ご希望の接骨院・整骨院情報を無料で検索できます。

柔道チャンネルTOP

接骨院・整骨院
トップページへ戻る

施設レポート

王子溝田橋整骨院

接骨院・整骨院 王子溝田橋整骨院 おうじみぞたばしせいこついん

お気に入りに追加 この施設をお気に入りに追加

投稿ユーザー」にログイン・登録して頂くと、
お気に入り登録」機能をご利用頂けます。

文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

王子溝田橋整骨院

院長インタビュー

平森 勇喜 YUKI HIRAMORI

院長インタビュー 平森 勇喜 YUKI HIRAMORI 院長インタビュー 平森 勇喜 YUKI HIRAMORI

ママの幸せを実現して地域に貢献できることが喜び。

病気を未然に防ぐ予防の考えから施術致します。

貴院の特徴を教えて下さい。

当院は予防に特化した施術を行なっています。
例えば、根本からの改善を目指している整骨院では、痛みの原因が骨の歪みにあると分かったとき、この歪みを矯正するわけですが、当院では、なぜ歪みが起こってしまったのかに注目します。

そもそも生き物というのは食事をすることで体を形成しています。そして、運動することで体の構造が成り立っています。
この構造が崩れていることを根本の原因とするならば、もっとさかのぼって食事や運動こそが大事なのではないかと思うのです。
そのため、食事、構造、運動の3つを改善していくことを目的としています。

肩こりや頭痛といった症状は不定愁訴(ふていしゅうそ)と言われており、これは健康と病気の間にある未病に当たります。
私たちは医師とは違い、これら未病に対する悩みを打ち明けて頂きやすい存在だと思います。それは、病気になる前に症状を食い止めることができるということです。
この「予防」という意識が、当院の大きな特徴だと思います。

整骨院はケガをしたときに通うもの、と思う方が多いと思いますが、ケガをしない体作りにもお役立て頂きたいのです。ケガをしない体を作るということは、痛みの出ない体を作るということ。
壊れてから対処するのは修理ですが、壊れる前に対処するのは手入れ、メンテナンスです。

産後骨盤矯正から全体矯正まで、妊産婦の方が多く来院。

どのような方が来院されますか。

当院のミッションを「来院者の健康をどれだけ維持できるのか、発生した痛みを改善するのではなく痛みの出ない体を作るのか」に定めた時、私が注目したのは妊産婦のママの皆さんです。

妊娠すると、酒やタバコを摂取しないなど、食生活に関する意識が高まります。しかし、運動や体の構造に対する意識はあまり高まりません。

このように、構造と運動にアプローチできなくなっているママのサポートをするために、当院は妊産婦の産後骨盤矯正専門院として2013年に開業しました。
おかげ様でこの地域の産後骨盤矯正といえば当院、と認知していただけることが増え、来院者の年齢層は28~42歳が80%を超えます。

来院のきっかけとしては、産後骨盤矯正が最も多いです。妊産婦を対象とした施術にはマタニティ整体と産後骨盤矯正がありますが、妊婦の方はどこか体が痛くならないとなかなか来院しようとは思いません。

しかし、産後の方は元の状態に戻るために痛みがなくても来院する方が多いのです。そして、育児をする中で体をいい状態に保てるよう、全身矯正に波及していきます。
ママから話を聞いたパパが、仕事による体の疲れを取り除くために全身矯正に通うケースも多いですね。

ママでもキレイになれます。ママだから幸せになれます。

美容矯正も得意と伺いました。

美容矯正は、骨盤矯正のカテゴリーのひとつとして考えて下さい。骨盤を整えることで、くびれが出来たりヒップアップしたり、といった効果を得ることができます。

少し厳密に言うならば、骨の形状や位置だけでなく、筋肉に対しても矯正をかけていくのが美容矯正です。美容矯正を目的に来院された方でも、骨盤が歪んでいたらまずはそこから改善していきます。

当院の4階ではエステを行なっており、産後から産前の状態に戻すだけでなく、より美しくなるお手伝いもできます。

多くの産後ママは、「私はママだから」と我慢したり諦めたりしてしまうシーンがたくさんあるように思います。しかし、心のどこかで女性としての本質、「キレイでいたい」「昔のようなスリムな体型に戻りたい」と思っている方も多いのではないでしょうか。

我慢せず、昔の自分を取り戻して頂き、さらにキレイになることで「こういうことを始めました」「こういうことができるようになりました」という幸せな話を伺うことが、私たちにとっての喜びです。

育児は楽しいもの、ママが幸せだから子どもも幸せになれる。そんな幸せをどんどん増やしていきたいと思っています。
通って頂くことによって幸せに導くことができれば、地域に根差した整骨院として社会貢献できているという喜びになります。

「お客様の幸せに貢献したい」。この気持ちを忘れたくないから、生涯現役として現場で活躍し続けたいと思っています。

ママのことを考えた、安心&嬉しい設備が充実。

妊産婦の多い院ならではの設備はありますか。

当院には、託児所が設けられています。
キッズルームが併設されており、手の空いているスタッフが対応するという整骨院は増えていますが、専用の場所とスタッフを備えている整骨院は珍しいと思います。

スタッフは保育士が4名、ベビーシッターもおり、総勢7名で対応しています。生後1ヵ月の赤ちゃんでも、安心して預けることができますよ。

また、当院は土足で中まで進んで頂き、施術ベッドの上で初めて靴を脱いで頂くスタイルです。もちろん、ベビーカーでもそのまま入って頂けます。
人前で靴を脱ぐ行為に抵抗のある女性が多いことから、施術するときだけ靴を脱ぐことで少しでもストレスを感じないように配慮しています。

また、細かい空間づくりまで、女性が心地よく過ごせるように意識しています。
院内はアロマの香りに包まれ、有線などのBGMは流しません。サロンのような雰囲気で、視覚・聴覚・嗅覚といった五感からリラックスして頂けます。

悩むよりも行動を。プロに相談することが第一歩。

来院を検討している方へのメッセージをお願い致します。

私たちとお客様は、お客様が行動することによって初めて出会うことができます。出会わなければ、幸せに導くこともできません。

ですので、悩むくらいならまず行動してほしいと思います。近くの整骨院に行ってみて、納得できるかどうかはそれから考えればいいのです。
プロに相談することが悩みを解決する第一歩となります。その先にはきっと、幸せが待っています。

もし悩んでいるという方は、もっと健康に目を向けてみてはいかがでしょうか。
自ら健康になろう、という予防の意識をどれだけ働かせることができるのか。病気になって後悔してから食生活を意識するのではなく、今から意識してみて下さい。

そうして悩みが消えないのであれば、ぜひ近くの整骨院で相談して解決する手段を探してみて下さい。もちろん、当院でも歓迎致します。

インタビュアーより

東京都北区や板橋区周辺で、骨盤矯正といえば王子溝田橋整骨院というくらい有名なこちらの整骨院。来院するのは30歳前後の骨盤矯正をされる女性がかなり多いそうです。

院長は経営者としての信念の下、来院者への幸せのためには施術だけではなく、身体作りの基本である食事まで踏み込んで考えていらっしゃるのには驚きました。

院長の言葉にはとても説得力があり、信頼できる方だと感じました。

(※このレポートは2019年4月現在のものです。)

通信・モバイル情報

施設の「お問合せ」「施術予約」はこちら

ケータイ・スマートフォン版ホームページはこちら

右のQRコードを読み取ることで、ケータイ・スマートフォンからも施設情報をご覧頂けます。

※QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。

QRコード

この施設を友達に教える

ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。

  • LINEで送る
  • ツイート
  • Facebook
  • Twitter
  • LINEで送る

このページを友達に教える

ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。

お気に入りに登録/閲覧 お気に入りに登録/閲覧

投稿ユーザー」にログイン・登録して頂くと、「お気に入り登録」機能をご利用頂けます。

ホームメイト・リサーチ「接骨ネット」で、北区の「王子溝田橋整骨院」の施設情報をチェック!こちらのページでは、「王子溝田橋整骨院」の施設をご案内しております。 皆様に安心して施術を受けて頂けるよう、当院の特徴をはじめとした情報を掲載。接骨院・整骨院探しの参考にして頂けたらと思います。施設への「お問合せ」も気軽に行うことができますので、ご利用ください。 また、「王子溝田橋整骨院」をお気に入りに登録することで、お気に入り施設一覧から、カンタンに情報を見ることができます。ぜひご活用下さい!

ページ
トップへ