ご希望の接骨院・整骨院情報を無料で検索できます。

サイトTOP

接骨院・整骨院
トップページへ戻る

施設レポート

新小岩けん整骨院

接骨院・整骨院 新小岩けん整骨院 しんこいわけんせいこついん

お気に入りに追加 この施設をお気に入りに追加

投稿ユーザー」にログイン・登録して頂くと、
お気に入り登録」機能をご利用頂けます。

文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

新小岩けん整骨院

院長インタビュー

廣瀬 健 KEN HIROSE

院長インタビュー 廣瀬 健 KEN HIROSE 院長インタビュー 廣瀬 健 KEN HIROSE

「M式テクニック」で正しい姿勢を取り戻せば不調を取り除けます

長年苦しんできたその痛みは姿勢が原因かもしれません

貴院の特徴を教えて下さい。

腰痛や肩こりに長年苦しんでいる方や、様々な施術や施術に効果が得られずにいる方、その痛みや不調が改善しないのにはワケがあります。おそらく皆様が行なってきた施術や施術は、痛みの根本的な原因に対して対策をしていないのではないかと思われます。

そもそも痛みやコリなどの根源は、症状が出ている場所とは違う所にあることが多いということをご存知でしょうか。実は、腰痛や肩こり、頭痛、めまい、耳鳴り、しびれなど、体調不良の原因のほとんどが「姿勢の悪さ」にあるのです。

姿勢が悪いと背骨が歪みます。背骨には体中に影響を及ぼす神経がたくさん通っており、背骨の歪みによってこれらの神経が圧迫されると、様々な不調をもたらします。

そのような状態になってしまうと神経は、マッサージや湿布、痛み止めの薬などではなかなか改善はしません。

当院では、これらの痛みに対して「M式テクニック」という方法で症状の改善を促します。

M式テクニックとは、西洋医学と東洋医学とカイロプラクティックの3つの観点から、体の状態を総合的に判断し施術を行なう技術です。

当院はこの「M式テクニック」の技術を持った全国でも数少ない接骨院・整骨院のひとつです。

「M式テクニック」で正しい姿勢と本来の機能を回復へ。

「M式テクニック」について詳しく教えて下さい。

M式テクニックは、「骨格・姿勢の歪み」と「神経や体の動き」に着目した施術法で、その大きな特徴は、痛みの出ている部分に対して直接施術をするわけではないということです。

様々な症状の根源である「神経の圧迫」を引き起こすのは悪い姿勢による「背骨の歪み」です。M式テクニックは、この歪みを改善することを目的とした施術法で、姿勢を正し、本来人間が持っている自然治癒力を取り戻していきます。

具体的には、背骨の硬さや歪みを感知する施術機器を使い、背骨の神経に軽い振動を与えていきます。

施術は医学的根拠に基づいて行なうものであり、医療機関とも連携していますので安心して頂けると思います。

「M式テクニック」で骨格や神経が整うと、必然的に姿勢も改善されます。正しい姿勢を保つことは自然治癒力を高め、痛みの出にくい体を作っていきます。

正しい姿勢は、様々な体調不良を改善するだけでなく痛みの予防にもなりますので、お体に異常を感じていらっしゃる方は「M式テクニック」で正しい姿勢をぜひ実感してみて下さい。

また、「M式テクニック」は自律神経の乱れも整えてくれます。

自律神経が乱れると、めまいや耳鳴り、不眠、情緒不安定など体のあちこちに様々な不調が現れます。症状が進むと車や電車に乗れなくなってしまうこともあり、外出を避け引きこもりがちになってしまうこともあります。

これらの原因ももとを正せば「姿勢の乱れ」です。姿勢の乱れが神経に負担をかけ、自律神経に影響を与えているのです。

「M式テクニック」を施すことで改善が見込めますのでこのような症状が現れた場合や、「どこに相談にしたら良いのか分からない」と苦しんでいらっしゃる方は、おひとりで悩まず、ご相談にいらして下さい。私たちが精一杯お力になります。

「長年の不調が良くなった!」というお声が多数。

心に残るエピソードはありますか?

30年程前に立て続けに3回、大きな交通事故に遭われたというお客様がいらっしゃいました。

幸い、命に別状はなかったものの、以来ずっとめまいや吐き気、耳鳴り、左半身の痺れなどの不調に悩まされ続け、天候によっては外に出ることもできなかったそうです。

病院や施術院を点々とするものの、どこでも「交通事故の後遺症だからこれ以上は良くならない」と言われたそうで、当院のチラシを見た娘さんに連れられてご来院されたのです。

そこでこのお客様に「M式テクニック」による施術を施しました。すると約3ヵ月で痺れがなくなり普通の生活が送れるようになったのです。今ではすっかりお元気になられており、そのときのことは今でも昨日のことのように覚えています。

他にも、何をしても良くならなかったという方から「症状が改善した」と言って下さることがたくさんあります。このような言葉をお聞きすると、私たちの施術が微力ながら皆様の幸せな毎日に貢献できていると実感でき、やりがいを感じます。

そしてこれからも多くの皆様に笑顔になって頂くために、日々邁進して参ります。

お子様の自律神経失調症も要注意。早期改善が大切。

今後力を入れていきたいことはありますか?

近年、お子様の「自律神経失調症」が多くなってきています。朝起きられず学校に行けなくなり、不登校になってしまうという負のスパイラルに陥りやすいので、大人以上に注意が必要です。

また、成長期のお子様は「神経の成長のゴールデンエイジ」と呼ばれ、神経系の成長が最も大きな時期でもあります。この時期に自律神経失調症になってしまい、状態を放置してしまうと神経の機能低下が起こり、神経系の成長にも大きく影響してしまいます。

さらに学力や人間関係の問題も起こりやすくなってしまい、発達障害やアスペルガー症候群などと疑われる行動も多くなります。

当院ではこのような場合でも「M式テクニック」を使います。「M式テクニック」で正しい姿勢に戻してあげることで、このような症状も大幅に改善させられると考えています。「M式テクニック」はソフトタッチの施術ですので、小さなお子様でも安心して受けて頂けます。

お子様の様子で気になることがある場合でも、ぜひ早めのご来院をおすすめします。

お体に関する不安は、我慢せずに早めにご相談下さい。

来院を検討されている方にメッセージをお願いします。

体調が優れず、何度病院で検査を受けても「異常なし」という診断を受けてしまうという方、それは「未病」「病気予備軍」という状態です。

つまり「病気未満」の状態なので検査結果には悪いものは出ませんが、この状態を放っておくと本当の病気になってしまったり、自律神経の機能低下が起きてしまったりする可能性があります。そうなる前に、ぜひご来院下さい。

また、「どことは説明できないけれど、何だか調子が悪い」「病院や接骨院などに行くほどの症状ではないかな…」という方も遠慮なさらず相談に来て頂ければ、早期改善につながります。

当院では将来健康で過ごせるよう、日常生活のアドバイスもしております。痛みや不調に悩む方々のご来院を心よりお待ちしています。

インタビュアーより

JR新小岩駅から徒歩で7分程の場所に位置している「新小岩けん整骨院」。

予約をすれば夜9時まで対応してもらえる上、土日も営業しているので、お仕事で忙しい方でも無理なく通うことができます。

また、院長先生はとても勉強熱心な方で、今でも毎月1度、「M式テクニック」の勉強会に行かれているそうです。こちらの質問には理解するまで丁寧に説明して下さる院長先生ですので、体に関するどんな悩みでも信頼して相談できると感じました。

体に少しでも違和感や不安を感じていらっしゃる方は一度足を運ばれてみてはいかがでしょうか?

(※このレポートは2019年3月現在のものです。)

通信・モバイル情報

施設の「お問合せ」「施術予約」はこちら

ケータイ・スマートフォン版ホームページはこちら

右のQRコードを読み取ることで、ケータイ・スマートフォンからも施設情報をご覧頂けます。

※QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。

QRコード

この施設を友達に教える

ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。

  • LINEで送る
  • ツイート
  • Facebook
  • Twitter
  • LINEで送る

このページを友達に教える

ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。

お気に入りに登録/閲覧 お気に入りに登録/閲覧

投稿ユーザー」にログイン・登録して頂くと、「お気に入り登録」機能をご利用頂けます。

ホームメイト・リサーチ「接骨ネット」で、葛飾区の「新小岩けん整骨院」の施設情報をチェック!こちらのページでは、「新小岩けん整骨院」の施設をご案内しております。 皆様に安心して施術を受けて頂けるよう、当院の特徴をはじめとした情報を掲載。接骨院・整骨院探しの参考にして頂けたらと思います。施設への「お問合せ」も気軽に行うことができますので、ご利用ください。 また、「新小岩けん整骨院」をお気に入りに登録することで、お気に入り施設一覧から、カンタンに情報を見ることができます。ぜひご活用下さい!

ページ
トップへ