ご希望の接骨院・整骨院情報を無料で検索できます。

柔道チャンネルTOP

接骨院・整骨院
トップページへ戻る

施設レポート

ハートフル農大通り中央整骨院

接骨院・整骨院 ハートフル農大通り中央整骨院 はーとふるのうだいとおりちゅうおうせいこついん

お気に入りに追加 この施設をお気に入りに追加

投稿ユーザー」にログイン・登録して頂くと、
お気に入り登録」機能をご利用頂けます。

文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

ハートフル農大通り中央整骨院

院長インタビュー

木村 隆史 TAKASHI KIMURA

院長インタビュー 木村 隆史 TAKASHI KIMURA 院長インタビュー 木村 隆史 TAKASHI KIMURA

痛みや不調に悩むお客様の心に寄り添い改善後の喜びまでを見据えて施術します

「母の不調を改善したい」という幼少期の思い。

ご自身の経歴を教えて下さい。

私は小さいころ「体の不調が多い母を少しでも楽にしてあげたい」と思い、よくマッサージをしてあげていました。その後、社会人になり私自身がケガをしたときに初めて訪れた接骨院でその施術効果に感動し、柔道整復師という仕事を知りました。「やりたかった仕事はこれだ!」と確信し、勤めていた会社を退職して柔道整復師の資格取得のための専門学校に通うことを決めました。

資格を取得して専門学校を卒業してからは、3年ほど接骨院に勤務して経験を積み、2009年に「スマイルアンドサンキュー株式会社」に入社。現在は弊社が展開するグループの一院「ハートフル農大通り中央整骨院」の院長を務めています。

通いやすい立地と営業時間はお客様から好評です。

利用されるお客様にはどんな方がいらっしゃいますか?

当院は小田急小田原線・経堂駅から徒歩5分の場所にあり、年中無休、平日は20時まで営業しているので、幅広い年代や職業の方にご来院頂いています。

お客様には腰や首、肩に痛みや不調を抱えている方が多く、最近はヒザの痛みや不調についてのご相談も目立っています。ありがたいことに、お客様からのご紹介で来院される方も増えており、身が引き締まる思いです。

健やかな体を維持するために手技と機器を併用。

施術内容や使用機器を教えて下さい。

当院では、痛みや不調に対して手技でアプローチします。自然治癒力を高めるためのカイロプラクティックや姿勢矯正、関節の可動域を広げる施術などを行なっており、施術メニューは多岐にわたっています。

痛みを改善するだけではなく、改善後の健やかな生活を目指した施術提案をしており、カウンセリング時にお客様からお聞きした「痛みや不調が改善したら何がしたいか」という目標を達成するための施術計画をお作りしています。

また、歪みを整えた体を維持して頂くために、2019年4月にはインナーマッスルを鍛えるEMS「楽トレ」も導入しました。今後はこのような機器も手技と併用して、お客様により健康的な生活を送って頂けるようサポートしたいと考えています。

お客様の心に寄り添う接客や施術を提供。

接客について教えて下さい。

当院では、お客様に明るく和気あいあいとした雰囲気のなかで施術を受けて頂けるよう「元気・活気・明るさ」をモットーにした接客を心掛けています。そして、お客様の夢の達成や趣味を楽しみたいという心に寄り添うようなケアやサポートをしております。

以前、腰とヒザに痛みを抱えた女性のお客様が当院へお越し下さったことがあります。「ご主人とハワイのダイヤモンドヘッドに登ることが夢」とのことでしたが、痛みがひどくて難しそうだとお話されていました。
しかし、入念にカウンセリングをしたところ改善の余地があると思ったため、当院で5ヵ月ほど施術を受けて頂くことに。結果、無事ダイヤモンドヘッドの登山を楽しまれたそうで、そのお話をお聞きしたときは大変うれしく思いました。

何でもお気軽にご相談頂ける街の整骨院として。

利用を考えている方へメッセージをお願いします。

整形外科や他の整骨院を利用している方で「なかなか思うように改善しない」と悩まれている方や、「一刻も早くこの痛みや不調と決別したい」と思われている方は、ぜひ一度当院のカウンセリングや施術を体験してみて下さい。

当院のスタッフ一同は、「痛みや不調で困っている方をとにかく助けたい!」という思いで、日々技術や知識を磨いて施術を行なっていますので、きっとご期待に沿うことができると思います。

また、気になる痛みや不調のある方で「とりあえず相談してみたい」という方も大歓迎です。カウンセリングの結果、病院での診察が必要だと判断した場合は速やかに提携医療機関をご紹介致しますので、安心してご相談下さい。

インタビュアーより

東京都内で数多くの整骨院や鍼灸院を展開する「スマイルアンドサンキュー株式会社」。そのグループ院である「ハートフル農大通り中央整骨院」は、イメージキャラクターの「すまちゃん」が描かれた看板がかわいらしい、明るくて利用しやすい雰囲気の整骨院です。

小田急小田原線・経堂駅前から続く商店街「ハートフル農大通り」の中に位置しているので、周囲も人通りが多く活気があります。

今回、木村院長にお話をお聞きし、痛みや不調を根本的に改善できるよう、常に技術や知識をフル稼働させて、お客様に対して親身に向き合っていらっしゃることが伝わってきました。また、他の施術スタッフも皆さん笑顔が素敵な方ばかりだったので、利用するたびに明るい気持ちになれそうだと感じました。

ダイヤモンドヘッドに登られたお客さまのお話は、私自身も心が温まり、丁寧なケアや力強いサポートを受けることができる整骨院だと確信しました。

(※このレポートは2019年5月現在のものです。)

通信・モバイル情報

施設の「お問合せ」はこちら

ケータイ・スマートフォン版ホームページはこちら

右のQRコードを読み取ることで、ケータイ・スマートフォンからも施設情報をご覧頂けます。

※QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。

QRコード

この施設を友達に教える

ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。

  • LINEで送る
  • ツイート
  • Facebook
  • Twitter
  • LINEで送る

このページを友達に教える

ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。

お気に入りに登録/閲覧 お気に入りに登録/閲覧

投稿ユーザー」にログイン・登録して頂くと、「お気に入り登録」機能をご利用頂けます。

ホームメイト・リサーチ「接骨ネット」で、世田谷区の「ハートフル農大通り中央整骨院」の施設情報をチェック!こちらのページでは、「ハートフル農大通り中央整骨院」の施設をご案内しております。 皆様に安心して施術を受けて頂けるよう、当院の特徴をはじめとした情報を掲載。接骨院・整骨院探しの参考にして頂けたらと思います。施設への「お問合せ」も気軽に行うことができますので、ご利用ください。 また、「ハートフル農大通り中央整骨院」をお気に入りに登録することで、お気に入り施設一覧から、カンタンに情報を見ることができます。ぜひご活用下さい!

ページ
トップへ