相談頂くだけでも構いませんので、ぜひ足を運んでみて下さい。

インタビュアーより

施設はガラス張りになっていて、全体的に明るい雰囲気で入りやすい接骨院だと思います。院長はアメリカのサンディエゴで特別な研修を受けたり、高度な施術の教育を受けたりと、技術向上に対する探究心のある方です。

来院者に対して、モニターを使った丁寧な説明と施術前・施術後のデータを見せてくれるので分かりやすく、対話を大切にしたいとおっしゃる先生の真摯な姿勢を感じました。

長年痛みを抱えている方は、痛みの改善を諦めてしまわずに、一度「たかもと接骨院」に相談に行ってみてはいかがでしょうか。

(※このレポートは2018年12月現在のものです。)

通信・モバイル情報

施設の「クーポン」「お問合せ」はこちら

ケータイ・スマートフォン版ホームページはこちら

右のQRコードを読み取ることで、ケータイ・スマートフォンからも施設情報をご覧頂けます。

※QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。

QRコード

この施設を友達に教える

ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。

  • LINEで送る
  • ツイート
  • Facebook
  • Twitter
  • LINEで送る

このページを友達に教える

ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。

お気に入りに登録/閲覧 お気に入りに登録/閲覧

投稿ユーザー」にログイン・登録して頂くと、「お気に入り登録」機能をご利用頂けます。

ホームメイト・リサーチ「接骨ネット」で、江戸川区の「たかもと接骨院」の施設情報をチェック!こちらのページでは、「たかもと接骨院」の施設をご案内しております。 皆様に安心して施術を受けて頂けるよう、当院の特徴をはじめとした情報を掲載。接骨院・整骨院探しの参考にして頂けたらと思います。施設への「お問合せ」も気軽に行うことができますので、ご利用ください。 また、「たかもと接骨院」をお気に入りに登録することで、お気に入り施設一覧から、カンタンに情報を見ることができます。ぜひご活用下さい!

ページ
トップへ